SSブログ

和光樹林公園のコキアとアップルパイ [株主優待]

釣り好きanimatorの農園日記!?のharuさんの記事で

和光樹林公園でコキアが見られると知り

さっそくバイクで行ってきました

樹林公園の中でDQWもできるし一石ニ鳥
[ひらめき]

もう家の周りの徘徊はあきています

和光樹林公園は埼玉県ですが和光というより、ほぼ大泉学園町

2つの公園.jpg

この道路をへだてて、左が和光樹林公園
右が大泉中央公園です

樹林公園の中央に向かって歩いていったら

あのカラフルな色合いのコキアはすぐに見つかりました

実に綺麗です[ハートたち(複数ハート)]

それぞれ色が違いまるで染めたように芸術的

コキア1.jpg


コキア2.jpg


コキア3.jpg

あまり特徴もない公園なのでもっとたくさん植えればいいのになあ

ドラクエウォークの地図のこころお宝も

公園内に密集して出ていて、ほとんど回収できました


出来立てのアップルパイを食べたいなと

ずっと思っていましたが、ガストで復活した事を知ったのでそのままガストへ これで 一石三鳥

アップルパイ.jpg

とてもおいしかったです
アップルパイのソフトクリーム添えは文句なし

夕飯前の16時ころでしたのでちょっと物足りない

ガストはから好しとコラボ唐揚げはとてもおいしいので

ガストからあげ.jpg

1個でよかったけれども、必殺・優待券金額合わせ

2個の注文です、食べきれなかったら持って帰ろうと思いましたが

全然余裕で食べちゃいました

ジューシーで、部位はももで、あっつあつ

1個でも2個でも3個でも選べるのはいいですね

1個だと割高にもならないし

唐揚げはガーリックのたれとかハニーとか数種ありますが、全種食べた結果はやはりノーマルが一番おいしいです

あれ?過去は確かガーリックソースなどは

数10円高かったけれでも、今は同価格になってます[ひらめき]

お支払いは998円なので、1000円分の優待券を使いました

そのまま、夕飯がわりにしますよ[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 9

haru

ここの三角エリアは毎年夏頃まで花壇でこの時期はコキアになります。(^^
by haru (2023-10-20 03:25) 

わたし

haru様
ありがとうございます、おかげで以外なところできれいなコキアをみる事ができました(^-^)近いので今日もまた行こうかなと思っています、コキアって株で増える訳ではなく毎年苗を植えるのだそうですね。
by わたし (2023-10-20 09:41) 

まつき

コキア、むちゃんこ可愛いですね♪ 私は実物は見た事がないんですよねぇ。バイクでサクサクっと羨ましいです~。
by まつき (2023-10-20 11:54) 

Boss365

こんにちは。
コキアを見に和光樹林公園にお出掛け、お疲れ様です。バイクで移動、心地良い季節ですね。3枚目のコキア、素晴らしい色彩・質感!!触れたくなるコキアの風景です。ガストでアップルパイ、お値段調べたらお手頃値段で好感触です。紅玉りんごのアップルパイを食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-20 12:00) 

わたし

まつき様
わたしも有名な海浜公園のコキアをテレビでみて、みたいなあと思っていましたが、想像よりずっとよかったです、もっと赤くなるようなので又見に行こうと思っています、今の色もすてきですが

Boss365様
コキアもアップルパイももう一度行きたいです、特にコキアは日々色がかわりそうで気になります(^_-)-☆
花壇?は三角になっていて方向によって色あいが違います
by わたし (2023-10-20 16:41) 

haru

コキアは毎年時期になると植える植物のようで、毎年欠かさず見に行っている樹林公園と小金井公園、どちらもコキアの前は花壇だったり菜の花畑だってりしています。
by haru (2023-10-20 19:03) 

わたし

haru様
小金井公園もあるんですね?ちょっとググってみましたが、和光樹林公園の方が量がありそうですね。でも都内で見る事ができるのは、貴重と書かれてありました、樹林公園は埼玉ですものね

by わたし (2023-10-20 21:21) 

みずき

ここのコキアはかなり色づいてますね。
と思ったら以外に個体差があって
面白いなぁって思いました(^^♪
by みずき (2023-10-20 22:28) 

わたし

みずき様
真っ赤になる前のコキアすてきでした。
むしろこの時期のほうが好きかも!(^^)!
by わたし (2023-10-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。