SSブログ

優待ごはん から好しのテイクアウト [株主優待]

よくコメント頂いている、ときこママ様のブログを読んで、

からあげが食べたくなりました。

すぐ影響されてしまうわたしの脳、いえ胃袋か?

自分で作ればいいのですが、うちはオリーブオイルしかないので、

天ぷら、からあげ、正直いまいちおいしくないんです。
健康にはいいのだけれど
スーパーで買うのは冷めているし、ここは唐揚げ専門店でしょう


といっても、近くにはないのよね、と思ったら

この間、ジョナサンからガストに変わってしまった店舗が

から好しも併設しているのを思い出しました。

ホームページから注文できて、最短で30分後って書いてあります


試しに買って来よう!

あつあつをすぐに食べたいから、車でとりに行きました。

念のために、すかいらーくアプリみてみたら、5%引きのクーポンもありました[ぴかぴか(新しい)]

いちばん普通の唐揚げ4個付き

なになに?ごはん大盛無料なので、もちろん大盛。

家へ持ち帰るのだから、残った分は明日の糧[わーい(嬉しい顔)]

5分前に行ったけどもう出来てました。
カラヨシ.jpg


袋も無料だしずっしり重い
大盛だからね

おうちに帰って、すぐにいただきました。

カラヨシ弁当.jpg

火傷するほどあつあつではないですが、カリッカリでした。

こういう風にあがらないのよね、自分でやると。

ご飯重量350gです

わたしの適量は160gなのですが、適当にわけたら190gも食べてしまった

からあげ弁当のわたしの食べ方は(といっても2回目だけど)
娘の家へ行った時出された

ごはんをのり弁にしちゃう

お弁当には、少量の漬物しかついていないですから。

偶然ですが、からあげグランプリ3年連続金賞の店でした[ハートたち(複数ハート)]
金賞.JPG

次もあるな


時間は18時半

ガスト店内はガラガラでした、店内で食べてもいいかもしれません。

店内飲食はすかいらーくアプリをみせるとなぜか10%割引

そして食べ終わって思った事

テイクアウトの容器がすごいな
店内で食べれば、この容器代割引ってことかも
しっかり厚みがあり、ご飯の湯気が唐揚げにあたらないように別になっている

しかもご飯の温度で、上の唐揚げが冷めにくい

簡単に蓋がしまるのに簡単に開けられよくできています。

めったに、テイクアウトしないわたしは、めずらしくて

捨てがたいけど保管には場所をとるので、

今日のゴミにだしましたが、唐揚げが入っていた上の段は

鉢置き.jpg


自家栽培パクチーの鉢受けにしました[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 11

まつき

専門店なんてウチの近くにあるかなぁ(・・?
運転出来るのは、やっぱり羨ましいです~。
ウチの唐揚げ比率はスーパー9、自力1くらいかな。いや、もっと少ないかもです(;^ω^)
トースターでカリカリにして食べています♪
by まつき (2021-02-20 10:36) 

ときこママ

こんにちは^ - ^ブログネタにして頂いて光栄です!大盛り、さすがです笑。しかも、きちんとg測られて食べているのですね、食事管理すごい!です。
からよしは行きたいのですが‥店舗になく( ̄▽ ̄)。近くのガストに併設して欲しい?
by ときこママ (2021-02-20 15:56) 

ときこママ

なんてコメントを残したのに!
近くのガスト検索したらから好し取り扱い店に、なってました!^ - ^いつのまにか!
ありがとうございました笑
by ときこママ (2021-02-20 15:59) 

nikki

からよし近くになかった。
ほかのからあげ専門店ならある。

by nikki (2021-02-20 18:38) 

わたし

まつき様
唐揚げは、簡単なようで難しいですよね。
油も選ぶし、ジューシーにしようとすると中が赤かったり。スーパーのをトースターでやってみましたが、中まで温まらないんです、先にレンジでチンしてからだと今度はカリカリにならないし(-_-)あたためも難しいと思います

ときこママ様
お近くのガストに、併設されていたのですね!
味は、濃くなかったですよ(^-^)
次は「ごまニンニクだれ」にしてみようと思います。
6個にして翌日、あまったのをパンにはさむアイデァをいただきます!

by わたし (2021-02-20 20:35) 

わたし

nikki様
うちは、逆に他の唐揚げ店がないんです(~_~;)
娘の家のそばの唐揚げ専門店もとてもおいしかったです。
店名わからないけど。
by わたし (2021-02-20 21:01) 

フヂ

から好し、時々利用します。
我が家は味噌だれもお気に入り(*´ω`*)
味噌カツみたいなタレなのです。
1度タルタル南蛮を注文したら、
大きくてびっくりしました。笑
(でも美味しかったです)
by フヂ (2021-02-21 00:14) 

わたし

フヂ様
味噌だれも気になりました!そしてモモ肉1枚あげも。
以前、自分で1枚あげた事があるのですが、火を通すのにむずかしかったのです。
もう多分、近くに唐揚げ専門店があるかぎり、自分で唐揚げをあげる事はないと思います(*_*;
by わたし (2021-02-21 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

からあげ、今 流行ってるようでやすね。
最近は、食パンとか定番の食品が流行る傾向にあるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 13:09) 

プー太の父

容器を鉢皿のかわりにしてしまったのですか(^-^)毎日仕事で弁当の容器と割り箸を見てるので、こんな容器を見ると親近感が湧きますね。コロナが流行ってから弁当の容器の値段も上がって勤務先では経費が増えたようです。
by プー太の父 (2021-02-21 13:27) 

わたし

ぼんぼち様
タピオカドリンクのあとは、食パンとから揚げ、流行っていますね(^-^)
次は何が流行るのでしょう。

プー太の父様
あまりにもしっかりした厚みのあるケースに驚きました。熱い物をいれるので保温性も考えてあるのでしょうね。このケースはとても高いと思います、でも回収して洗うのはもっと手間がかかる?昔はビール・ジュース瓶回収してたのにね。


by わたし (2021-02-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。