SSブログ

こだわりのもの [生活]

少し前、イオンに買い物に行った時、バナナを久しぶりに買いました。

家へ帰ってレシートをみてみたら、98円でかったつもりの4本のバナナが198円になっていました[ふらふら]
あちゃー、やってしまった( ;∀;)

バナナはどこのスーパーも2、3種置いてあって、安いものは100円前後、中間がその倍くらい、そしてもっと高いものもあります。
わたしは、バナナにこだわりがないので、いつも一番安いものを買っています。

まちがって陳列の隣のものが紛れ込み、ラベルを確認せずうっかり買ってしまったと思われます。

まあ、たまにはいいでしょう、こんな機会でもなければ、高いバナナを買う事もありませんし。

それで食べてみたら、やはりおいしいのです。
ねっとりしていて、甘くてちょっと酸味がある、昔子供の頃にめったに買ってもらえなかった高級品だったころの味を思い出しました。

あの頃たしか、1本50円くらいでしたが、50円というのはけっこう大金で、ざる蕎麦やすうどんが30円くらいで食べられた時代です。

間違ってかったバナナを冷蔵庫に入れて、食べていて最後の1本までおいしいな、と思いました。

普段安いバナナを買った時には、最後の1本くらいは飽きてしまい、真っ黒にしてしまって食べられなくなってしまう事が少なからずあるのです。

そこで、今日は、一番高い278円のバナナを買ってみました。

田辺農園というシールが貼ってあります、原産国はエクアドルのようです。
IMG_0251.jpg


おいしかったです、前回のと同じくらいおいしいです。

うーん、もう98円のバナナは買わないかな~。

また「こだわりの物」が増えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
といっても、これだけです。

醤油=鎌田醤油
米=晴天の霹靂orミルキークイーン
乾麺=稲庭うどんと、揖保乃糸
味噌=熊本のフンドーキン無添加味噌

これ以外は、納豆でも牛乳でも一番安いものを買います。

ささやかな贅沢です。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

nikki

けがの功名というか、高くて不味かったら最悪ですが。

イオンの冷凍ごはんプレートいろいろあり過去記事でいくつかあります。
明日は、ワールドダイニングシリーズです。
by nikki (2018-08-27 18:59) 

わたし

ワールドダイニングシリーズ、拝見しました!
アジアンのも食べてください!っていうか30日にはイオンに行って、わたしもアジアンのやつ買ってこようっと。
by わたし (2018-08-28 21:12) 

nikki

過去記事さがしたらワールドダイニングの
カオマンガイを食べてました。
意外とおいしいと書いてました。

記事にはしてないけどキーマカレーアンドタントリーチキンを辛さ表示がまだなかった時に食べたら
とても辛かった。
by nikki (2018-08-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。