SSブログ

あれ?今日はあまりおいしくない [株主優待]

ゼンショーの優待券12月末までの期限

500円を使い切りました

この間テイクアウトで持ち帰ったほろほろチキンカレー

ファイヤーの方がハリッサ味だったので

今回は、ファイヤーチキンカレーのミニ

すき家カレーミニ.jpg

蓋をあけてみたらなんか少ない気が[あせあせ(飛び散る汗)]

後で調べたら、前回は並を買っていました

でも、わたしはミニで充分でした

並は、一気にたべられなかったのです

今回はよりおいしくいただくため

ナスの素揚げと
まとめて揚げて、冷凍にしてある

目玉焼きをそえます

すき家カレー茄子卵.jpg

それなのに、今回はあまりおいしくなかったなあ

理由は、ごはんがまるで牛丼の汁だくのようにカレー汁味がついている

これは、ファイヤーチキンだからでしょうか?

その汁をかけているのかな?

わからないけれど、ご飯はよごさないで欲しいです

カレーの味はとてもいいので残念です

家で、揚げナスを入れたのは正解です[ひらめき]

ナスは買ってきて古くなる前に乱切りにして

素揚げして冷凍にしておくと、パスタ、味噌汁、うどん、煮物、なんでも使えてとても便利です[ぴかぴか(新しい)]

前回は、冷凍庫に作ってあるのを忘れて

食べ終わってから気が付きました

ゼンショー使い切ったのであとはカッパクリエイトの分1279円だけで、本年度の優待券は終わりです[わーい(嬉しい顔)]


今回は11月初旬からダイエットの

自己指令を入れたので優待券消化がにぶくなり、

ちょっときつかったです

そろそろ、外食優待券増やすのは無理かな、と思いはじめました

買いたいのは丸亀製麺うどん以外のお店をだしました

しかもここの券100円単位で合理的

でも優待券を使うための外出もあり

1日家で座ってテレビをみて、好きなモノを好きなだけ食べているよりかは、外出して7000歩とか歩きエネルギー消耗しながら食べている方がダイエットにはいいと思います

桐谷さんみたいに、自転車に乗ってカロリー消費しながら、どこまでも行くのが理想ですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日経平均株価 26,568.03円 マイナス669.61円

かなりの暴落でした

わたしの持ち株も金融以外はめちゃ下げました

おかげで、ずっと買い注文を入れていた

四社も買えてしまった[ふらふら]

NEWメンバー
DIC フジマック 朝日放送 平河ヒューテック
ほとんどクオカ銘柄ですが、期限がなくコンビニで使えるのはやはりありがたいです

最近クオカの使える、マツキヨの卵や牛乳などデイリー商品がスーパーよりも安いのに気が付きました[ひらめき]

なので今まであまり買わなかったクオカ銘柄を見直しています

以前から買いを入れていたのですが、

今日は買えた!と思った途端もう赤字です[失恋]

12月に配当優待権利の会社すら下げているので

おかしいと思いファイナンストップをみてみたら

なにやら日銀金融政策決定のおかげ?

黒田総裁そろそろやめて、方針変更?

どうせならもっと安く買えていればまだしも

結果みれば、かなり今日の高値で買っています[もうやだ~(悲しい顔)]

わたしは配当優待狙いなので含み損でも

配当優待があれば売らないので下がっても

気にしてはいけないんだけれど

買った当日からしばらく含み損ばかりみていなくてはならないので気分は相当悪いです[失恋]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「あれ?今日はあまりおいしくない」は気に文字列ですね。ファイヤーチキンカレーのご飯「牛丼の汁だくのようにカレー汁味」は問題ありかな?ところで、自家製の揚げナスを入れてワンランク上のカレービジュアルに仕上がってますね。
黒田さんの影響で暴落ですが、買い時ですね。「四社も買えてしまった」の文字ありますが、あるある出来事。利上げ等が正常化すれば、円高傾向になり、株価は上昇傾向と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 11:13) 

まつき

ナスの素揚げの常備作戦、これは便利そうですね~! 先日も慌ててナスを使う羽目になったので、冷凍庫に余裕さえあれば真似っこしたいです!!
by まつき (2022-12-21 14:28) 

わたし

Boss365様
カレーは期待値が多すぎたのかもしれませんね(~_~;)次は、別に入れてもらいます、そもそも伝票をみたら「カレーミニ」と「ファイヤーチキン」になっていますから、容器代をとられたとしても別にしたいと思います
昨日買えてしまった4社はみな又下げてしまいました('Д')今日は少し上がって欲しかったです。まあ予想通り優待配当でてくれればそれでいいのですが。

まつき様
ナスは5個入り一袋で売ってたりしますよね、わたしは食べきれずにダメにしてしまうので、揚げ物をしたついでに大き目の乱切りにしてあげてしまいます。
(揚げすぎないように、軽く)冷めたら1回分づつに小分けで冷凍です(^-^)
by わたし (2022-12-21 17:15) 

まめ

マツキヨ本当に便利ですよね。
食材に日用品に薬とクオカードが劇的に消費できるのが嬉しいです。
うっかりマツキヨでクオカードが使えなくなったら…クオカード消費結構苦しむ気がします(;^ω^)
by まめ (2022-12-21 20:42) 

わたし

まめ様
牛乳・卵・豆腐などコンビニ並にあるし、安いですね。何年も薬や洗剤などイオンで買っていたので気づいたのは、最近です(^-^) デニーズでクオカ使える事は知っていましたが、すかいらーくがあるとなかなか行きませんし。
クオカ半分くらいクオカードpayになればわたしはベルクで使えるのでさらにいいのですが。
by わたし (2022-12-21 21:57) 

みずき

自宅でトッピング追加はいいアイデアですね^^
ナスは火を通すとトロトロで美味しいですしね。
by みずき (2022-12-21 23:32) 

わたし

みずき様
カレーと茄子の組み合わせはいいですね、
あ、ミートソースパスタに入れてもね(^-^) うどんもおいしいし、なんでもと思うのはわたしが茄子好きだからかも(^-^)
by わたし (2022-12-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。