SSブログ

アジアのジューシーはレギュラーにして欲しい [株主優待]

先日1月分電気代のおしらせがメールで来て

楽天電気のマイページをみてみたら

なんと、7000円越え[がく~(落胆した顔)]

灯油暖房なのでエアコンや電気ヒーターはほとんどつかわず、強いていえば、テレビの電気かなあ

夏のエアコンが終ったので4000円くらいのはず、と思って明細をみてみると「調整額」が異常に高い

たぶん、東電が仕入れが上った分顧客に転嫁しているのだな?

燃油サーチャージみたいに[パンチ]
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マックのアジアンバーガーやっと食べる事ができました[ハートたち(複数ハート)]

食パンが家にあったり[バッド(下向き矢印)]
安いからどうしても1斤買ってしまう貧乏性

優待ごはんに出かけたくなったり[あせあせ(飛び散る汗)]

家の冷凍庫の整理をしなくてはならなかったり[ふらふら]

諸事情で今日になってしまいました

マック シュリンプ.jpg

どれも食べたかったけれど

とりあえず、右側のヤツ

アジアンマック.JPG


シュリンプ.jpg

テイクアウトだから、家でレタスを足そうと

思っていましたが、今日のは充分入っていました[ぴかぴか(新しい)]

シュリンプ中身.jpg

そうよ、いつもこれくらい欲しいです

海老がぷりぷり、超絶おいしいです

ほとんどたべてしまってから、

プランター栽培しているパクチーを数本挟んでみたら

これも超超絶おいしかった

夜は、これらのライスバーガー版もやっているけれども、わたしはバンズがいいなあ


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 10

みずき

ライフラインなのにどんどん
値上がっていくのはやめて欲しい
ですよね。まずは役員給とか
下げればいいのにと(>_<)
by みずき (2023-02-12 23:11) 

Boss365

こんにちは。
電気代が予想額より1.75倍みたいですね?小生宅は電気がメイン暖房なので、半端ではない金額で、例年に比べほぼ倍額で驚いています。
スイートチリシュリンプ、美味しくて何よりです。また、パクチーを挟んで超絶のお味みたいなので、パクチーバーガーありですね。甘辛味と合いそうでヒットしそうな予感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-12 23:57) 

青山実花

そんなに美味しいのですね^^
近いうちに食べてみます^^
by 青山実花 (2023-02-13 09:19) 

まつき

我が家の電気代も去年より6千円以上UPでした。暖房は灯油しか使ってないのに( ;∀;)
マック、どれも食べたいですが私は真ん中のヤツに心惹かれます。これは家を遅く出て買いに行くしかない!
by まつき (2023-02-13 11:16) 

リュカ

日曜日に食べたの!
海老を買ったのに、家に帰って来て観たら
油淋鶏だったww
うちの近所のマック、よく間違えるのよね^^;
でも油淋鶏も美味しかったよ。今度は海老食べる〜!
相方くんは担担を食べたんだけど、担担の味がしなかったって^^;
by リュカ (2023-02-13 13:29) 

わたし

みずき様
東電役員報酬は2000万超えで、2018年あたりは8000万くらいとっていたらしいですものね。
こんな時期1000万円くらいでもいいと思います。

Boss365様
電気メインの暖房の方は本当に大変だと思います、灯油ストーブは煮炊きもできるしガス代の節約にもなります(^-^)
パクチー嫌いの人すこしずつ減ってきている気がします、パクチーを売りにしたお店の料理増えていますものね(^-^)

青山実花様
アジアンバーガーはわたしの知る限り、初めての企画だとおもいます(^-^)
とてもおいしかったし今日も食べたいくらいです。

まつき様
まつき家も全部灯油暖房なんですね?
それなのに高くなるって、ひどいですよ。救いは政府のガソリン補助があるせいか、18L灯油で100円くらいの値上がりですんでいますね。
真ん中のは卵が入っていて、月見バーガーちっくでおいしそうです(^-^)

リュカ様
マックのチキンもぱりっとしておいしいですよね(^-^)
次はこっちかなあ、早くいかないと予告なく終わってしまうのがマックのつれないところです、何度も空ぶり食らってます(>_<)わたしの予想では26日で終わり、3月からは「春のてりたま」あたりかなあ?
by わたし (2023-02-13 14:25) 

まめ

スイートチリシュリンプすごく美味しそうですね!
近いうちに食べに行きたいなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-02-13 20:15) 

わたし

まめ様
とてもおいしいです(^-^)
季節ごとにいろいろ変えてくれるのはうれしいですね。
そして今日のマックは年高更新してさらにおいしい(^o^)丿
by わたし (2023-02-13 21:38) 

プー太の父

わたしさんの家も灯油使用でしたか。我が家は今回の電気代約9000円、灯油は毎月1度、定期配達で490ℓタンクを満タンにしていきますが今月は約28000円でした。灯油は先月より1リットルあたり4円値下がりしていたのでちょっとだけ安心しました(^^
by プー太の父 (2023-02-14 08:32) 

わたし

プー太の父様
たくさん購入するからか地域的なものなのか、灯油はずいぶん安いですね。
でもこちらとは比較にならないほど暖房費かかりますから大変です。
うちは1週間で10Lくらいしか使わないので週間コストは1200円程度ですから。
by わたし (2023-02-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。