SSブログ

バターがない! [生活]

なんで、こんなにバターがないの?

ニュースでも、騒がれてないのにどのお店でも

バターがない[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃー、うーんとお高いのとか、

カットされている、もともと割高なのは少しはあります。

でも、わたしは、200gで300円台のが欲しいのよね。

イオンだったら328円

西友だったら368円

でも、何回行ってもないのです[ちっ(怒った顔)]

他のスーパーでも、バターの棚がすかすかで、お手頃価格のものはなく、

バターはお一人様1つにお願いします

いよいよ、最後のバターを使いきり、

この際、やけくそで、今まで食べた事のない

高級発酵バターを買ってみようか、

それともスーパーでよく見る帝国ホテルマーガリンにするか

マーガリン.JPG


まよってます。

帝国ホテルマーガリンは、他のマーガリンと違って、

トランス脂肪酸とやらが、少ないんですよね。

これが多いと、いけないんですって[ふらふら]

それも大事でしょうが、バターの味が好きで、

ずっとつかっていたのですが、おいしければマーガリンでもいいかな?

価格は、200g 300円台で予算にはぴったりです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 11

リュカ

バター、一ヶ月半くらい買えませんでした。
百貨店に行ったら1個だけ売っていたのでゲットしました。ふつうの無塩バターですw
わたしもどうしてもマーガリンには抵抗があって^^;
でも帝国ホテルのは良さそうですね。明日の記事にちょっとだけ帝国ホテルのことを書く予定です^m^
by リュカ (2020-06-16 10:38) 

まつき

えー! またバターないんですね(@_@)
ウチの方のスーパーは2軒とも400円台が定番になってました。そろそろ買っておかないと思っているのに、毎回忘れて帰って来ちゃうんですよねぇ。
by まつき (2020-06-16 10:49) 

フヂ

帝国ホテルのマーガリン好きです~。
一時期ハマっていました。金谷ホテルも
マーガリンがありますが、私は
帝国ホテルの方が好みでした(*´ω`*)
by フヂ (2020-06-16 15:56) 

わたし

リュカ様
やはりどこでも品薄なのですね。
牛乳は、捨てるほど余っていると、ニュースでやっていたのになぜでしょう。
明日の記事楽しみにしています。

まつき様
うちは、そろそろではなくもうひとかけらも残っていないのですぐにでも買わなければ・・・。
パンにオリーブ油ってわたしゃ、好きではない(~_~;)

フヂ様
お~~、おいしいのですね!?
この機会に試してみることにします。



by わたし (2020-06-16 16:53) 

Take-Zee

こんにちは!
貧乏なのか・・パンに付けるならマーガリン派です!

by Take-Zee (2020-06-16 20:28) 

わたし

Take-Zee様
冷蔵庫の固まりバターを包丁で厚めに切って、トーストにのせ、溶けないうちに食べるのが好きなんです。
固まりのまま、チーズみたいにして食べたいくらいです。
太るわけだわ(>_<)
by わたし (2020-06-16 21:16) 

さる1号

自分のよく行く店(製菓材料店)ではバターは普通に売っています
お一人様10個までという限定があるけれど、一度に
10個なんて買わないし^^;
by さる1号 (2020-06-17 06:23) 

ぽちの輔

気にしてませんでした。
これもコロナの影響ですかね?
輸入がストップしてるとか?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-17 06:40) 

わたし

さる1号様
製菓材料店!いつもケーキをつくられるからご存知なのですね?おいしそうでご家族うらやましい(^^♪
バター1個の大きさは200g程度なのでしょうか?

ぽちの輔様
国内牛乳余っていると聞いたのに、不思議です。
価格操作かな?


by わたし (2020-06-17 08:03) 

青山実花

バター、そんなにないのですね。
どうしたんでしょうね。
勿論、何か理由があるのでしょうけれど。

帝国ホテルマーガリン、
私はいただいた事はないのですが、
予算にピッタリなら、
一度買われてみてはいかがでしょう^^
帝国ホテルですし、美味しい気がするのですが^^
by 青山実花 (2020-06-17 08:38) 

わたし

青山実花様
今日は、それすらもありませんでした(>_<)
すこしすればトイレットぺーバーのようにおちついてくれるといいのですが。
by わたし (2020-06-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。