SSブログ

長瀬産業からフィナンシェ [株主優待]

長瀬産業からフィナンシェなどのセットのお菓子が到着です

長瀬.jpg

トレハロース入りと書かれてあります

トレハロースはほんのり甘い長瀬産業が作っている保存料

お餅などにいれると柔らかさも保つそうで

和菓子屋・洋菓子屋さんなどが顧客です

だからこのお菓子も賞味期限は常温で9月末まであります

しかしながら味見しないではいられません

2個だけ食べてみました

長瀬2個.jpg

うん、おいしいです[ハートたち(複数ハート)]
いろんな種類があるし、小さめなので

次から次と食べられてしまいそうなのが恐い[あせあせ(飛び散る汗)]

恐る恐るカロリーみてみたら

2個で200cal 越え

1階の仏壇に供えておく事にしました

同じ部屋にあるとキケンです[たらーっ(汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日やっと梅雨明け宣言

梅雨だったのね?

東京はもうずいぶん雨降っていないような

毎夕、ベランダ菜園に水をやろうと扉を開けると

みな、カラカラで死にそうになっています

パプリカが心配になるくらいくっついて実っているわ、暑いのでもっとはなれればいいのに、、、

パプリカ7月22日.jpg

3個食べ終わってから随分時間がたちました

はやく赤くならないかしら


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 11

まめ

長瀬産業のフィナンシェ私も食べました。
種類は豊富で美味しいですよね!
見た時は全体的に小ぶりかなと思いましたが食べてみると結構ボリューム感ありました。
これはなかなかいいと思います(*^-^*)
by まめ (2023-07-22 19:48) 

わたし

まめ様
ここのところ優待でお菓子はさけてきたので消去法でこれになりましたが、悪くないですよね(^-^)
食べ過ぎないように注意しないと、です。

by わたし (2023-07-22 22:18) 

みずき

おぅッ……
見た感じ一口でもいけそうなのに
そんなカロリー爆弾だったとは。
焼き菓子、侮れないですね(◎_◎;)
by みずき (2023-07-22 22:40) 

Boss365

こんにちは。
一時話題になった天然糖質の「トレハロース」ですが、長瀬産業が作っていたのですね。色々な話?を聞きますが、「2個で200cal 越え」のフィナンシェは、災害などの非常時に大変活躍しそうです。ところで、パプリカが赤くなる(完熟)のに時間が掛かりますね。根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-22 23:37) 

青山実花

こんなお菓子の詰め合わせがあったら、
超危険ですね^^
2日でなくなりそうです(笑)。
by 青山実花 (2023-07-23 08:18) 

わたし

みずき様
小さいのにね~体重を落とすのに一番早かったのはこういう焼菓子をやめた事でした、なるほどのカロリーですよね

Boss365様
たしかに災害時に甘いモノがあったら、うれしいしありがたいですね(^-^)
パプリカはまだどんどん花が咲いているので秋まで楽しめそうです。苗を買って元がとれたのは初めてかな?
ピーマンもやればよかったと思いました(^-^)

by わたし (2023-07-23 08:31) 

プー太の父

もう梅雨明けになったのですか。降るときはドンと局地的にたくさん降るので最近の雨は恐ろしいですね。美味しいお菓子を同じ部屋に置いとくと危険なんですね、子供みたいでしょう~(^^♪
by プー太の父 (2023-07-23 08:58) 

わたし

青山実花様
カロリーをかんがえなければ、わたしも2日で食べきる自信ありです(>_<)
夏はわたしは太るシーズン、外出しないでエアコンの中で食べてしまうからです

プー太の父様
最近北見の気温がテレビで話題にならないのは、きっと涼しいんでしょうね
札幌あたりが北海道では一番住みよいのかな、気候的には。
by わたし (2023-07-23 10:25) 

まつき

こういう焼き菓子、大好きなんですよね♪ こんなに入ってたらテンション上がりそうです! 同じ部屋になくても確実に危険ですねぇ(笑)
by まつき (2023-07-23 10:57) 

はなだ雲

フィナンシェ
かわいい見た目のわりに
カロリーは、かわいくないですね☆
この時期のベランダ、カラカラで嬉しいのは
洗濯ものが早く乾くことかな
by はなだ雲 (2023-07-23 11:26) 

わたし

まつき様
テンションは当然ですが上がりました(^^♪
サイズがまた、ちょうどよいです。
1日カロリーは摂取しません、という日があったら一気に食べたい

はなだ雲様
カロリーは可愛くないです、にくたらしいくらい(>_<)
洗濯物!はやいですね~1時間くらいでしょうか? ベランダは暑いのであまり暑いとダメになってしまう植物もありますね
by わたし (2023-07-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。