SSブログ

ベネッセ優待の優待カタログからさらにカタログ [株主優待]

ベネッセの優待カタログから更に

ハーモニックというカタログを選びましたが

それが今日、ポストに入っていました

日曜なのにポストに何か入っているとうれしい

ベネッセ.jpg

少しは商品変わっているのかな?と

ぺらぺらめくってみましたが、

前回と寸分かわっていないようです

どなたでもみられます→ここ

年に2回はうれしいですが、1回はグルメカタログにして欲しいなあ

以前はこれに笹団子があったので満足だったのに[ふらふら]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

枝豆をいただいたご近所さんから同時に

バジルの鉢をいただきました[ハートたち(複数ハート)]

バジル鉢.jpg

畑に虫よけのため植えていたらしい

ふわーっとアジアンな香りが漂ってきて

ガパオライスが食べたくなりました[ひらめき]

ここのところ、ナシゴレンばかり作っていたので

挽肉を炒めたらあまり考えもせずご飯を投入してしまった[ふらふら]

ガパオライス.jpg

半分くらい食べてから思い出しました

ガパオは上に挽肉だった[バッド(下向き矢印)]

失敗はしたけれど、こちらの方がおいしいかも

調味料はもちろんガパオのやつ

にんにく・ナンプラー・オイスターソース・生姜・しょうゆ・鶏ガラ顆粒・唐辛子 ちなみにナシゴレンはスイートチリソース必須

なので、これはわたし風ガパオライス

あちらのお国の人に言いたい
いや混ぜて炒めた方がおいしいでしょう

バジルはたくさんあるのでもっと入れてもよかったですね


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

みずき

バジルって虫よけになるんですね。
柚子に気に虫がついてしまったんで
これは新しくしないとダメかなと
思ってるところなんですが、そういう
虫にも効くなら次は側に植えようと
思います!(^^)!
by みずき (2023-07-17 22:09) 

わたし

みずき様
ご近所さんは、ミニトマトの木の脇に植えていましたね。
柚子にも虫がつくのですか?! うちはまだ実も花もないので何もついていませんが
by わたし (2023-07-17 23:24) 

とし@黒猫

わたしも今日はガパオとバッタイでした。暑い日はタイ料理の食が進みます。
by とし@黒猫 (2023-07-18 01:46) 

青山実花

確かに、混ぜて炒めた方が、
ご飯に味が馴染んで
美味しいかもしれませんね^^
by 青山実花 (2023-07-18 06:36) 

わたし

とし@黒猫様
パッタイもおいしいですよね、暑い日はあちらの料理がすすみます。とはいえタイより東京の夏の方が暑い(-_-)

青山実花様
バジルが家にあると、作って食べたくなります、食べに行くのは暑いし(-_-)
パクチーはこの時期以外と育ちません。
うちのパクチーは今種とり時期です
by わたし (2023-07-18 10:39) 

まつき

最初っから混ざってたいた方が世話ないです♪
バジル、虫よけにもなるし料理に投入出来るし、かなり便利そうですねぇ。しかし私の苦手系の葉っぱのような気もしますが(^^;
by まつき (2023-07-18 10:59) 

Boss365

こんにちは。
優待ではないですが、ハーモニックのカタログを度々受け取ります。表紙だけ変化で代わり映えしない印象あります。バジル、小生宅でもベランダで育ててます。意外に使い道なく放置していますが、乾燥バジルを作るのも良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 16:28) 

yokomi

その昔、ベネッセにはお金を払っていました(^_^;)
「わたし風ガパオライス」も美味しそうです(^_^)v 自分は私風ガパオライスやタコライスを作って楽しんでいます。ただし、奥さんに逃げられたときのみ(^_^;)
by yokomi (2023-07-18 17:35) 

わたし

まつき様
たしかに、まつきさん苦手系の香菜ですね、バジル入りのパスタとかピザもだめですか?生でもプンプン香ります

Boss365様
そうなんです、仏事とかお祝い返しによくつかわれています。
でも優待でもらうのは1番安い3000円(たぶん)だから迷います、でも最悪お茶とかコーヒーという逃げ道があります。
バジルは乾燥もやった事ありますが、おいしくないです(-_-)まだ塩ではさんで冷蔵庫保存の方がいいかも。

yokomi様
奥様がいない時ではなく、奥様にも作ってあげてください(^_-)-☆
タコライスも好きだなあ、随分食べていません、あれも自分流が一番おいしいですね、野菜たっぷりいれて(^-^)
by わたし (2023-07-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。