SSブログ

こんなこともあるんだ [株主優待]

株主優待は、改悪だけではありませんでした。

うれしい変更は、イオン九州

もともと、マックスバリュ九州を100株持っていたのですが、

昨年度、イオン九州に、吸収

キュウシュウにキュウシュウ[わーい(嬉しい顔)]

しゃれている余裕があるのは、

吸収されたマックスバリュの方が株価がよかったので、

わたしのマックスバリュ100株は、イオン九州の150株になったのです。

しかも株価もあがり、もうそれだけで90000円くらいの含み益になりました。

もっと悩ましい事には、あと50株買い足せば、

優待のイオンギフトカードが2000円から3000円になってくれるのです。

2月が権利月なので、安い時を見計らって、

50株を買おうと思っていたのですが、

なんと、20日の発表で、

100株から199株までは、2000円のギフトカード(又はネットポイント)が

3000円分に格上げされたのです。

よかった~、50株買わなくて[ハートたち(複数ハート)]

ですが、買っておいてもよかったのかな

上がったら、100だけ売ってもいいのですから

2653イオン九州
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1960円(本日終値)
配当:2月 10円 0.51%
優待:2月 100円券50枚 又はギフト券か
ネットポイント3000円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 11

ときこママ

改悪ばかりの日々でしたので、拡大は本当に嬉しいですね。しかも含み益まで♪羨ましい限りです☆
小池知事の一言で外食産業の株価も上がってますし、嬉しいニュースが多いですね
イオンの株主優待ラウンジ利用はなかなか再開しないですね。このまま、再開しない方向かしら。最近は利用者が増えすぎて困っていたようですし
by ときこママ (2021-01-21 07:38) 

わたし

ときこママ様
もう、うちのそばのイオンは再開見込みないです。
寝具売り場の脇にラウンジがあるのですが、イオンにつとめている知り合いから、「ラウンジは倉庫に決定した」という連絡が入りました(-_-)
どこのイオンもラウンジ閉鎖したって、売り上げは伸びているし、コロナ以前も「混んでいる」という不満が多かっただけなのでやめちゃう可能性が高いです。
by わたし (2021-01-21 07:59) 

まつき

今の時期、改悪「じゃない方」は貴重な感じがしますね(^^)v
by まつき (2021-01-21 10:42) 

わたし

まつき様
本当ですよ、この恩は一生わすれません、って大袈裟ですが(笑) でもこういう時期に逆の事をやると宣伝効果があると思います。
成人式予約していた人に全員着物プレゼントとか。
仕入れた材料の使い道がなくなったので、コロナの医療機関に特製お弁当の差し入れとか。
by わたし (2021-01-21 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

九州に吸収、、、あっしも笑ってしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 21:23) 

tarou

お早うございます、小寺醤油店にコメントを
有難うございました。
江戸東京たてもの園、コロナで立ちリ制限
されているところが有ったので、コロナが
終息したらまた行って見たいです。

吸収合併で良いことが有りましたね(^^)v

by tarou (2021-01-22 08:11) 

わたし

ぼんぼち様
これが逆に改悪だったら、しゃれてられません(^-^)

tarou様
わたしも小金井公園たてもの館に行ってきました。
12月12日の記事です。入れない所はなかった気がします。高橋是清亭も2階まであがれましたし。
今の時期は、桜も紅葉もないのでさらにすいていると思いますね
by わたし (2021-01-22 08:44) 

Boss365

こんにちは。
有難い対応ですね。「イオン九州の150株」みたいですが、キリの良い株数にしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-22 10:53) 

わたし

Boss365様
廃止や改悪が続く中、ちょっとうれしい改訂ですね。
50の端株ってきになりますよね~
by わたし (2021-01-22 13:37) 

nikki

九州に吸収。よい結果ですね。
by nikki (2021-01-22 22:39) 

わたし

nikki様
マックスバリュ中部が、マックスバリュ東海にキュウシュウされた時は、わらってられない51株に減りました(>_<)
by わたし (2021-01-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。