SSブログ

メルペイで松屋 そしてまた失敗しちゃった [株主優待]

不用品を売って、断捨離できるみなさんご存知、メルカリ

あまり、出品も購入もしない人は、売り上げの処分に困ります[バッド(下向き矢印)]

売上金は、90日たつと自動的に振り込まれるらしいのですが、10000円に達していないと、振込手数料が210円が、かかってきます。

そのまえに、ポイントに変えると、そのポイントでメルカリ内でお買い物や、QRコード決済メルペイになり、外のお店で使えます。

そのメルカリポイントも、期限が1年で使わないと、消滅です[パンチ]

そして、メルカリのアップデートで自動的に「メルペイ」がくっついてくるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、しかたなくメルペイを使う状況になりましたが、あくまでメルカリポイントの範囲内で使う事にして、銀行口座などは登録していません。

さて、そのメルペイの使い道なのですが、メルペイの方からクーポンが届きました。

「松屋で、300円以上使うと200ポイント還元」

「ミニストップ ハロハロ320円が140円」など

株主優待券をいただく関係で、吉野家とすき家はよく行くものの、松屋ってどんなかんじだっけ???

行ってみようという機会をまさに待っていたので、これこそその時です。

よければ「松屋」の株購入も考えていいと思います。

メルペイポイントも、510円残ってます。

500円のランチ定食を食べ、ポイント還元の200円でミニストップでハロハロ!

ナイスでしょう[ひらめき]

券売機、QRコード決済

はじめてなので、ちょっととまどいますが、無事食券購入

店内は、意外と女性が多い、やはり吉野家と違ってランチやっているからか?

食券をカウンターに持っていきます、食べるものが決まっているなら、着席でスタッフを待つよりいいかも。

出来上がると、表示板に、番号ランプがつきます。

わたしの選んだのは、ランチ定食これ、500円

DSC_0023.JPG


見えてませんが、生卵付き
テーブルには各種ドレッシングが。

味は、薄味で好みです。

おいしいです、紅生姜もおいしい ← これ大事

食べ終わって自分で下げ口まで運びます。

よい機会でした、ここなら駐車場もあって、吉野家より近いなあ、ここの株買ってもいいかなあ

吉野家の優待券は、海鮮三崎港で使えばすぐなくなります。

そんな満足感で、帰りましたが、途中で大変な事に気づきました!!!

200ポイント還元は、食券を買う前にスマホのメルペイの「クーポンを使う」のボタンを押さなくてはならない[パンチ]

メルペイ残金は10円になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニストップで、ハロハロは食べられませんね[バッド(下向き矢印)]

ま、いいか優待券使ってソフトであきらめましょう


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 2

nikki

牛めしは並盛プレミアム380円かな。
普通の並盛、生卵、生野菜で490円なので。

松屋おいしいと思います。

この前のau三太郎の日にうな丼を食べました。
aupay支払いで200円で40ポイントつきます。
by nikki (2019-07-26 19:33) 

わたし

nikkiさん、松屋は年1回の優待だと、やはり吉野家にかなわないですね~株価も低いし、店の種類も多い。
せめて、年2回あれば買うかも、です。
優待改正しないかな、外食産業だいたい年2回の優待です。
by わたし (2019-07-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。