SSブログ

株は人生と同じ いい事もあるし悪い事もあるし [株主優待]

昨年の5月に買ったコーア商事からシール綴じされたハガキが来ました。

んんん?もしや優待廃止?

さんざん廃止で痛めつけられているわたしは、震える手で[あせあせ(飛び散る汗)]綴じをあけたら[ダッシュ(走り出すさま)]

あれあれ?いつの間にか分割して200株になったお知らせ

11月6日だそうです[ハートたち(複数ハート)]

そういえば、ここのところあがっていたなあ、と思っていた株です。

証券会社の自分の資産一覧でみてみたら、

買値が半分になり(2分割されるとこうなります)持ち株数も200になっていて、含み益250000円くらいになっています。

815円で100株買った時は 81500円

現在は、株価1649円で200株なので330000円くらい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

反対の意味で手震えましたよ

ほぼ1年で、すべての株が、こんなにも上がってくれたら株なんてちょろいもんですが、同様にガンガン下がるのもめずらしくありませんからね。

いずれにしても、売らないんで関係ありませんが

あ、ここは100株だけ売ろうかな、200株もっていても、

年2回1000円のクオカ贈呈は変わりませんし、

1年経過したわたしは年2回 2000円クオカに昇給しています。


ホンダから、来年のカレンダー届きました[ぴかぴか(新しい)]

今年の11月のカレンダーも気にいっています

ホンダ11月.jpg

ニャンがまったりバイクの上に座っています

来年も素敵です。

ホンダ2021.jpg

どの月も美しい写真のどこかに、ごく自然にホンダ車かバイクが写りこんでいます[ぴかぴか(新しい)]

7267 ホンダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2977円(前日終値)
配当:3月 68円 2,27%
優待:100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<3月末>鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎの株主優待券(1回限り)
<6月末>レースご招待(抽選)カレンダー申込制
<12月末>エンジョイホンダへのご招待(抽選)


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 7

リュカ

バイクと風景って画になりますよね〜!
by リュカ (2020-11-29 08:12) 

わたし

リュカ様
暑くもなく寒くもない時期は、バイクで出かけたくなりますね。交通費もかからないし車より置き場に困らないし。
考えてみればわたしはもう、40年以上原付を乗り続けています。一時期は2人乗りできる中型免許をとろうと思っていましたが、今はその必要もなくなりました。
by わたし (2020-11-29 09:47) 

まつき

来年のにはニャンコいないんですね(;^ω^)
by まつき (2020-11-29 10:02) 

ときこママ

コーア商事!すごいですね~!
なかなかそこまでの含み益になる機会には巡り合えません( 一一)
我慢出来ずに売ってしまう(笑)…
by ときこママ (2020-11-29 10:42) 

わたし

まつき様
改めて見てみたら来年は8月に蝶々の出演しかありませんでした。花と蝶々の隅にホンダの耕運機がひっそりと(笑)
にゃんと、バイクや車のコラボは難しいのでしょう、今年がはじめてかも。

ときこママ様
我慢できなくて売ってしまった後悔がいやなので持っていて、ガンガン下がり含み損までこぎつけたのが、武田薬品です(笑)数年前は確か30万ほど含み益があり、しかも優待もない会社だから、今ならわりとあっさり手ばなすわたしなのですが、欲張った最大の失敗かも。


by わたし (2020-11-29 12:22) 

nikki

いいこともあれば、悪いこともありますね。
by nikki (2020-11-29 18:46) 

わたし

nikki様
あたりまえの事ですが、あらためてそう思いましたよ
(^-^)
by わたし (2020-11-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。