SSブログ

椎茸農園に芽がでてきました! [株主優待]

先日買った、しいたけ農園

買った時の記事はこちら

朝と寝る前にちゃんと霧吹きをした結果、昨夜変化を発見!

芽が出てきました。

芽? この表現でいいのでしょうか?

5日くらいで、と書いてありましたが、今日で4日目です[ハートたち(複数ハート)]

そして、今明るいところで、写真をとってみました。

椎茸4日目.jpg


昨夜は、表面ちょっとでこぼこしたな、と思った程度でしたが、

今朝は、はっきりとした、突起物になっています。

成長、はやっ[わーい(嬉しい顔)]

日中は20℃~23℃
夜間は18℃以下って、今が一番栽培によい時期です。

そして、昨日の株価はまた、大きく下がり、

寝る前に、5698 エンビブロが買えていたのに気づきました[ふらふら]

ここには、優待権利日の、直前に改悪されて、

株価上がったら、売ってしまおうと思っていて

一時期ちょっと上がったのですが、売り逃してしまい、

配当はいいし、株価自体も低いから、ナンピンすることにしました。

200株、1年保持で、優待のクオカ2000円がいただけます。

いただけるのは、来年の6月権利ですが、

この会社に、一度裏切られているので、信用していません[ダッシュ(走り出すさま)]

業種的には、持っていない分野の会社なので、

二度と裏切られない事を、祈っています。

合掌


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
あれま!
ずいぶん成長が早いですね・・・
先が楽しみです!

by Take-Zee (2020-05-02 11:48) 

nikki

成長はやいですね。
by nikki (2020-05-02 14:33) 

わたし

Take-Zee様
きっと陽気がちょうどよかったのでしょうね。
配送中でも成長していたのですね。

nikki様
株も、この調子で成長してくれたらね~~


by わたし (2020-05-02 22:04) 

ぽちの輔

あっという間に椎茸だらけになりそうな?
菌床は一度にたくさん出るんですね^^
by ぽちの輔 (2020-05-03 06:15) 

わたし

ぽちの輔様
裏側が、さびしいのです。
こっちが遅れて出てくれるといいのですが。
by わたし (2020-05-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。