SSブログ

株主総会招集通知出しながら、来ないでね(-_-) [株主優待]

昨日は暑かったです、真夏です。

つい数日前に、ストーブをしまったのに、

昨日は、扇風機を出してきました[ちっ(怒った顔)]

そして、そろそろ、2月決算の会社の、株主総会招集通知がぼつぼつ届きはじめています。

今年は例外なく

招集ご通知といいながら、できるだけ欠席をお願いします

となっていて、今までお土産を、出していた会社も、

本年は、お土産の配布はございません

総会終了後の、懇親会などもありません。

もちろん行くつもりはないのですが、

来年は、お土産の復活はあるのでしょうか?

総会案内と優待案内が同時に届いた2社

マルエツ、カスミのスーパーマーケットチェーンの

ユナイテッド・スーパー・マーケット・ホールディングス
通称 USMH

株主優待は、実用的な以下6種からの選択になります。

usmh.JPG


前回は梅干しだったけど、まだなくならないので

今回はお米にしようと思います。

そして、もう1社は、マックスバリュ西日本

MV西日本.jpg


こちらも、選択ですが、わたしはイオン100円券×50枚

今回は、マックスバリュ中部が、東海と合併になってしまったので、

1冊以上減るのでなおささらです。

今日の椎茸
椎茸5日目.jpg


きのこの形になってきました![わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 7

momo

たった数日でもうきのこの形になるんですね^ ^収穫が楽しみですね^ ^
by momo (2020-05-03 13:24) 

nikki

確かに招集通知なのに来ないで、欠席して。
矛盾してますね。
コロナに便乗して今後お土産なしにする会社あるのかな?

まだ記事にしてないけど、
トップバリュの7個入りたこ焼き、
1個タコが入ってなかった。

100円の高菜ピラフが
あれだけおいしいなら、リピートですね。
by nikki (2020-05-03 13:28) 

Take-Zee

わおお!!
キノコになって来ましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-03 17:38) 

わたし

momo様
なんか、とてもかわいくなってきましたよ(^^)/

nikki様
いい機会だから、お土産なしにするところがほとんどだと思いますよ。そうでなくても毎年、お土産出すところが減ってきています。
そして、ガーリックチャーハンも負けていませんでした。ローソン100のつけ麺のつゆも、かなりレベル高いです。あのつゆがあればつけ麺屋が開けそうです(笑)

Take-Zee様
そうなんですよ、朝と夜では大きさがあきらかに違います。
by わたし (2020-05-03 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!椎茸、出てきやしたね!
この段階ではマッシュルームみたいな形でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 20:05) 

わたし

ぼんぼち様なら、きっとこの椎茸を、前衛的に仕上げるのでしょうね( ゚Д゚)
わたしは、食べる事ばかり考えています
by わたし (2020-05-03 22:32) 

tomo tomo

キノコ楽しみですねー!
私も見習いたいです。またその後もアップしてくださいね(^^)

優待は私も米にしました。
しばらく株価は含み損のままです。
by tomo tomo (2020-05-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。