SSブログ

またまた優待廃止爆弾くらいました [株主優待]

ご近所さんからナスとキュウリをたくさんいただきました

野菜もらいもの.jpg

冷蔵庫に5本入りの買ったばかりのナス
1本だけど買ったきゅうり

あわてて、冷蔵庫のナスは乱切りにして

素揚げして冷凍にしました

素揚げのナスはミートソース、カレー、生姜とそうめんつゆで素麵つけ汁、うどん、味噌汁となんでも使えます

きゅうりは1本まるごとお味噌をつけて食べました

でもこれでやっと頂き物のスタートです

浅漬けもつくらなきゃ、、、

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところ廃止爆弾に被爆が続いています

今日もまたワッツの優待がなくなりました

詳細はココ

しかも今年8月権利分もない[バッド(下向き矢印)]
昨年もらった分が最後ですって、、、[ちっ(怒った顔)]

ちょっと卑怯ですよね~直前ですよ

ネットで自由にワッツ商品を選べるようになったので昔はアチラの選んだモノ2000円分

電池とかゴミ袋とか消耗品でとても重宝していたので残念です

せめてもの救いは、8月の権利を控えて

ナンピンをしなかった事ですね

現在でも含み損なんでナンピンしておくのも手だな、と思っていたところです[ちっ(怒った顔)]

あぶない、あぶない



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 12

リュカ

素揚げのナス、ぱぱっと作っちゃうのが素敵^^
いろいろ使えますよね〜!
by リュカ (2023-07-11 05:19) 

青山実花

新鮮なお野菜、
嬉しいですね^^
冷蔵庫に同じものがあると、
ちょっと焦りますが^^;
by 青山実花 (2023-07-11 07:32) 

Boss365

こんにちは。
「素揚げして冷凍」なる程です。茄子の素揚げ、カレーにはよく使うので重宝しそうですね。優待「廃止爆弾」ですが、リンク読むと「配当による利益還元に集約 」の文字あり、完全に優待希望株主を軽視かな?廃止時期のお知らせが遅く残念です。優待廃止、全体的に増えているのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-11 08:28) 

まつき

たった今、ナスとキュウリを買って帰ってきました(笑) ナスの素揚げの常備、絶対に便利ですよね。でもウチ、冷凍庫がパンパンでアイスも買いに行けない状態です( ;∀;)
ここ1カ月、100均と言えばワッツばかりで貢献したし、狭い店内に結構大勢人がいるんですけどねぇ。
by まつき (2023-07-11 10:10) 

yokomi

「ナスは乱切り、素揚げして冷凍!」と家内に教えました(^_^;)
期待させておいて優待廃止とは残念ですね。優待は自社や他社の製品まで回してくれるので良い経済効果が期待出来ると思うのですが、モノ言う株主は単に金勘定なのでしょうからねぇ(>_<)
by yokomi (2023-07-11 10:12) 

わたし

リュカ様
軽く揚げるのがコツですね(^-^)
余熱で充分火がとおります

青山実花様
ありがたいですね~本当のとりたてです。作っているのはわたしの同級生の母親でもうすぐ100歳ですよ

Boss365様
ここのところ廃止が多いですね~
でも新設のところも増えていますので、会社の考えも色々と思います。

まつき様
お近くなら分けたいですよ。
お隣さんも近所のお友達もたくさんいただくようだし頑張って食べる事にします(^-^)

yokomi様
物言う株主やファンドは、たくさんの株をもっているので優待より配当がいいのです、業績が悪ければ「優待なんてやめろ」といいます。大株主なんだから会社は逆らえません(-_-)でも個人株主で優待族はのっとりをしたりせずに、長く株を持ち続けてささえるのにね~
by わたし (2023-07-11 10:51) 

tomo

ワッツ!ひどいワッツ笑
あと少しで優待だっのに、間際で被曝でしたー、株価も下がりましたねー。
by tomo (2023-07-11 19:16) 

わたし

tomo様
今日はみてもいなかったけれど、今みてみたら年安つけましたね(-_-)
直前廃止のみんなの怒りが反映ですね
by わたし (2023-07-11 19:42) 

まめ

返す返すもワッツは残念です。
次回だけはやってくれればいいのに…。
業績も悪いしいい所が見つからないですね。
それにしてもナス素揚げはすごいですね。
私は冷凍のナスを買ってしまいます(;^ω^)
by まめ (2023-07-11 20:09) 

わたし

まめ様
そうですよ、8月なんですからそれを最後に廃止ならまだしも。今日の下げに優待族の怨念が現れています(-_-)
ナスの素揚げはほんとに軽くでいいんです、だから5本でもあっという間にできますよ。
by わたし (2023-07-11 22:16) 

みずき

夏野菜の季節ですね。
ぬか漬けにしたくなっちゃいます(*´▽`*)
by みずき (2023-07-11 22:21) 

わたし

みずき様
ぬか漬け食べたいですね~
残念ながらもうぬか床はないので浅漬けで我慢です(>_<)
by わたし (2023-07-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。