SSブログ

マックのキャンペーン プレミアム珈琲無料! [株主優待]

1人暮らしは、気楽で自由で一度手に入れたらもう、元にはもどれないほど快適ですが、自然災害の時だけ、誰かたよりになる人と住みたい[どんっ(衝撃)]

と思います。

今朝、燃えるゴミを出しましたが、コンビニすらお休みなのに、ゴミ収集は大丈夫なのかな?

調べてみたら、案の定全てのゴミ収集が中止になっていました。

いったん、出した自分のごみを回収して、自宅のガレージの隅に置きました。

近所の人もそれを知らずに出したままです、今はいいけど風が強くなったら、飛んでいきそうで心配ですが、町会長でもないので一軒ずつ回って今日はゴミ中止ですので、出した人はひきとって下さいなんて、言い歩くのもねーー[ふらふら]

さきほど、区の広報車が回ってきて、

「気をつけて下さい、外出は控えてください」など放送していましたが、そんなのは皆気を付けると思うので、

「今日はゴミ収集はありませんので、出した人は持ち帰り下さい」

のがいいのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

マックが、キャンペーン[プレゼント]

新プレミアムロースト珈琲Sが無料です!

ただし、15日から18日までの14時から21時までね。

嵐の大野君がやっている、マックのCM すごくいいですね[黒ハート]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 5

nikki

家庭から出したゴミ飛んでいきそうですね。
by nikki (2019-10-12 10:33) 

フヂ

ゴミ飛ぶよな~と思って資源ごみを
出すのを控えたのですが、後で見たら
うちの区は13時まで収集していたようです。
こんな日くらい、休んでいいのに…。
by フヂ (2019-10-12 14:17) 

わたし

今、ゴミ置き場を2階から覗いてみたら、ゴミは無くなって網はまきあげてありました。
皆さん、気づいて持ち帰ったようです。
昔からの住民ばかりで、モラルのある地域なのでストレスありません。

午前中は、普通の雨だったので、フヂさんの区のように、午前中だけ回収でもよかったですが、働く人も出勤してくるわけで、お休みでも文句は言えませんね。
by わたし (2019-10-12 15:59) 

旅爺さん

お早うサン!”
スマホが何回も何回も夜中まで緊急避難がブザーと文字で表示されてたので避難準備してましたが、乗り切れそうなので自宅で過ごしてました。ご心配有り難う
m(_ _)m。
by 旅爺さん (2019-10-13 06:30) 

わたし

旅爺さんさん
スマホの緊急避難の連絡は、すごかったですね。
わたしは、県境にちかいところに住んでいるので、隣の市には川がたくさんあり、その川のそばの方々に向けた連絡でしたが、今までのと違い文字と音声でした(書かれてある文字を女性の声で読み上げるのははじめてです)
なにはともあれご無事でなによりです!
by わたし (2019-10-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。