SSブログ

TOKAI クオカとパプリカの報告 [株主優待]

パプリカの3個成った実は無事2個を食し

パプリカさいごの1.jpg

ついに1個になった、と思ったら

次が実りはじめています[ひらめき]
パプリカ新しい実.jpg


小さめの種類のパプリカですが、

サラダにも炒め物にも1個は丁度よい量です[わーい(嬉しい顔)]
これはやはり、OATアグリオから優待でいただいた、肥料がいいのかなあ[ぴかぴか(新しい)]

OAT.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TOKAI HDからクオカが届きました

TOKAIクオカ.jpg

ここはお水も選べました

2Lの水6本だったらお水にしたけれど

持ち歩くには重い500mmの水12本は

中途半端なのでやはり、今回もクオカです

でも300株にすればクオカも1500円分(年2回)になるのであと100株!

9月までに買わなくては[あせあせ(飛び散る汗)]





株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

Boss365

こんにちは。
パプリカやピーマン類は秋冬まで収穫出来た事ありました。「次が実り」の文字あり、意外に収穫量が増えそうで楽しみですね。肥料、購入すると意外に高いので、OATアグリオからの優待は大変ありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 10:24) 

まつき

おぉ~次が生ってるとは楽しみですね~!
私も八朔とベランダのプランター用に何か肥料を探さないといけないのですが、面倒で放置中です。優待で貰えるのはやっぱ便利ですね!

by まつき (2023-07-10 11:14) 

わたし

Boss365様
秋冬まで収穫!?それはうれしいですね、もう元はとった感じなので、ナイスです。
優待肥料があったから苗を買ってみました(^o^)丿

まつき様
たしかにわざわざ肥料を買うとなると、どんな肥料がいいんだか、調べるのに面倒で、わたしも放置しています。
ここのセットの肥料はなんでもいいやつ、とか実物とか花とかに分かれているのでいいと思います。でも書いてある字が小さいので「なんでもいいやつ」ばかり使っていますね(笑)


by わたし (2023-07-10 12:46) 

yokomi

4個目以降の実が期待出来ますね(^_^)v ネットを参考に手を掛ければ秋まで期待出来るかも(^_^;)
by yokomi (2023-07-10 16:01) 

わたし

yokomi様
水さえ忘れなければあと5,6個のパプリカが実りそうです(^-^)
ただ、恐ろしく暑いので育つかどうか
by わたし (2023-07-10 18:33) 

まめ

パプリカは一つで100円位するし採れると嬉しいですよね。
私はサラダに入れるのが大好きです♪
次も順調に実るといいですね(*^-^*)
by まめ (2023-07-10 20:11) 

わたし

まめ様
パプリカは甘いし、色合いもきれいなのでサラダはいいですね(^-^)
あとは炒め物も!うんと昔パプリカの苗を買った事がありますが、1個できただけでおわりになりました、やはり肥料がきいているのかしら
by わたし (2023-07-10 21:08) 

みずき

お店のパプリカは大きいですよね。
小ぶりなのが自宅でなるのは
使いでが良いなと思います(^^♪
by みずき (2023-07-10 22:44) 

わたし

みずき様
種類がちがうみたいですよ
でも小ぶりの方がわたしは使い切りで、ちょうどいいです(^-^)赤と黄色では栄養素がちがうらしいですね
by わたし (2023-07-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。