SSブログ

実は豪華なチャーハン

市場がお休みなので、今日のお昼ご飯の紹介です。
DSC_0292 (1).jpg


残り物でチャーハン?

ですが、わたしは自家製焼き豚or煮豚がなければチャーハンは作りません!

しかも親指の先ほどの大きな焼き豚(煮豚)をゴロゴロ。
油は先日オリックス株主優待でいただいた、高級胡麻油

葱、焼き豚、ピーマン、卵、生姜、胡麻油 これらの何がなくても作りません。

なお今日は先週、炊飯器の保温機能で作った塩煮豚です。
これを作って1回分ずつ切りわけて冷凍にしておくと、いろいろ使えるのでわたしの常備菜です。

バラ肉のかたまりを、塩もみして、軽く表面を焼きジップロックに入れ密封、炊飯器に熱湯と共にいれて30分保温すればジューシーな塩煮豚が完成です。

完成しちゃって、スープがないのに気づいたのですが、チャーハンが冷めてしまう方が嫌なので、そのままいただきました。

うーん、胡麻油の香りがいいですね!
コツは、「生卵をご飯に、からめてから、炒める」

パラパラチャーハンになります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。