SSブログ

ひとこと、声かけてよ、置き配でいいから [株主優待]

昨日は陽が落ちても涼しくならないので

その日にやらなくてはいけない事がたくさんあるドラクエウォークをまた、バイクで、30分くらい回ろうと車庫に入ったら

アースからの株主優待品が届いていました

黙って置いて行くのはゆうパックだけです

冷蔵冷凍品でなければぜんぜんかまわないですが

ピンポンダッシュでもいいから知らせて欲しいわ

バイクや車を使わなければ何日も放置

もしかしたら昨日からあったのかもしれません


年2回の優待です

アース6月2023年.jpg

優待内容
・モンダミンプレミアムケア
・ドライ&ドライ(後ろの可愛い箱)
・バスクリン奄美琉球コレクション
・薬用バス炭酸入浴剤
・らくハピ エアコン防カビ貼るタイプ

以上の5点です

4985 アース製薬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:4995円(前日終値)
配当:12月 118円 2.37%
優待:12月 6月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<6月末>
100株以上 継続保有 3年未満*1:2,000円相当   3年以上*2:3,000円相当
1,000株以上 3,000円相当
<12月末>
100株以上 2,000円相当


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 7

まめ

置き配使ったことないのですが黙っておいていかれるのですね。
せめて届けた通知を何かしてほしいなと思います。
特に食品系を置いて行かれることを思うとちょっと怖いです(;^ω^)
by まめ (2023-09-29 22:15) 

わたし

まめ様
「置き配」をお願いしたわけではないんです、コロナ禍インターホン鳴ると「車庫にお願いします」と応じていたらいつの間にか勝手に置くようになっていたんですよね、ヤマトや佐川他社は今でもちゃんとまずはインターホン鳴らしてくれます。黙って置いておくのはゆうパックだけ、冷蔵品が置かれたら苦情を言おうと思っていますが冷蔵品はちゃんとインターホン鳴らすので、まあいいか、と放置しています(>_<)
by わたし (2023-09-30 07:21) 

まつき

う~ん、これは困りますねぇ(-_-) 配達完了メールが届くような設定は無いんですかねぇ?
我が家は3階宛の荷物が多くて、ヤマトの下請けじゃない社員の方だと「お隣のなんですが」と申し訳なさそうに言ってウチに来るのですが、その他は当然のように我が家に届けにきます(^^;
by まつき (2023-09-30 11:03) 

わたし

まつき様
郵便局は以前お届けお知らせが来る、という事でLINEお友達登録をしたのですが、まったく連絡がありません、年賀状を買ってくれ、みたいな時だけ連絡が来るのです(*_*; ひどいものです。
当然のように来られちゃうとちょっといやですよね「お留守なんでこちらでいいですか?」くらいは聞いてくれてもね
by わたし (2023-09-30 11:45) 

yokomi

気の利かない配達さんですね(>_<) 我が家はメール便ですが、佐川は黙って置いて行きます。まあ、メール便なので実害は無いですが、若い頃毎日数多くの客回りをしていた身には、文句の一つも言いたいです(^_^;)

by yokomi (2023-10-01 01:01) 

わたし

yokomi様
メール便ならあの送料からいって、当然だと思いますし、そのたびにインターホン鳴らされるのは困りますし。
車庫は雨もかからないので、問題ないですが、1日放置となると困ります
by わたし (2023-10-01 11:06) 

みずき

置き配指定してなかったけど、
玄関前に置いてあったことがあります。
まあ、すぐ道路じゃないから良いんですが、
家に居そうだったらインターホンで一言
「置きます」って欲しいですよね(◎_◎;)
by みずき (2023-10-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。