SSブログ

優待ではないランチ [株主優待]

今日は、ひさびさやや若めのお友達と、ランチに行ってきました。

今まであるのは知っていたけど、行った事のないタイ料理のお店です。

ロスオーチャー.jpg


隣駅のすぐそばで小さなビルの2階に上がったところにある小さなお店です。

タイの女性が料理を作っていて、日本人のご主人が店内のサービスをしていました。

メニュー写真.JPG


どれもおいしそうです、右下の「トムヤムスープ麺とグリーンカレーのハーフセット」をたのみました。

トムヤムラーメン.jpg


こくがあって、とってもおいしかったです。
酸味をおさえてます、のこったスープにごはんをいれて食べたいくらい。

ゲンキョワン.jpg


ほどよいスパイシーさで、ココナッツミルクがいい味だしてます。

パクチー.jpg


これは、たっぷりなくては、と別盛のパクチーたのんで、2人で分けました。
追加パクチー350円

完食.jpg


いやーおいしかったです。

ランチ飲み物は+150円

同じものを注文して、2人で2950円だったので、内税ですね[わーい(嬉しい顔)]

おいしかったねーと店をでたあと、はっと思いつきました。

ランチ時は、ランチメニューしかでていなかったので、わからなったのですが、わたしはタイ料理の中でもう1品好きなものがあります。

プーバッポンカリー

カニと卵ののカレーです[ハートたち(複数ハート)]

もう一回お店にもどり、聞きました。

「夜なら、プーバッポンカリーやってますか?」

そうしたら、なんと昼でも前もって言ってくれれば、つくりますって![黒ハート]

あら、うれしい!

1650円だそうです、絶対に近いうち食べに行きます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

beny

 初めての店って緊張しますね。特に国外の料理店では。
by beny (2019-10-24 17:26) 

わたし

benyさん
海外のはじめてのお店は緊張しますね、でもタイあたりでは日本語メニューもあるので楽です。
現地語メニューより高いそうですが。

by わたし (2019-10-24 20:37) 

まつき

わ~美味しそう♡
タイ料理は20代の頃は頻繁に食べてたのに、
それ以降さっぱり機会がなくなりました(T_T)
by まつき (2019-10-25 10:36) 

わたし

まつきさん
本格的なのは都心まで電車で行かなくては、食べられなかったから、これからは気軽に行かれそうです。
5,6人いたお客様はみな女性で、一人で来ている人もいました。
by わたし (2019-10-25 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。