SSブログ

来年は優待になるかもランチ あさくま [株主優待]

昨日、映画をみたあと、ステーキのあさくまへ行きました。

エミオあさくま.jpg


11時半からの映画を見終わったあとなので店内はすいていて、窓際のとてもよい席に案内されました。

わたしは、飛行機でもウインドシートが大好きなのです。

メニューは、ランチステーキ150g

あさくまランチステーキ.jpg


これには、サラダやデザートバー、カレーまでが付いて、1460円 税込みで1606円です。

焼き方を聞かれました。「いきなりステーキ」で懲りているので、

「うんとレアで!」

店員さん、「ベリーレアですね?」にっこり

知らなかった、ベリーレア、これからはしっかり使おう[ひらめき]

あさくまベリーレア.jpg


サラダバーも、ステーキの前に食べられていいです。

あさくまサラダ.jpg


あさくま完食.jpg


でも、まだデザートをいただかなくては[ハートたち(複数ハート)]

あさくまデザート (1).jpg


あさくまデザート (2).JPG


プリン、ハイナップル、グレープフルーツ、小さなケーキなど

特に、小さなチョコベースのロールケーキは、絶品で、おかわりしました。

このほかに、カレー、スープなどあったけど、ステーキのあとでは、食べられません[たらーっ(汗)]

帰る時に気づいたけど、ソフトの機械もあったのですねー

ドリンクは頼まなかったので、そのわきにあるソフトには気づきませんでしたが、それもokだったようです。

あさくまは、今年ジャスダックに上場しました。

公募価格は1250円

現在は

7678 あさくま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1688円(前日終値)
配当:3月 20円 1.19%
優待:3月 100株 4000円食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかしですが・・・テンポスHDという会社がありまして、こちらの優待でも、あさくまや、他のテンポスが手掛ける飲食店の、食事券がいただけて、しかも8000円分です。

2751 テンポスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2153円(前日終値)
配当:4月 10円 0.48%
優待:4月 8000円の食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ、こちらは、あちこちで使えるとはいえ、3000円で1枚とか、ランチには使えないなど条件があって、無条件で使えるのは、限られます。

あさくまは無条件で使えるようです。

優待と配当の利率は、あさくまが、3.55パーセント テンポスが、4.18パーセント

悩みどころですね。

あ、わすれてました!

映画の半券で、サービスされるのは、この「あさくま」では、エビフライ1尾
あさくまエビフライ.jpg


1階のタリーズなどでは、半券で飲み物が、ワンサイズ大きくなるそうです。

長崎ちゃんぽんは、餃子3個サービスなど、どのお店でも映画半券で、わざわざ来た甲斐がありますね、これで、西友の5階のレストラン街はさびれた?

映画館の1階に入っている三崎港(いつもは吉野家の優待券を使ってここなのですが)などは10パーセント引きです。

でも、また次の映画の時も、あさくまにいっちゃうかも。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


節約生活バナー

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 10

nikki

あさくまは名古屋の老舗ステーキ店ですね。

イオンのイートインスープ、
別のイオンでもありましたが何も説明がなかった。
レジで店内飲食することを伝えるとカタリナクーポンが
もらえると思うので、指定の場所で紙コップと引き換え。
みそ汁、コンソメスープ、コーヒーの中からえらべたのでコンソメにしたら、どえりゃーうみゃー。
店によっては未確認ですが内容が違うのかも?

ほかのイオンにもあるといいですね。
by nikki (2019-10-09 00:59) 

taka

両方もっています割引優待券(笑)

by taka (2019-10-09 10:46) 

わたし

nikkiさん
名古屋で老舗のステーキ店ですね?あれなら人気になりますね。
イオンすごいですね、行ってお弁当買いためしてみなくては。

takaさん
そうでしょうね~takaさんならなんでも持ってますもの。桐谷さんと同じくらい?もしかしたらそれ以上?
テンポスのお勧めのお店をおしえてください。

by わたし (2019-10-09 11:42) 

まつき

「ベリーレア」って言えばイイんですね!!
なんてせっかく覚えたけど、
レアは好きじゃないかも(;^ω^)
by まつき (2019-10-09 11:56) 

nikki

ヴィレッジヴァンガードの本店と
あさくまの本社が同じ町内だった。
名古屋市天白区植田西。

ヴィレッジが植田西1丁目、あさくまが植田西2丁目。

ヴィレッジ本社は名東区上社。
by nikki (2019-10-09 12:42) 

わたし

まつきさん
レアは好きではないのですね。わたしは焼肉屋さんでも必ずレバ刺しやユッケを食べていたのですが、中毒事件がおきてから、法律で禁止になりました( ;∀;)
馬刺しがあるので、それで我慢しています。

nikkiさん
きっと、名古屋の一等地なのでしょうね~
by わたし (2019-10-09 20:28) 

いっぷく

エビフライの横にあるのは、付け合せですか、ソースですか
ソースだとすると、1尾にはやや多めですね
by いっぷく (2019-10-10 00:54) 

わたし

いっぷくさん
おいしいタルタルソースです、たっぷりついていました(^^)
by わたし (2019-10-10 07:46) 

旅爺さん

ランチステーキ150gをベリーレアでガブリ!”
たまりませんね~(^_^;)。サラダにデザートに
エビフライまで!”帰宅したら運動も忘れないように、笑
by 旅爺さん (2019-10-10 12:30) 

わたし

旅爺さんさん
わたしは最近、脂身が多くない肉を食べたくなります、これって年のせい?
しっかり、毎日歩いています。
by わたし (2019-10-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。