SSブログ

また今年もブロードリーフの優待変更! [株主優待]

ドキッとしますよ、改悪かと[爆弾]

でも、人によっては改悪でしょう。

しかも、最高額の100,000円額面がなくなり、上限が、20,000円に。

ま、これはいくらなんでも大盤ぶるまい過ぎたので、それよりもムリなく長く優待を続けて欲しいと思います。

これによって、株価が下がらないといいのですが。

優待金額は変わりません[わーい(嬉しい顔)]

クオカードが、VISAギフトカードに変わります。

今年の優待でいただいた、クオカード

ブロードリーフ.jpg


わたし的には、ギフトカードの方が、ありがたいです[ハートたち(複数ハート)]

クオカードは、コンビニで使うだけだし、あちこちの会社の優待がどんどん、クオカに変更になっています。

デニーズとか使えるらしいですが、飲食系の優待券が充分あるので、ガストやジョナサンやグラッチェガーデンズで手一杯なのです。

ギフトカードが欲しくて、昨年ユニゾを買ったのに、一度ももらわずに(まだうらんでる)廃止になってしまったので、今ギフトカードがいただけるところはありません[バッド(下向き矢印)]

ユニリタがギフトカードを優待にしているので、買おうかなと思っていたところです。

デパートとか、イオンとか、今では一部のスーパーも、大きなところはどこでも使えるので、便利ですね。

ただ、おつりが出ないので、なるべく細かい金額にしてほしい。

5000円 1枚だったら、こまるなあ[バッド(下向き矢印)]

あ、紙のギフトカードとは限りませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

カード式かも、いえオリジナルというくらいだから、クオカのようなカード式でしょう。

それなら悪くないなあ、わたしはまだそれを手にした事も、使った事もないですが。

3673 ブロードリーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:593円(本日終値)
配当:12月 13円 2.19%
優待:12月 自社オリジナルギフトカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
500株以上 5,000円分
1,000株以上 10,000円分
2,000株以上 20,000円分


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 6

いちじくタルト

ブロードリーフの優待を改悪と言っている人は、総じてクロスをされている大口のお金持ちばかりだと思うんです。

>ただ、おつりが出ないので、なるべく細かい金額にしてほしい。5000円 1枚だったら、こまるなあ

本当そうですよね、ギフト券はお釣りが出ないから・・・
できれば1000円のを5枚が希望なのですが。
どうなることやら?

>カード式かも、いえオリジナルというくらいだから、クオカのようなカード式でしょう。

そのようなギフトカードがあるのですか?
初耳です~^^
ギフトカードと言えば紙のしか貰ったことが有りません。
キャッシュレス時代に合わせて進化しているのですかね?

by いちじくタルト (2019-10-25 20:18) 

わたし

いちじくタルトさん
こんにちは、VISAギフトカードと、検索してみたらクオカードのようなものが出てきました。
記事記載のように、わたしはまだもらった事も使った事もありませんが、図書券も図書カードになってしまったので、ギフトカードもそうなっていくのかもしれません。
おつりがでない紙のギフトカードより使い勝手がいいと思います(^^♪
by わたし (2019-10-25 20:38) 

まつき

クオカード、確かにコンビニ以外では
使った事がないかも?
クオカード持ってると、余計なお菓子を買って
太ってしまいそうです(;^ω^)
by まつき (2019-10-26 11:55) 

johncomeback

昨日で吉野屋の優待券を使い切りました。
残っているのは松屋と大戸屋です(^^)
by johncomeback (2019-10-26 14:10) 

わたし

johncomebackさん
吉野家は実は、まだ昨年分を使いきっていません(-_-)
11月30日まで1200円分使わなくては。(その他、1冊 5月に頂いた分もあり)
ちょっと遠いし、1年の期限があるので油断しています。
映画をみに行く時に、スタジオの下にある海鮮三崎丸で使うのですが、前回は、あさくま行っちゃったしねー



by わたし (2019-10-26 19:07) 

わたし

まつきさん
耳がいたい、わたしはアイスを買っちゃうのです。
コンビニって、スーパーではないアイスがたくさんあるので、ついつい。。。
この間ファミマで買ったワッフルコーン本格ベルギーチョコソフト!おいしくて、おいしくて。

でもカロリーみたら、おそろしく高かった(~_~;)

それ以来、ファミマは行っていません、行くと買っちゃうから

by わたし (2019-10-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。