SSブログ

エスリードはいつも果物にしています [株主優待]

日本調剤WEBで注文したアリナミンEXが届きました

送料はかからないのですが、

大きな段ボールにアリナミンが1個

たぶん100個は入る箱です

そこにクッションみたいな緩和ポリ風船がぎっちり

瓶なのだし、プチプチ封筒でいいんじゃないの?

日本調剤、郵便局、わたし

三方になんの得もない形態でした

あ、郵便局は高い送料とるからいいのか[あせあせ(飛び散る汗)]

でもちょうどなくなった、アリナミンがすぐ届いたのはありがたいです

註文は6月27日だったので、3日です[黒ハート]


エスリード、以前の社名は日本エスリード

ここのカタログはとてもよいと思っています

注文品によって配達月がちがいますが、それだけ旬のものが届くので果物はとてもおいしいです[黒ハート]

ちょうど小坊主さんのブログに鮮明なカタログが、すべて掲載してあるのでリンクさせていただきました。こちらを見てください[ひらめき]

わたしは、巨峰かピオーネが果物の中で一番好きなのですが昨年から、それがシャインマスカットに変わってしまいました[バッド(下向き矢印)]

昨年はしかたなくそれを選びましたが、

やはり紫色のぶどうが好き!

だから今年は、柿にしようかなあ

DSC_0396.JPG

そうすると、10月到着ですね[ぴかぴか(新しい)]

柿は食べきれなかったら切って皮もむき冷凍しておくと、柿のおわった時期に楽しめます ぶどうは皮ごと冷凍OKよ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夜9時に窓を開けたら久しぶりに冷やりとした空気

そこで思い切ってエアコンを切り

ドラクエウォークにでかけました

なんか久しぶりに歩いたので膝がいたくなり30分で帰ってきました

そのままお風呂へ直行

暑いからといってシャワーだけでなく

半身浴をこころがけています



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 12

ヤマカゼ

余分な大きさの箱はあるあるですね。
amazonは最近小さい梱包になりましたが、ヨドバシと森永(ひざコラーゲン)は箱が大きいです。

by ヤマカゼ (2022-07-04 06:16) 

青山実花

やはりシャワーのみより、
お風呂に入った方が、
体の為にいいようですね^^
by 青山実花 (2022-07-04 07:01) 

わたし

ヤマカゼ様
膝コラーゲン森永いいですか?
この暑さの中歩けてなかったので、昨日歩きはじめてすぐ痛み、びっくりしました

青山実花様
夏でも、膝から下が冷えているのでエアコンの中などレッグウォーマー手放せません。お風呂へ入ると気持ちいいです

by わたし (2022-07-04 08:47) 

とし@黒猫

アマゾンでよくあります。
大きな箱が届いて、ワクワクしたら、9割が
クッション材で、商品は、1割ほど。
アリナミンEXはビンが割れないように梱包した
のでしょう。
by とし@黒猫 (2022-07-04 10:01) 

まつき

あのクッション、そのままじゃ当然捨てられないし、1個1個破いて空気を抜くのが面倒だし、大嫌いなんですよねぇ( ;∀;) お疲れ様でした!
by まつき (2022-07-04 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「大きな段ボールにアリナミンが1個」反エコな感じです。配達月が違う「旬のモノ」が届く優待、楽しいですね。柿の「皮もむき冷凍」なる程です。意外にした事ないかな?レモンは適当な大きさに切って冷凍し氷の代わりに飲み物に入れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 11:34) 

taka

柿は大好きで毎年レシップさんから頂いています。
エスリードさんは何にしようかな?
冷凍庫はもう入りませんw

by taka (2022-07-04 12:12) 

わたし

とし@黒猫様
今回も一番料金の安い60サイズにすれば、ああ瓶の保護かな?と思いますが、東京ならまだしも沖縄とかだったら中身より高いかも。

まつき様
新聞紙丸めてはいっているよりはマシかな?あれは一枚一枚ひろげて紙資源ごみにださないと(>_<)燃えるゴミにそのまま出すのは気がひけます。クッションはカッターでシャーと引いて済みますから

Boss365様
こんな時代にエコではないですね~
レモンも冷凍ね~なるほどわたしはサワ―とかは飲みませんがたまにちょっと料理に使いたい時もあります、ちょっとでいいので最初から半分冷凍にすればいいですね(^-^)

taka様
柿は固くても柔らかくてもおいしいですね、冷凍庫は今必死で場所を確保中です。8月には冷凍品がたくさん届く予定なので(^-^)
by わたし (2022-07-04 14:41) 

まめ

エスリードいいですよね。
果物は魅力的です。
柿冷凍できるんですね。知りませんでした。
とは言えすごい勢いでペロッと食べてしまうのですが(;^ω^)
by まめ (2022-07-04 20:59) 

みずき

たまにビックリするくらい大きな箱で
荷物がくることってありますよね^^;
by みずき (2022-07-04 23:15) 

わたし

まめ様
柿は体を冷やすので、冬食べずに春頃がいいですね、とはいえ冷凍庫の場所をとるのでついつい正月前などに食べてしまいますが(>_<)

みずき様
あのサイズを選んで入れている、あるいは入れなさいと指示している人は、コスト意識がないんでしょうか、とても不思議ですね
by わたし (2022-07-05 00:06) 

nikki

プラスチックボトルなら、プチプチ封筒でもいいけど、ガラス瓶だったら、落とすと割れる可能性があるので、段ボールが必須。タテ、ヨコ、高さ3辺合計が60センチくらいの箱かな。
アマゾンは全部人間で梱包しているわけではなく、出荷量がとても多いので、その規格箱そのまま使うことに。
by nikki (2022-07-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。