SSブログ

サバハリッサトーストうンま~ [株主優待]

先日、やまやでハリッサをみつけたので

これで安心して、缶詰を開けられます
STIフードの優待でいただいたサバハリッサの缶詰です

調味料のハリッサがあれば、あの味の再現はできそうです

冷凍庫のパン解凍してトースト

キャベツを刻んでバターなしで

缶をあけサバハリッサをのせます

あああおいしそう

パクっと食べてから、パクチーがあるのを思い出してのせます

ハリッサトースト.jpg

とてもおいしい!これからはパクチーとセットですね

2枚焼いたけれども、満足感がすごいので

1枚は食べずに我慢、我慢
焼いちゃったので明日、フレンチトーストにしよう

そしてカロリー調べたら、

パン1枚(8枚切)112kcal
ハリッサ3分の1缶 158kcal
キャベツ 3kcal
豆乳ホット 115kcal

朝から食べた分1069kcalになってしまったので、果物はナシです、本当は昼間、りんごとみかんを買ってきたのですが

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スタジオアリスから優待券届きました

撮影もついて大きな額付き写真1枚が無料の券です


何回衣装を変えても髪型変えても

無料がすばらしいです

はい、1枚は無料ですが、親としたら服や着物を替えたらその写真も欲しくなるでしょう、そこがこの優待券のあざとさですね

だからこの優待券は、絶対に廃止にならないと信じています

今年は、次男嫁さんの弟ぎみのお子さん用だな



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 7

小坊主

トーストにサバ&ハリッサ&パクチーは
最高ですね!
来年はバジルに加えて、パクチーを
私も育てて見ようかなぁと思いました(^▽^)/
by 小坊主 (2022-11-09 20:38) 

まめ

ハリッサのトースト美味しそう&おしゃれです。
まだ開けていませんが私はご飯のお供にしたいなと思ってました。でもトーストもいいなぁ♪
でもカロリーは恐ろしいですね(;^ω^)

by まめ (2022-11-09 22:31) 

わたし

小坊主様
ごはんより、わたしはこっちが好きです(^-^)なんでしょう、カレーに似ているけれど、違います。追いハリッサしてみようかしら。秋まきパクチー順調にそだっています(*^^)v春に失敗したので、野菜の土を買ってきて、入れ替えました
by わたし (2022-11-09 22:31) 

とし@黒猫

これ、絶対にうまいやつですよ。
勉強になります。
by とし@黒猫 (2022-11-09 22:39) 

わたし

まめ様
1缶目は、ごはんでいただきました。
おいしかったですが、翌日トーストにキャベツと一緒にはさんだらさらにおいしかったです(^-^)買ってきた調味料のハリッサは今度カレーに混ぜてみたいと思います(^_-)-☆

とし@黒猫様
ハリッサという調味料をしりませんでしたが、エキゾチックなお味ですね。
サバ焼いて、ハリッサのせてもおいしいサバサンドが出来る気がします(^-^)
by わたし (2022-11-10 00:12) 

青山実花

ハリッサ、
初めて知りました。
「主にチュニジアで多く用いられる」と
書かれていますね。
私も食べてみたいです^^

by 青山実花 (2022-11-10 06:38) 

わたし

青山実花様
ハリッサ(調味料)ググったら「カルディなどで売切れ続出」にとても気になりました、今回は「ハリッサさば缶」使いましたが、調味料があれば普通のサバ缶でもできそうです(^-^)
by わたし (2022-11-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。