SSブログ

三桜工業 S高なのよね(-_-) [株主優待]

優待もなく、お荷物だった三桜工業が1350円のストップ高になりました。

この株を買ったのは、まだわたしが、キャピタルゲインだった頃

2005年と2006年2回に分けて、400株。

おそらくナンピンしたのでしょうね~、平均取得価格は886円です。

最近までの配当はよかったので、あまりジタバタしていませんでした。

ここ数年は、配当も下がったので、昨年ちらっと1000円付近まで行った時に欲張らずに、売ればよかった、と少し悔やんでました。

そして桐谷さんがテレビに出た時から、優待生活にあこがれはじめたので、優待のない会社はつまらんなーと思いながら塩漬けでした。

でも今回はS高なので、何か材料があるかと調べてみました。

四半期経常利益が10億から22億円

リチウムより2倍容量の、全個体電池というものを、年内トヨタと実用化
なるほど、なるほど、全個体電池は、充電時間も短縮だそうです。

電気自動車のネックは、遠出した時の充電時間ですよね。

ずっと含み損だったのですが、今日の含み益は気づいたら184,400円

うーん、迷うなあ[ふらふら]

どうしよう[ふらふら]

もうちょっと欲張ってみるか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

買って後悔するよりも、売り時を誤って後悔する事の方が圧倒的に多いですから


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。