SSブログ

月見シェイクやっと飲めました [テレビ]

マックの季節ドリング

月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット M

マスカットシェイク.jpg

うちの近くのスーパーに入っている2店舗はどちらもシェイクは扱ってないので

ひばりヶ丘駅前か、大泉学園駅前まで行かないと飲めません

普段はシェイクよりコーヒーフロートなのですが、今回の月見シェイクはシャインマスカットという事で飲んでみたくなりました

いえね、ふどうは紫色葡萄派なんですが

ふどうのシェイクはめずらしい企画です

またまた暑い一日だったので、陽がおちてからバイクで行ってきました

月見バーガーは3日前に食べたばかりなので

シェイクだけです

シェイクと.jpg

店内でシェイクを飲み干したら

すっかり涼しくなりました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先週で朝ドラ らんまんが終りました

日本の新種植物を多数発見し名付けた牧野富太郎の生涯を描いたドラマですが、高知から上京して住んだ東京は本郷で東大の近く

そして亡くなったのが、大泉学園と

それだけで本郷生まれで、大泉に住むわたしには身近でした

番組がはじまった当初には牧野庭園にふらっとよってみました

その時の記事

あれ~?本当の年表の事実とちがうなあ
奥さんってこんなイメージではないなあ

など不満がありながらも最後まで見てしまいました

植物好きの母がよく牧野庭園に行っていて

今回のドラマを見ていたとしたらきっと感動したと思います

まあ、85歳から亡くなるまでの母は認知症だったのでそれ以前が前提ですが


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 5

みずき

朝ドラは実在の人がモデルだとアレンジが
入るから史実をしてると「あれ?」って
なる時がありますよね。大河でも、青天の
時は「もっと愛人いたよね?」って
なりました(;^ω^)
by みずき (2023-10-02 23:09) 

わたし

みずき様
まあドラマなのでそうですよね
青天は、数話しかみていません。吉沢亮さんは大好きですがアベンジャーズとかキングダムのイメージなのでどうも、あの役はなじめませんでした(>_<)
by わたし (2023-10-03 08:40) 

まつき

月見バーガーも食べられずに終わってしまいそうですが、実は今回はシャインマスカットのシェイクの方に惹かれていたんですよねぇ。でも歩いて帰るウチにドロドロになってそうだし( ;∀;)
by まつき (2023-10-03 10:30) 

響

少し涼しくなるとカキ氷などよりソフトクリームやシェイクが美味しいですよね。
朝ドラ見てました。
奥さんが一番偉かった(笑)
by (2023-10-03 12:06) 

わたし

まつき様
9月の初めからのキャンペーン月見バーガーなので、わたしの予想、10月9日あたりが最終日かな?もう売り切れ品出ています、たぶん黄金バンスのやつ?
シェイクはわたしもとけるのが嫌で、一気に飲んで帰りました(^-^)

響様
ドラマですからね、富太郎のおかげで実家の酒蔵はつぶれたみたいですよ
まあ、学者さんって経済なんて気にしませんよね。
by わたし (2023-10-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。