SSブログ

八洲電機からはお気に入りジェフグルメカード [株主優待]

11月の株主優待券はすべて消化しました(と思う)

12月末有効期限を迎えるのは、

ゼンショー 1500円分 はま寿司 すき家 なか卯 Cocos

ダスキン1000円分 ミスド モスバーガー

かっぱ寿司 1022ポイント いざとなったら、ネットで商品に交換可

この3社ですかね

そんな中、ありがたい優待のジェフグルメカードが今日届きました[黒ハート]

八洲電機から

八洲2020年.jpg

5枚のジェフグルメカード

これは期限がありません[わーい(嬉しい顔)]

そしておつりも出ます!

2019年に優待の長期優遇発表がありました

八洲.jpg

わたしは、3年以上200株の株主ですが、

さかのぼって適用はされず、2019年の9月の改訂時が起算なので、

3000円になるのは、2022年の9月分からです。

でも、改悪ではなく買い足しも不要の、持っているだけでいい改善です[黒ハート]

すかいらーく系と組み合わせて使うと、おつりで財布にお金が増えちゃうという、魔法の優待券です。

他社でもらえる、JCBとかDCのギフトカードも

おつりがでてくれると、使い勝手がいいのですが[たらーっ(汗)]

以前優待ではないですが、5000円のギフトカード(紙の)をいただいた事がありますが、

おつりのでない5000円のギフトカードは1年くらいお財布に入っていました。

ギフトカードでなく、ジェフグルメカードにしてくれている、

八洲電機さん、ナイスです。

3153 八洲電機
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:952円(本日終値)
配当:3月 20円 2.1%
優待:9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/ーーー
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 8

ときこママ

ジェフグルメカード、恥ずかしながら優待券でまだもらったことがありません。優待族の方々の話によく出てくるのですが、ほとんどどこの店舗でも使用可能なのですか?
by ときこママ (2020-11-26 08:14) 

わたし

ときこママ様
日本全国35000店舗って書いてあります。
ファミレス・ファストフードほとんどと、居酒屋系も。
ピザハットなどの持ち帰りとかなどでも使えるようですね~わたしは、すかいらーく系でほとんど使います。
会計が850円とか微妙な金額だと、デザート足して500円券が使いやすいように、余分なカロリーとってしまいますが、ジェフグルメがあれば、そのまま会計して優待券+おつりになります(^^♪
by わたし (2020-11-26 08:39) 

リュカ

ギフトカード、おつりがでないものが多いですものね。
おつりがでるのは嬉しい!
by リュカ (2020-11-26 08:57) 

わたし

リュカ様
最近「ギフトカード」でも紙ではなく、クオカードのようなものが、でてきました(^-^)
あらかじめデポジットされたカードでVISAが出しています(他社もあるかも)
VISAの使えるお店ならどこでも使えますが、最後の最後の端数を使うのが面倒なのですよ。
by わたし (2020-11-26 09:32) 

まつき

おつりが出るのも素敵だけど、使える店舗が多いってのはポイントが高いですねぇ♪
期限もないのも慌てずに済みますね(^^)v
by まつき (2020-11-26 10:38) 

ときこママ

そうなのですね!ファーストフードとファミレスて使えるのなら十分です。しかもお釣りが出るなんて最高^ - ^776655
by ときこママ (2020-11-26 14:13) 

nikki

よい優待ですね。
by nikki (2020-11-26 19:04) 

わたし

まつき様
お釣り出て、店が多くて、期限なし
川柳のようにまとまります(笑)

ときこママ様
株価自体は、あまり上下せず優待目的で持つのには、心やすらかにいられる会社です。
利回りもまあまあです。

nikki様
最初の1年は、100株で500円のジェフグルメ券で我慢したんですけどね。500円と2000円では差がありすぎるので、100株買い増ししました。平均単価上がっちゃったけど、現在含み益があるので正解でした。
by わたし (2020-11-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。