SSブログ

フリクションボールペン [株主優待]

今年手に入れたもので、

わたしの中のヒット商品は、あと2点あります。

トラスコ中山の株主優待でカタログから選んだスマホテプラー

次男からのプレゼント、電動ハンディドライバー

その記事の中にも、書きましたが、3点目は、フリクションボールペン(パイロット)

フリクションボール4.jpg

ボールペンなのですが、あたまにシリコン状のものがついていて、 書き損じは、それで消す事ができます。

わたしは、メモをノートに書いています。

あとで調べたい事とか、あると、ささっとメモしますが、

そこらにあるレシートの裏とかにメモると、そのまま捨ててしまったり、その時は使えても後日はもうゴミ箱行きになっているので、残念に思ったりしまが、ノートにしてすべて解決しました。

字の書き間違いが多いので、最初は鉛筆と消しゴムでしたが、

良く見えないし、あとで何かを探すのも大変な作業なので、

4色ボールペンと、修正テープできれいに書いていました。

漢字も書いていないと、書けなくなるボケ予防もあります。

4色にすることで、

株関連はみどり
料理メモは赤で囲む
○月○日まで処理しなくてはならない事などは青
その他のメモは黒

などと、なんとなく分けて、後でさがしやすくできます。

ただのメモなので、いちいち修正テープもどうかと思っていましたし、この修正テープがいつも、出てすんなり出てこなくていらいらする

ところが、フィリクションボールペンにも4色があるのがわかり、買ってきました。

ボールペンなんて、どこかでもらったのが、

家にゴマンと転がっていて、買うのもな~とずっと思っていたのですが

どうも、気になり、気になりどこへ行ってもフリクション4をさがしている自分がいるのです

これは、精神衛生的にも買って使ってみた方がいい[あせあせ(飛び散る汗)]

4色は800円くらいするのですが、イオンでさまざまな割り引きを酷使して買いました[ぴかぴか(新しい)]

使ってみたら、もう初日で気に入りました[ひらめき]

メモなのに綺麗に書かれて、はっきり読みやすく、感動です。

ただ昨日、やらかしてしまいました[ふらふら]

フリクションボールペンがなぜ消えるのかというと、

シリコン状の頭でこすりで消す構造なのです。

それを忘れ[バッド(下向き矢印)]

夕飯にドリアを作りテーブルに運んだ時に

横着して、鍋敷きを使わず、手元にあったそのメモノートの上にのせて食べてしまいました。


そうしたら!!!

あとでノート開いてみてびっくり[がく~(落胆した顔)]

ドリアプレートの形にノートのメモが消えている[むかっ(怒り)]

あわてて、冷凍庫へ入れました。

きれいに復活はしませんが、なんとか読み取れるくらいにうっすらと文字がでてきました。

メモなのでいいのですが、料理メモなどあとでみたいところもあります。

この株いつ買ったっけ? と調べればわかりますが、簡単に見たいときもあります。

だから、うっすらの文字の上を、なぞっておきましたよ。


おもしろい、便利な今年ナンバー3のわたしのヒット商品のご紹介でした

欠点は、芯のなくなるのが早い事

2か月も使ってないのに、黒がなくなり「ボールペンの芯」を生涯初めて買う[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、ビッグカメラの優待券は半年という期限があるのですが、

文具も扱っているからここでフリクションペンの芯を買う事を、思いつきました。

それだけではなく、優待券は1000円なので、使いきれない範囲で買う、単色のフリクションペンも増えていきそうです[わーい(嬉しい顔)]

芯は1本100円くらいですが、ささやかな贅沢です。

節約生活にも、贅沢は必要ね


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

4色ボールペン、重宝するの解りやす。
あっしは今は2色のを使ってやすが、それでもなかなか見やすく役立ってくれてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-14 18:19) 

わたし

ぼんぼち様
物忘れがひどいので、書きとめておかないとみな忘れてしまいます、時には書いた事すら忘れるので、たまに見返すのに汚い字と汚い書き方ではうんざりなので(^_-)

by わたし (2020-06-15 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
便利なペンですが、こんなふうに消えて
しまうのは困りますね!
by Take-Zee (2020-06-15 08:45) 

まつき

私も黒だけのペン、使ってます~!(^^)!
手帳用なんだけど、最近すぐ字を間違えるので重宝してます~!
普通のボールペンは三菱のジェットストリームがお気に入りで、私も替え芯を買って用意してあるのですが、あんまり減らないんですよねぇ。
準備万端なのに(^^;
by まつき (2020-06-15 10:24) 

Take-Zee

じゅん散歩見損ないました!
電車の工場は京急線の金沢八景と金沢文庫の
中間点にある総合車両(旧:東急車両)です。
 JRや各社私鉄の車両を造っています。 
工場見学はあるようですが私は行ったことは
ないんです。

by Take-Zee (2020-06-15 11:58) 

わたし

Take-Zee様
たまたま、かかっていたテレビで金沢八景が、はじまり、Take-Zee様のことを思い出しました、観ながらコメ入れたのですが、間に合いませんでしたね(>_<)
高田純次さん、フェイスシールドで回ってましたので、最近のですね、この間まで過去の散歩の再放送でした。

まつき様
この世にこんな便利なボールペンがあるなんて、恥ずかしながら知りませんでした(^^♪
それからちょっと調べて、ジェットストリームの事もしりましたが、こちらはなめらかで書きやすいけど、消せないのですよね。
なぜか、1本持っていて使った時、「おや?」と思いました!

by わたし (2020-06-15 12:35) 

caveruna

ほんと漢字って、書いてないと忘れちゃいますね・・・
急いでメモを取りたいのに、漢字が思い浮かばずイライラ・・・とりあえず似たような間違い漢字を汚い字で書いて、後から読み返すとなんだっけ?って(笑)
by caveruna (2020-06-15 15:23) 

わたし

caveruna様
たまに、そのメモノートを使って、「鬱」とか「麒麟」とか思い出して書いています。
もっと簡単なのも書けないくせに(笑)
by わたし (2020-06-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。