SSブログ

アルファの優待カタログ [株主優待]

先日USMHから届いた新潟こしひかりの感想です。

普通においしかったですが、正直にいうとわたしは、

今食べているミルキークイーンの方が甘みがあり好みです。

ミルキークイーンは、楽天市場でそう高くないものを、

2㎏だけ玄米で買って冷蔵庫に入れ食べるたびに精米していました。

今回こしひかりは、玄米で、という訳にはいかないけど、

精米日は6月14日なので、味が落ちた訳ではないでしょう。

一番美味しいと思うのは、新米が出た時、新潟に田舎がある

お隣さんからいただく、まじりっけのない、こしひかりです。

USMHはスーパーなので、やはりスーパーで売っているこしひかりは、

他のコメがまじっているのかな。

でも、炊き立てはおいしいので、おかわりしました。

米の味は、冷えた時にさらにわかります、なので、夜はおにぎりにしてみました。

冷蔵庫に残った海老天でてんむす

大好物のてんむすが、とてもおいしくいただけました[ハートたち(複数ハート)]

最近のコンビニのおにぎりは、とてもおいしいけれど、

おいしいお米で作った、自作のおにぎりには、やはりかないませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、優待のお話

アルファという会社自動車や、住宅用、事務所のキーセットを作っている会社です。

タッチしただけでロックが外れる車のスマートキー、わたしもお世話になってます。

日本ではじめて、コインロッカーを作った会社でもあります[ひらめき]

優待は、100株で、1500円分のカタログだったのが、

昨年の12月に、変更になった[がく~(落胆した顔)]

アルファ.JPG


わたしは、もちろん100株しかもっていないし、

はじめての、優待を迎えるので、

わたしにとっては改悪ですが、300株以上持っていた人にとっては

うれしい発表でしょう。

どうしようか迷った末、含み損にもなっていたので、

200株を買い増して平均購入単価をさげつつ、優待3000円カタログを確保したというわけです。

それでもまだ、含み損ですが、ハハっ

アルファから宅急便で届いた、超立派カタログ

アルファk.jpg


髙島屋グルメカタログです。

もう、他社とは紙質が違いますし、表紙の文字もキラキラ浮き出ています。

あまりに、選択肢が多くて、画像がのせられません[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでいつものように、迷ってるモノの写真だけアップ

アルファ1.jpg

花山うどんの中の、一番幅広の乾麺です。

テレビの旅行企画でみて、取り寄せた事があります。

とってもおいしかったです。

アルファ2.jpg

これは、大好きな稲庭うどん。

佐藤養助銘柄は代表的で、一番高いのです。

アルファ3.jpg

お魚の西京漬け6枚

6枚個別包装なので冷凍庫で常備品になる。

アルファ4.jpg

これが一番魅力かな
八天堂の、冷凍クリームパン

見開きで、人気商品です。

池袋へ行くと、構内にお店があって、冷凍品ではないけれど

いつも気になっていたんですよね。

冷凍なら、冷凍庫整理すれば、あわてて食べて体重増やすこともなく、

楽しめるのでは?

うーん、まようカタログです。

どこの会社とは、言いませんが、欲しくないものばかりで迷い消去法で決める事しばしば。

ここのカタログは、さすが髙島屋

200株買い増ししてよかったです

含み損の事、わすれますておもいだしちゃった

3434 アルファ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:943円(本日終値)
配当:3月 ー円 ー% ←2020年は40円
優待:3月 最低300株~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 10

nikki

消去法より選ぶのを迷うほうがいいですね。
by nikki (2020-06-26 21:13) 

青山実花

こんな立派なカタログで、
美味しそうな物ばかりで、
めちゃくちゃ迷ってしまいそうです^^;

by 青山実花 (2020-06-27 07:21) 

リュカ

自宅で天むす!
これは美味しいだろうなー^^
天むす好きなんです♪
by リュカ (2020-06-27 08:23) 

まつき

八天堂のクリームパン、食べた事がないんですよねぇ。私ならコレかな(#^^#)
いろいろ選べて迷う方が絶対に楽しいですね!
by まつき (2020-06-27 10:18) 

わたし

nikki様
選ぶのを迷う、これがカタログ優待のだいご味かも。

青山実花様
グルメカタログってはじめてですが、いいですね。
3000円分のカタログですが、5000円のカタログってどんなのだろう( ゚Д゚)って気になっちゃいます

リュカ様
自宅の天むすってやりませんか?
わたしにしてみれば、残りもの処分です。
大きかったら半分に切り、醤油にちゃぽんとつけてにぎるだけ(笑)
by わたし (2020-06-27 10:32) 

わたし

まつき様
うんうん、わたしもぼぼこれに決めています(^^♪
冷凍でなければ選ばないけど。
暑い時に、半解凍で食べるのもおいしそうです。
by わたし (2020-06-27 10:34) 

プー太の父

ミルキークイーンという米の玄米を買っていたんですね。私が子供のころ、茨木の日立市の親戚が農家だったので毎年コシヒカリを送ってくれました。北海道の米は当時は最低だったので、いつも味の違いに驚きながらいただいていました。
by プー太の父 (2020-06-28 09:53) 

プー太の父

訂正?大人になってからはコシヒカリだった記憶がありますが、子供のころは違う品種だったかもしれません。それでも北海道の米に比べたらすごく美味しかったです。
by プー太の父 (2020-06-28 09:58) 

わたし

プー太の父様
ミルキークイーンは食べた事ないですか?
それ以外でも北海道のお米はおいしいと聞いています。
コシヒカリもおいしいですよね、もっちり系をちょっと固めに炊くのが好きです。
by わたし (2020-06-28 13:05) 

yokomi

優待も大変ですね(^_^;)
by yokomi (2020-06-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。