SSブログ

映画 ジョーカー [ドラマ・映画]

その昔、家の近くに初めてできた、モールはOZ 西武系です。

いまは、西友系のLIVINという名に替わっています、西友なので西武系?

いや、だいぶ前にアメリカのウォルマートに吸収されたので、もう西武系ではないのかもしれません。

でも、昔は西友の大きい店舗がめずらしく、土日には「西友渋滞」ができたほどで、車でこのあたりを通るのを、避けていたくらいです。

LIVINの正面に道路をはさんで、KINEZOという映画のコンプレックスがありますが、ここも以前はOZスタジオと言っていたのに、名前が変わったので、どこかに売り渡されたのでしょう。


映画の前にランチかな?時間が11時と、ちょっと早いですが、LIVINの5階 レストラン街に行ってみる事にしました。

5階のレストラン街は、半分くらいが店を閉めていて、久しぶりにあがってみてみたら、よく行っていたお店は、みな無くなっていたので、驚きました[バッド(下向き矢印)]

他の店が入っているのではなく、そのままシャッター街状態です。

又は、レストランではない店舗が入っています[どんっ(衝撃)]

時間も微妙な時間だったので、先に映画をみて、それからよそでランチかな?

JOKER (ジョーカー)は、あまりわたしの好みではありませんでした[バッド(下向き矢印)]上の赤字タイトルクリックするとオフィシャルに飛べます。

ヴェネツィア国際映画祭で、金獅子賞というタイトル持ちなので、期待して行きましたが、めずらしくがっかりした映画です[ちっ(怒った顔)]

感動もなく、感銘もなく、エンドロールも最後まで見る気はしませんでした。

「純粋で、こころ優しいアーサーがなぜ、狂気の悪のカリスマになったのか」

という興味をひく、オフィシャルサイトのキャッチコピーも、わたしにはしっくりきません。

飛び散る血しぶきだから、嫌いという訳ではないのです、そういうのはあった方が好きです[ダッシュ(走り出すさま)]

ジェイソン映画を、ジェイソン側を視点にとっているだけ、と感じたのはわたしだけでしょうか?

狂気に理由なんて、ありません。

久々みた、ロバートデニーロは、すてきなオジサマになっていました[黒ハート]これだけが、救いでした。

ということで、映画をみ終わりトイレに行ったら、トイレの入口に映画の半券を提示すると、さまざまなサービスがありますよ~というポスターをみつけました。

映画館からは、ちょっと遠いのですが駅前にできた「グランエミオ」という複合ビルの店舗のポスターでした。

長崎ちゃんぽんとか、梅蘭とか、よいお店が入っているのは知っていましたが、なんと!

そこに「ステーキあさくま」が!

「テンポスHD」や、最近上場した「あさくま」は、なにせ、近くに店舗がないので、優待券は魅力的でしたが、購買対象からはずれていたのです。

こんな近くに出来たのなら、ぜひ行ってみて、気にいれば優待仲間に加えてもいいのです。

そんなわけで、すぐに「あさくま」に向かいました。

エミオあさくま.jpg


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。