SSブログ

ベネッセはこれが年2回くるのなら悪くない [株主優待]

ベネッセのカタログで選んだカタログが届きました

いえ、書き間違えではないですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

カタログからより多く掲載されているカタログを選んだのです
欲しくない雑貨95%だけれども

だいぶ前にアドバンスクリエイトから届いた

カタログと寸分違わないページですが、

表紙とカタログの名称がちがっています

ベネッセアドバンス.jpg

名称が違うからもしかしたら、

掲載品は、少しは違うのかと思い

暇に任せて、1ページずつ繰ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

みごとに215ページ全部同じです[たらーっ(汗)]

なのにアドバンスクリエイトの方はフリージア

ベネッセの方はサージュ

名前と表紙だけはまったく違います

ちょっと期待してカタログからカタログを選んだのは

いぜんアドバンスクリエイトの方のカタログに笹団子が載っていたからですが、大きな変更のないカタログなのに、翌年、よりによってそこだけの商品が入れ替わっていたのです[バッド(下向き矢印)]

食品類が5%くらいの両カタログですが

保留にしておいて、1つはお米

もう1つはきしめんかなあ

ベネッセアドバンス2.jpg

今のところ、お米も乾麺もたくさんあるので

5月末と6月末の期限ぎりぎりまでの延命です

このころに、もしかしたら

ガリガリに痩せていて少し太らなくてはという状況だったら

パウンドケーキとかクッキーにするかもしれないけれど、その可能性は低いですね[失恋]

いずれにしても、

配当もそこそこ、お米に特化したとして

年2回も2㎏ずつ届いてくれるのは悪くない優待です

しかも、ゆめぴりか・コシヒカリ選べます

わたしは絶対ゆめぴりか[黒ハート]

9783 ベネッセ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2004円(本日終値)
配当:3月 60円 2.99%
優待:3月 9月 3000円相当 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 5

Boss365

こんにちは。
カタログ商法、中身内容は同じで表紙違い、あるあるみたいですね。ところで、ガリガリに痩せなくてもたまにはストレス発散で?パウンドケーキやクッキーを選択するのも良いかと思います(爆)食のベースになるお米、年を重ねて「ありがたいなー」と感じるようになりました。また、現在のお米は特徴あり、大変美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-28 18:13) 

わたし

Boss365様
最近は、結構甘い物食べています(^-^)
カロリー計算きちんとやれば、いつでも体重落とせるとわかりましたからね。
お正月期間は、我慢はしません。
カタログのお米はゆめぴりかなので、いま食べているシミックから優待のゆめぴりかがなくなったら、お米にしたいと思います(^-^)
by わたし (2022-12-28 21:41) 

まつき

表紙と名前が違うのに中身が全く一緒とは、なんか紛らわしいですね(笑) 一応オリジナリティを出しているってところでしょうか(^^;
私はパウンドケーキもクッキーも大好きなので、絶対にどっちか悩みそうなパターンです(^^;
by まつき (2022-12-29 10:24) 

わたし

まつき様
まつきさんは、ご同居ご家族多いけれど、1人のわたし、ああいうの1箱もらうと、1人で全部食べてしまうので怖いのです('Д')
by わたし (2022-12-29 17:01) 

tomo

ですよねー、私も2冊見比べて全く同じだと思いました。名前だけの違いですね。
お米あると、良いですよね!
by tomo (2022-12-31 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。