SSブログ

いい勘してました [株主優待]

昨日夕方次男から連絡あり、つけ麺を食べに行くことになりました。

小平の、ラーメン椿という人気店です。

我が家では小平のつけ麺と言っていますが、一般的には武蔵小金井のラーメンショップ椿と言われているようです。

もう20年以上、家族で通っていたところで、

次男も若い頃から行っていたので、思い出すとたべたくなるらしい。
すりこみってやつですね(笑)

次男と、お嫁さんと孫との4人で行ってきました。

今日は土曜なのにめずらしく5分くらい待っただけで座れ、事前に券を渡すシステムなので、すぐに注文品が提供されます。

これはラーメン
椿1.JPG


こっちがわたしの注文のつけ麺
椿2.JPG

ネギが高い時期でもいつもたっぷり入っています。

つけ麺は、普通も中も大もお値段一緒の700円?
息子が自販機で買ってきたので、値段わかりませんが、たぶんこのくらい。
値上がりしてるかな?

細い麺のつけ麺でわたし好みです。

茹で加減も硬めでちょうどいい。
入口の扉もない、屋台のようなお店ですが、いつでも混んでいる人気店です。
貼り紙.JPG


なお、現在は電話番号も非公開になっています。

いい勘していましたよ、おととい、わざわざヨーグルト届けに行かなくてよかった[ひらめき]

1個だけ、目の前で味見して、これはおいしい!と、喜んで持ってかえりました。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 12

青山実花

この貼り紙、めちゃくちゃいいです。
大変な信念を感じます^^
ネギがたっぷりなのもいいですね。
美味しそうです。

by 青山実花 (2020-11-01 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
最近はラーメンのお世話になる機会も
多くなりました!

by Take-Zee (2020-11-01 11:08) 

まつき

麺のタイプと茹で加減が自分の好みなのは、
何回でも行きたくなっちゃいますよね♡
ヨーグルト、味見しなくても美味しそうです♪
届けに行かなくて大正解でしたね(^^)v
勘が働くとシメシメな気分になりますね♪
by まつき (2020-11-01 11:10) 

nikki

ラーメン一筋のお店ありますね。いい勘してますね。
by nikki (2020-11-01 11:48) 

わたし

青山実花様
ネギは1本分以上入っていますよ。
つけ麺タレもこってりタイプではなく、ラーメンスープに近い物です。ちょっと前まで中を食べてましたがさすがに、最近は並で(笑)

Take-Zee様
寒くなるとラーメンの時期がきた~って思いますよね。

まつき様
勘がはたらき、ラーメンも食べられて、本当にシメシメですよ(笑)

nikki様
ラーメン一筋なのでライスはないのですが、昨日久々に行ったら、チャーシュー飯がメニューにあり、次男は驚いて、注文していました。
by わたし (2020-11-01 12:09) 

プー太の父

ラーメン一筋なんて断り書きがいいですね。ラーメンに対する愛情を感じてしまいます(^-^)

by プー太の父 (2020-11-01 13:48) 

ニッキー

つけ麺もラーメンも美味しそうですねぇ=(^.^)=
さすが「ラーメン一筋!」*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-11-01 13:54) 

newton

何を注文するか、迷わなくて良いですね(笑)。それにしても、自信たっぷりですね。
by newton (2020-11-01 16:51) 

わたし

プー太の父様
ニッキ―様
数年おいて行っても、味はかわらず安心します(^-^)
期待の味がちがうとがっかりですが。

newton様
それが迷うんですよ、いつも。
つけ麺にしようか、ラーメンにしようか(~_~;)
とくに冬は、ほぼ外のお店なのでつけ麺が食べたくて行くのにラーメンにこころ惹かれるのです




by わたし (2020-11-01 18:14) 

yokomi

ラーメン一筋とは恐れ入ります(^_^;)
by yokomi (2020-11-01 21:52) 

ときこママ

良い感されていましたね☆
写真からも伝わる美味しい味!近くにお気に入りのお店があるのは羨ましいです
by ときこママ (2020-11-02 07:40) 

わたし

yokomi様
久しぶりで、おいしかったから、今日も行きたいくらいの気分です(^-^)

ときこママ様
あまり近くではないんです。
車で30分くらいです、新しい道路が出来て近くなりましたが、以前は45分くらいかかりました。
by わたし (2020-11-02 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。