SSブログ

長瀬産業から「サヴァ缶」到着 [株主優待]

ちょっとおしゃれな、鯖の缶詰が到着です。

サヴァ缶.jpg


黄色缶がオリーブオイル漬け

緑缶がレモンバジル味、どんな味かな?はじめてです。

昨日も、サバの塩焼きを食べたほど、今サバにはまっているのでうれしい!

しかも冷凍庫いっぱいなので、何年も保存できる缶詰はうれしい!

近年、サバ缶の人気がうなぎのぼり[グッド(上向き矢印)]

テレビの健康番組でとりあげられると、スーパーの棚から缶詰が消えます。

サバ缶は茹でてから缶詰されるのではなく、生のまま缶につめ高圧加熱されるので、おいしさも栄養もそのままです。

EPA、DHAも缶の中の汁に閉じ込められいるので汁も無駄なくつかいましょうね。

鯖缶炊き込みご飯

米2合あらって 鯖缶のつゆと、醤油大さじ1に、刻みにんにくを入れ、水を2合の目盛りまで入れて炊きます。

キノコ類、刻んでいれます。

鯖缶が水煮だったら、オリーブ油かバターも大さじ1も加えてください。

炊き上がったら、サバをさっと混ぜて完成です。

8012 長瀬産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1635円(本日終値)
配当:3月 44円 2.69 %
優待:3月 保有期間半年未満はバスソルトだけれど、半年以上は3000円程度カタログ品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優待カタログ内容はこちらの記事で


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 2

taka

今迄取ったことが無い優待です。
鯖缶大好きです、頑張って1年以上保有してみるか?
by taka (2019-07-27 20:45) 

わたし

takaさん、まちがえました!半年未満が、バスソルトで、半年以上がカタログ品3000円でした。
そして3年以上が5000円のカタログ品です!
上記記事は、訂正しておきますね。
今買えば、3月権利は「サヴァ缶」OKですよ(^_-)-☆
by わたし (2019-07-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。