SSブログ

優待ランチ はま寿司 [株主優待]

近くのかっぱ寿司が、閉店してしまったのではま寿司に行ってきました。

はま寿司は、おいしくなくてずっと行ってなかったのですが、かっぱがなくては、しかたありません。

でも今日は、とてもおいしかった

なぜか、いつもより、しゃりもネタもが大きめです。

今日は祭日です、やはり平日の一皿90円のせいでしょうか、安いのだから数食べてもらわないと、、、といったところかな?

おいしかったのは、いわしです[ひらめき]

いわしだけでもいいくらい。

いわしやアジは、見ただけで新鮮さがわかるので、普段は、はま寿司でも、かっぱ寿司でも手をだしません。

いわしのおいしいのは、最近は行ってないけど銚子丸です。

ところが、今日のいわしは、油がのっていて、ピッカピカのみるからに新鮮そうです。

いわし.jpg


いわしは、2皿いただきました[わーい(嬉しい顔)]

はま寿司のよいところは、まずお醤油が何種もあって好みのものが使える事と、お湯の出口が湯飲みでぐいっと押すタイプではなく、上のレバーを回すタイプなので力が要りません。

はまのしょうゆ.jpg


IMG_20190429_210304.jpg

年取ると、ライターとか、飲み物のキャップやプルトップなど力を必要とすることができなくなってきます[バッド(下向き矢印)]

なので、これはうれしい。

あとは、まぐろと、金目鯛

IMG_20190429_210702.jpg

きんめ.jpg



まぐろはあいかわらず、ぼろぼろでしたが、1貫150円の金目鯛は立派です。

どちらもおいしかったです、でもいわしですね、今日のランキング1位は![ぴかぴか(新しい)]

全部で6皿、702円でした。

こんどから、行くのなら、90円の平日より、土日祭日だな~[るんるん]

7550 ゼンショー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2504円(前日終値)
配当:3月 18円 0.72%
優待:3月 9月 100株1000円 300株 3000円 500株 6000円 1000株 12000円 のゼンショーグループ食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 3

yamatonosuke

イワシの握りなんかこちらではなかなか・・・
新鮮な脂ののったイワシ食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-04-30 02:18) 

ma2ma2

イワシや秋刀魚は新鮮さが大事ですね!
美味しいお寿司が食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 17:56) 

わたし

yamatonosukeさん、mam2mama2さん、
おそらく明日か明後日も、イワシのお寿司食べに行くでしょう(笑)はま寿司は、歩いて5分、家でラーメン作るより早い。おいしいうちに、飽きるほど食べておきます。




by わたし (2019-04-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。