SSブログ

東海カーボン優待 選んだにしめ万十 [株主優待]

東海カーボンは長期保有ランクアップして

はじめてです、最初の1年は何もなく

次は2000円分で板のりとかジュースとか、、

今回から幅広い商品が選べるようになりました

東海カーボン.jpg

お焼のような、野菜などの入ったまんじゅうです

箱もすてきですね[ハートたち(複数ハート)]

東海 にしめ万十.jpg


高菜万十.jpg

もう冷凍庫が無理と思っても、肉まんより小ぶりなのですきま、すきまになんとかおさまりました。

今日お昼にパンを食べようと、2枚出したのが功を奏しましたね

だからにしめ万十の食レポは後日に

写真だけですがとてもおいしそうです[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

八百屋さんの店先でご自由にどうぞ、と置いてあった野菜種

ラディッシュの種をプランターに巻いておいたら

今日1個収穫、マヨネーズで大変おいしくいただきました

ラディッシュ.jpg

あと、5個くらい順次収穫できそうです

無料なので文句ではないですが、

一袋に小さな種が10粒くらいしか入っておらず

全部まいたら、発芽率70%くらいでした

何か収穫できるのはうれしいですね


秋まきのパクチーも終わって今花が咲いているので

これは種を取るために放置してあります

そもそもこのパクチーの種も前回とった種

そして4月に入って種まきしたパクチーは

そろそろ間引きしながら食べています[ハートたち(複数ハート)]

永遠の循環を夢見ています[ぴかぴか(新しい)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 10

まめ

にしめ万十おいしそうですね!
私は問答無用で黒糖ドーナツ棒にしましたが、これもいいなぁと思います。
長期保有になったら選んでみたいです(*^-^*)
by まめ (2023-04-18 21:06) 

みずき

お焼きっぽい感じなんですね。
高菜というだけですでに美味しそうです(≧▽≦)
by みずき (2023-04-18 22:47) 

小坊主

自家製の野菜はいいですね!
ラディッシュとてもみずみずしくて
美味しそうです。
お家で取れるパクチーも最高。
永遠の循環、素敵ですね♪
by 小坊主 (2023-04-18 23:22) 

Boss365

こんにちは。
東海カーボン優待で「にしめ万十」をゲット、気になったのでググってみましたが、これは重宝しそうな1品ですね。種類色々あり小生宅でも備蓄したい感じです。ところで、種からラディッシュを収穫、素晴らしいです。種をまく時期が「春夏栽培では4~5月」みたいなのでトライしてみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 23:51) 

yokomi

永遠の循環....素敵なお言葉ですね(^_^)v 食レポ期待します(^_^;) それにしても具が高菜や切り干し大根はおやきでも定番ですが、馬肉じゃがとは...。凄い(^_^;)
by yokomi (2023-04-19 03:08) 

わたし

まめ様
欲しいモノがカタログにあるとテンションあがりますね(^-^)
わたしは肉まんもお焼きも好きなので、きっと美味しくいただけると思います

みずき様
高菜のお焼きおいしいですよね~
なす味噌とかあんこなどもあればよかったです(^-^)

小坊主様
しかも種は無料でした(*^^)v
だからこれだけ発芽するとは思いませんでした、やったー!って感じです

Boss365様
軽く食事にしたい時に冷凍庫に入っていたらとても便利だと思います。
こんなおまんじゅうがあるとは、知りませんでした。
ちょこっと使いたい野菜は自家製に限りますね(^-^)

yokomi様
馬肉じゃが?気づきませんでした(笑)
画像アップしてみたら、たしかにありました(>_<)
定番の高菜だけ2個入っていました
by わたし (2023-04-19 08:09) 

まつき

ラディッシュの種、良いですね~!(^^)!
私も何か植えたくなってきました。
小さなプランターは去年購入したのですが、どんな土を買うのが良いのか分からなくて(>_<) 
とりあえず実の生る種を何か買わねば♪
by まつき (2023-04-19 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

とれたてのラディッシュ、美味しいでやしょうなあ!
無料だと、はねものが集められていたのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 11:41) 

わたし

まつき様
ラディッシュは簡単です、好きならいいかも(^-^)
ただ、蟻に見つかったら種まいたとたん、あっという間に持っていかれてしまいますよ(~_~;)くれぐれも蟻にナイショに

by わたし (2023-04-19 11:47) 

わたし

ぼんぼち様
発芽率70%は悪くない数字ですよ。
まあ、こちらの条件にもよるのですが。
買った種でも100均とははダメな気がします、わたしはちゃんとホームセンターで買っています(^-^)
by わたし (2023-04-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。