SSブログ

平成最後のしかも火曜で、感謝デーのイオン [株主優待]

いやー、かつてないほどの、おそろしい混み具合のイオンでしたよ[ふらふら]

到着したのは、11時前ですが、駐車場の入口はスムーズだったので、いつものように3階の駐車場に車を入れようと思ったら、もうそこで混んでいるけはい[目]

3階行き駐車場の列にはいっちゃったら、戻ることもできないので、わたしとしてはすばらしいとっさの判断で屋上駐車場へ。

暑くない日の、しかも雨の日の屋上は大歓迎です。

買物しているうちに、ほこりがおちますからね[ひらめき]

エレベーター近くに駐車できたので、

「うまいこといった~[わーい(嬉しい顔)]

イオンの中も、いつもの5倍くらい人が多いし、お子様が多い。

今日は、朝から雨模様だったので、観光や公園遊びをとりやめて、イオンに来たのでしょう。

まずは、ランチして、、、と思ったら、まだ11時なのに、レストラン街、どのお店も10人くらい並んでいます[がく~(落胆した顔)]

マクドナルドもありますが、列は、みたこともないほど長い・・・。

株主としては、遠慮しておきましょう。

おそらく、3階のフードコートは、もっとでしょう、ここは席を取るのが平日でもたいへんです。

これから12時に向って、空くはずもありません。

そのうちに、まだ11時なのに、聞いた事のない店内放送が[ダッシュ(走り出すさま)]

「本日は、たいへん駐車場が混みあっております、お帰りにはお時間がかかると思われますので、お早めにお帰り下さいませ」

なに~~?[むかっ(怒り)]

客を追い出しにかかっている[ちっ(怒った顔)]

おそらく駐車場が満杯になり、表の道路まで車が並んでいて、店長あせっているのでしょう。

わたしは、店長ではないので、自分の食事の方が大事です。

あ、今日はイオン直営の焼きたてパン屋さん、火曜は、ほとんどのパンが1個100円です!

揚げたてでカリカリのカレーパンと、甘めのパン食べよう!!!

イートインもあって、コーヒーなども飲めます。

ところが、考える事同じで、そこもパンを買う人長打の列。

そのすぐそばにある、イオンの売り場専用イートインは、ガラガラです、ここでいいか~、たまには、お弁当でも買って食べよう。

売り場で、お弁当買いました。
1000円で100円使えるマックスバリュの優待券を使う都合上、1000円超えるくらいの食品買いました。

弁当.jpg


ごはんは雑穀米
ひじき煮、きんぴら、ポテサラ、チキン照焼き、つくね、ゆで人参とブロッコリ

雑穀米と、あのおかずのとりあわせいいなあ、、カップみそ汁も買えば完璧でした。

398円だけれど、今日は全品5パーセント引きなので378円+税、おや?レシートみたら、今まで内税だったイオンが外税になってます。

おはしも、いただいて、意気揚々と、イートインコーナー行ったら、、、

うわー、また席混んじゃってる、みなも同じ動きなんでしょう(-_-)

1人って、便利です。カウンター席みつけて食べ始めました。

めったに食べないお弁当なので、おいしかったです、自販機もあり、お茶もお水も飲めて、電子レンジとかもありましたが、わたしは、お弁当は、常温派です。

そのあとさらに、混んできて、両隣空いたカウンターも、すぐに人が座りました、早々に退出、お茶とコーヒーは、ラウンジで飲もう!

みんなお昼ご飯を食べているらしく、ラウンジはさほどではなく、ちょっと待ちましたがゆっくりできました。

ありがたいラウンジです。

できればここで、店内の物、食べられたら最高なんだけど。

あ、でもそうしたら、ここも混んじゃいますね、今のままでいいです

そのあと、又食品買ったら、5000円ちょっとで、100円券5枚使いました。

もちろん、忘れずに、イオンからの株主優待のキャッシュバック3665円いただいてきましたよ。

帰りの駐車場を出るのは、確かに少し混んだけど、店内放送で、10回くらい警告されるほどではなかったです。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 6

nikki

いつも行くイオンにも
屋内、屋上駐車場はあるのですが、
止めるのにとても時間がかかるので
いつも平面駐車場。
平成最後で感謝デーなら相当混雑したでしょうね。

早く帰れという館内放送珍しい。
大変混雑していますは聞いたことあるけど。

ダイエーから変わったイオンは、
入り口付近にイートインコーナーがあったため長時間滞在した人が多く大幅縮小してしまいました。

イオンの配当は連休明けにもらってきます。
by nikki (2019-04-30 23:08) 

ヤマカゼ

随分ヘルシーなお弁当ですね。最近コンビニのお弁当も揚げ物が少なくなって健康志向になってますね。
by ヤマカゼ (2019-05-01 01:53) 

プー太の父

おはようございます。令和になりましたね。
我が社の弁当より美味しそうです。
by プー太の父 (2019-05-01 05:49) 

わたし

nikkiさん、わたしの行くイオンの平置きはいつも埋まっていて、停められません。そしてあの放送には、びっくりしましたよ"(-""-)"5年くらい特売日に通っているけど聞いた事ありません。イートインには貼り紙がありました。
「ここはお食事をする場所です、土日祝日のお勉強はお控えください」つまり、平日はいいという事でです。
なんでも、はっきりいう店長みたいです(笑)

ヤマカゼさん、お弁当は30種類くらいあって、もちろん揚げ物やカツ丼などもあります。でも、雑穀米や、黒米に組み合わせてヘルシータイプも増えていますね。

プー太の父さん、こんどお弁当の画像みてみたいです!
記事に載せてください(*^^)v
by わたし (2019-05-01 07:56) 

momo

うちの近所のイオンも土日は混んでいるからなのか、こんな放送があったような‥。ゴールデンウィークはいつもに増して混んでいそうな気がして近づけません^^;
by momo (2019-05-01 14:21) 

わたし

momoさん、うちのそばのイオンは、いつもすいていて暮れの感謝デーも、こんなに混んだ事ないです。でもテレビのニュースでは、どこかのスーパーが、大根31円とか、キャベツ31円とか、大安売りだったけど、イオンはびっくりするほど安いものは、ありませんでしたよ。
いつもの火曜市と同じで、それが5パーセント引きになったというだけ(-_-)
by わたし (2019-05-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。