SSブログ

続・ワタミ そしてやまや [株主優待]

昨日、ワタミの株主優待券が届いてさんざん愚痴ったけれど

使えるお店一覧をしげしげ眺めていたら

府中に行けばにくバルという、あさくまみたいなステーキ屋さんがあるのをみつけました[黒ハート]

あ、ここなら車でまあ近いし、あさくまやVolksのような形態の

サラダやデザートブッフェがついたお店は大好きなので、ここで使おう!

そこでワタミオフィシャルサイトを調べてみたら、、、

府中にはない

どうやら、閉店したっぽい[失恋]

さらにさらに、執念深く、ググっていったら、

なんと、テレビでもとり上げられていた、話題のかみむら牧場

変身中でした!

1人用のカウンターがあり、パネルで注文すると、レーンに乗って注文の肉が届き

1人焼肉ができるっていう

行ってみたかった、焼肉屋さんです[exclamation]

1人で、ラーメンや、お寿司や、ステーキだって抵抗ないけど

焼肉だけは行きづらいのです。

1人焼肉の、ライクは開店したての頃は肉質もよかったけれど、

そのあと行ったら、あまりよくなくて、都心にあるせいか

隣席とも、ぎちぎちで、店員さんは後ろ通るたびに軽くぶつかるし、

コートもおけなかったので、ましてやこのWITHコロナ時代

もう、2度とライクに行くことはないな、と思っていました。

ワタミさん、期待しています!

とりあえず、この12月に開店らしいので、とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


今日はイオン系 酒屋さんのやまやから優待券届きました

やまや2020年.jpg

やまやの株を買う時、お酒をまったく飲まないわたしが

酒屋さんの株主優待券もらって、どうなのよ

と思っていたのですが、

視察?に行ってみると、イオン系なのでトップバリュ商品など、

買いたいものはたくさんあります。

イオンのように1000円で1枚使える100円券

などという事もないまさに、金券でした[ぴかぴか(新しい)]

しかも、ちょっとした輸入品もあり、なかなかよろしい

先日買ってきた、マレーシアのオーツ麦入りクッキーは安くておいしかったのでリピ予定。

優待券は、半年に3000円分くるのですが、

期限は、1年間あるので、あわてて使わなくても大丈夫。

お酒飲む方にも、こたえられない優待だと思います。

9994 やまや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2153円(本日終値)
配当:3月 48円 2.23%
優待:3月 9月 500×6枚の優待券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 6

nikki

ワタミの系列店ほとんどないのよね。
酒飲まないので酒屋さんには行かないけど、近くにあったので散歩ついでに寄ってみたら、レトルトカレーが安そうだったので購入予定。
by nikki (2020-11-27 22:15) 

わたし

nikki様
やまやは、お近くにあるんですね。
酒屋さんなので、おつまみ系も多いですね。
ナッツとか、輸入チーズとか。
もちろん普通の調味用もありますし。
by わたし (2020-11-28 08:34) 

青山実花

あ、分かります。
私も大抵の事は一人でもできますが、
一人焼肉はした事がありません^^;
気軽に入れるお店があると嬉しいですよね^^

by 青山実花 (2020-11-28 16:22) 

わたし

青山実花様
1人で、旅行、1人で飲食は、コロナ的にはとてもいいと思うのですが。go toは、1人の人だけって駄目でしょうかね(笑)みんなに怒られそうですね
by わたし (2020-11-28 19:29) 

nikki

すみません、やまやじゃなくて別の酒屋チェーン店です。
by nikki (2020-11-29 18:43) 

わたし

nikki様
酒屋チェーンはたくさんあるし、お酒だけでなくいろいろ売っているのが、最近の風潮ですね。
そういえば町の酒屋さんって、少なくなりました。

by わたし (2020-11-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。