SSブログ

ミニストップから株主優待券&MV中部から統合書類 [株主優待]

2月末の権利獲得だったら5月末ごろ届くのが株主優待のセオリーですが、ミニストップは1か月も早めにとどくので大好きです

同封で、株主総会のお知らせや、配当金のお知らせも入っていて、郵送料もバラバラに発送する事を考えたら合理的で、コスト意識が高い会社と思います。

DSC_0077.jpg


いつもまったく変わらない表紙です。

いえ、ぜんぜんそれでいいです、捨ててしまう表紙にお金かけなくてもいい[ひらめき]

現在、白桃のソフトやってます[黒ハート]

9946 ミニストップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1752円(前日終値)
配当:2月 22.5円 1.28%
優待:2月 8月 100株以上ソフト券5枚
200株以上ソフト券5枚+珈琲S券2枚
1000株以上ソフト券10枚+珈琲S券3枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、今年9月2日、MV東海に吸収合併になる、MV中部からいつもとは違う大きな封筒が届きました。

統合比率は、東海1:中部0.59 は、周知の事と思います。

うーん、0.6にすればいいのに、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

優待についての冊子が入っていました。

MV優待.jpg


わたしは、MV東海に100株あるので、該当しませんが、

「MV東海をもっていないで、59株になってしまったら、その救済措置として2020年だけ25枚の優待券を差し上げます」

という事ですね。

あー、せめて東海を持っている人は、従来の東海の50枚1冊に足して、25枚が欲しかった[ふらふら]

あるいは、端株買い足せば2010年だけ、100枚とか、、、。

端株売って、東北とか買おうかな~~

8171 MV中部
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1230円(前日終値)
配当:2018年の2月 15円でした。
優待:2月 100円券50枚 又は松坂牛しぐれ煮
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし、MV中部での市場売却の場合は、2019年8月29日までです。

それを過ぎると、MV東海の端株になってしまうので、MV東海に買い取り請求又は、買増請求ができます。

過去に何回か、端株の売買をしたことがありますが、証券会社経由で、特別面倒な手続きも提出書類もいりません。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 4

taka

両方持っていますが中途半端ですね

by taka (2019-04-28 11:35) 

nikki

マックスバリュ中部の松阪牛しぐれ煮、
以前の本社が松阪にあったからでしょうね。




by nikki (2019-04-28 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

無料券使って食べるのって、すごく得した感じがしてウキウキでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 21:36) 

わたし

takaさんも、どうするか考え中ですか?配当は59株で2773円になるからこのまま放置でもいいんですが。

nikkiさん、もうしぐれ煮はなくなりますね、わたしはいつも100円券ですが。

ぼんぼちさん、そうなんですよ、もうこの無料飲食の世界から抜けられません(笑)株を売れば、どんだけ食べられる?って利益上がっていても優待がなくなるのが嫌なんです(~_~;)
by わたし (2019-04-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。