SSブログ

おおガスト、ついに有料化に [株主優待]

12月は誕生月クーポンがすかいらーくアプリから届いています

クーポンは各店デザートばかりなので、毎年いつもそこまで行きつきません

でも今年はジョナサンで99円のこれ

デニッシュ.jpg

今日はガストで99円ガトーショコラソフト

ショコラソフト.jpg


料理はアプリクーポンでみつけた牛チゲ鍋

チゲ鍋.jpg

うどんが半玉入っているそうだから食後のデザート合わせるとちょうどよいでしょう

そしてパネルで注文、牛チゲ鍋はとてもおいしかったのですがこれ、ご飯にかけて食べたいなあ

ごはんで食べたいなあ

全部食べずに十三穀米ごはんは持ち帰ったら?
悪魔のささやき

悪魔のアドバイス通りにする事にしました

十三黒米.jpg

牛チゲ鍋+ごはんはめちゃくちゃおいしい

とくに温卵は、ごはんの上でほぐす[ハートたち(複数ハート)]


そして、ちゃんと半分以上ごはん残しましたよ

やはり、ごはんがお腹に入るとデザートは

苦しいわ

ドリンクバーも注文したけれど、

コーヒー1杯と日本茶しか飲めません


さて、容器をもらおうとタッチパネルを

さがしたけれど「容器」のボタンがない!

ちょうど、スタッフが席に来て

デザートおもちしましょうか?

聞いてくれたので、

持ち帰り容器なくなったのですか?

そうしたら、
来年から容器、スプーン、レジ袋は有料になります 今日は大丈夫ですのでお持ちしますね

すでにもう袋はくれませんでした

でもリュックなので大丈夫

家に帰って計量してみたら120gもありました

持ち帰り.jpg

これ全部食べてしまったら苦しくなる上に

約200kcalを余分に食べてしまうって事です[ちっ(怒った顔)]おそろしや~

お支払いはすかいらーく優待券1000円分と

ジェフグルメカード500円、プラチナ割引5%で

おつりが216円でした

何もクーポンなく食べたら1960円でした

ええーっ?高いですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひとつ空いた先のテーブルにきた一人のお姉さん

大学生?いやさほど若くはない

ナチュラルの普段着に近いファッション

ワインのボトルを注文、そしてピザも注文

それを一人でくいくい飲んでいます

おいしそうね

そしてひとしきり、スマホ?タブレットを見たら

そのあと、ソファにもたれてお休みに[たらーっ(汗)]

批判ではないですよ

店内はピークをはるかにすぎた16時くらいでしたから

1人の時間を楽しんでいるよいランチ?ディナー?

ちなみにわたしはこの時間はランチディナーの共有です

今日の夜は、おなかすいたら野菜を食べて寝ます



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 12

まめ

ガスト最近結構高いですよね。
安価で食べれるのがガストのいい所だと思っていたのに…
高いなら夢庵の方がいいなぁと思います。
それにしても持ち帰り容器が有料になると食べ残しが増えてしまいそうですね^^;
by まめ (2022-12-29 19:43) 

Boss365

こんにちは。
持ち帰り容器の有料化、社会の流れで致し方ない感じです。これからは、タッパーに入れて持ち帰るのもありかな?また、経費節減で利益上がれば株価上昇・優待も向上ですね。ところで、ワインボトルとピザを注文のお姉さん、豪快で見ていて楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 20:27) 

とし@黒猫

ドリンクバーは、食前にメロンソーダ、食後にカフェラテです。 
3杯、4杯、、、、 と、お変わりする人って、信じられないです。
by とし@黒猫 (2022-12-29 22:44) 

みずき

持ち帰りOKなのはありがたいですが
容器が有料になるなら家からタッパーを
持ってくるのはダメなのかなぁって
なんかもにょっとします(;^ω^)
by みずき (2022-12-29 23:30) 

わたし

まめ様
うちのそばの夢庵は隣との席が近いし、年寄りがとても多いのでいつも混んでいます。だからちょっと行きにくいです。
わたしは食べ物を捨てるのがいやなので、有料でも容器買うかな、優待券で買えると思うし。でも袋は買わないと思います、袋は5円らしいです

Boss365様
タッパーまでは持たないかな(笑)
経費節減にせずに、寄付する趣旨らしいですよ。
豪快な女性でしたね、小柄な細い普通の体形の人でした(^-^)

とし@黒猫様
わたしはドリンクバー注文したら3杯は飲みますよ(^-^)注文するときは甘い物とセットです、デザートない時はほとんど注文しないかも。
by わたし (2022-12-29 23:37) 

わたし

みずき様
いいんじゃないですか?ブッフェではない自分の買ったものだもの。
食べ物は粗末にしたくないですね、いずれ昆虫も食べなくては足りない時代がくるそうなので残したりしたくないです。
by わたし (2022-12-29 23:42) 

青山実花

牛チゲ鍋、
これは美味しそうですね^^
食べに行こうかな、と思いました^^

一人飲みのおねえさん、
いいですねー^^
なんでも一人でできる人は、
人生を謳歌できると思います^^
by 青山実花 (2022-12-30 08:09) 

わたし

青山実花様
どこにでもあってつまらないけれど、年中メニューを入れ替えてくれるしきどらないのでファミレスは好きです(^-^)
特に2時すぎから5時くらいの時間帯が静かでいいですね~

by わたし (2022-12-30 08:38) 

まつき

悪魔のアドバイス(笑) 私もアドバイス通りにしちゃうことが多いです(;^ω^)
うどん半玉入りの牛チゲ鍋、美味しそう過ぎますねぇ。早い時間にがっつり食べる分には全然OKだと思います!
by まつき (2022-12-30 11:37) 

わたし

まつき様
悪魔のアドバイスがうるさくてしょうがありません(笑)
うどん半玉+デザートって決めて行ったのにね~ いやしかし、今日も行きたいくらいチゲ+ご飯 おいしかったです

by わたし (2022-12-30 15:22) 

小坊主

こんばんは(*^▽^*)
牛チゲ鍋、美味しそうです!
良いメニューを教えていただきました。
ご飯にかけたら最高ですね。おせちに飽きたらガストに行ってみます[ムード]
by 小坊主 (2022-12-30 19:02) 

わたし

小坊主様
すかいらーく系は、みな年中メニューを入れ替えるので、どこかに食べたいものがありますね。チゲ鍋は夢庵ではレギュラーであります(^-^)わたしは食べた事ないけれど、嫁さんは行く度にこればかり食べているのでおいしいのでしょう(^-^)

by わたし (2022-12-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。