SSブログ

あさくまのサラダバーは品数がコロナ前に戻った [株主優待]

あさくまから、サラダバーの品数が増えた

と、メールが来ていたので行ってみました

ランチステーキにしようと思っていたのですが、

ランチステーキはなぜか、× になっていました

でも、カットステーキとハンバーグのコンビはある、といいます

ハンバーグも食べたかったのでまあ、いいか

あさくまコンボ.jpg

サラダバー確かに品数が増えています

サラダの中身も、優秀です

あさくまサラダ.jpg

そして無くなっていたプチケーキと果物(オレンジ)もありました
ここで味をおぼえたガーリックライスもありました

お肉の焼き具合は選べないけれど

今日はなかなかよかったです

あさくま焼き具合.jpg

だけど、ステーキランチなら120gなのに

コンビだと、ハンバーグ150gとステーキ90gなのでかなりのボリュームでした

頑張って食べきりましたが、そのおかげで

サラダバーが思い切り食べられなかったです

筑前煮もあったのに[あせあせ(飛び散る汗)]おいしいクロワッサンもあったのに[あせあせ(飛び散る汗)]カレーもあったのに、ってカレーは食べた事ないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ちゃんとソフトクリームと

あさくまデザート.jpg

最中の皮セットはいただきました

チョコレートをトッピングしている方がいたので

あさくまそふとチョコ.jpg

まねっこ

コーヒーも2杯飲んでソフトのあとは日本茶

テンポスHDの株主優待券2000円+suica310円のお支払い

夜ごはんは食べられない程お腹いっぱいになりました

ま、健康診断無事済んだお祝いみたいなものです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フジオフードから食事券が届きました

フジオフート.jpg

コロナ後復活した明太子食べ放題の

さち福やにまだ行っていません

イオンにあるので、いつも混んでいます

明太子が自由に食べられてごはん味噌汁おかわりも自由って健康診断の前には絶対行かれないお店です

もう済んだので、行かなくてはね


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 8

まめ

あさくまいいですね!
近所に店舗があれば欲しいのですが残念です。
毎度この最中がいいなと思います(*^-^*)
宮でもサラダバーはありますがデザートって感じじゃないのですよね。
どの道コーンスープ飲みすぎでデザートが入る隙間がないけれど(;^ω^)
by まめ (2023-11-22 17:58) 

わたし

まめ様
東京でも2店舗しかないあさくまが近くにあります。でも、ここの優待は8000円分くれて、つかいきれなそう、と思ったらその時に「あさくまファーム」という通販でも使えるのです、それがなかなかすばらしいし、配送料も優待券で適用できます。「あさくま」の優待券は年間4000円ですからテンポスの方が割がいいですね
by わたし (2023-11-22 21:54) 

みずき

サラダの種類が多いと嬉しくなります。
自分でたくさんの種類を買おうとすると
結構な値段になるし、量的にも持て余すので
お店で珍しい野菜とかあると嬉しいです(^^♪
by みずき (2023-11-22 23:20) 

サンフランシスコ人

「健康診断無事済んだお祝いみたいなものです....」

おめでとうございます.....

「テンポスHDの株主優待券2000円+suica310円のお支払い....」

サンフランシスコだと$150かな? ステーキとハンバーグのコンビは米国で皆無???

by サンフランシスコ人 (2023-11-23 02:19) 

わたし

みずき様
そうなんです!一人だとサラダ材料は、せいぜい3種類くらい(>_<)
だからサラダバーは助かります、あさくまはめずらしい野菜たくさんありました。

サンフランシスコ人様
うわー、10倍くらいのお値段、とてもそちらには住めません。
しかも外食はほとんど株主優待なので、日本なら「タダ飯」の恩恵をあずかっています(>_<)
by わたし (2023-11-23 07:53) 

青山実花

サラダバーが豊かだと嬉しいですね^^
ステーキとハンバーグの組み合わせ、
美味しいところ取りですね^^
私も両方食べたいかも^^

by 青山実花 (2023-11-23 08:44) 

まつき

おぉ~お肉もハンバーグも美味しそう♡ 私は絶対にどっちも食べたくなると思うので、最初っからこれを選ぶと思います!(^^)! あさくま、昔はあちこちに店舗があったのに、随分とこじんまりしちゃいましたねぇ(>_<)
by まつき (2023-11-23 11:00) 

わたし

青山実花様
並べて食べながら、ここはハンバーグの方がおいしいかも、と思いました。
でもちょっと量がありすぎでサラダバーに未練が残りました(>_<)

まつき様
名古屋発祥のお店ってけっこう東京に進出しますよね。それを向かい入れて東京の会社が真似する、っていうのが多いかもしれません。
ここの「あさくまソース」で食べるハンバーグけっこう好きです
by わたし (2023-11-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。