SSブログ

毛ガニ1匹1人で食べたのは初めてかも [株主優待]

昨日は、札幌出張の長男から

毛ガニが送られてきて、

毛ガニ.JPG

冷凍ではなく店で茹で揚げ、さらに食べやすいように丸ごとですがあちこち切れ目がほどこしてあり、再冷凍などもできず、1日で一匹食べつくしました[ハートたち(複数ハート)]
この画像は、味見のつもりで食べたら

とまらなくなって半身食べてしまった結果です
あわてて写真とりました

カニは結構お腹にたまるので、

炭水化物なしの1日でした

カニ味噌もおいしかったわ~

おいしいモノは皆で食べる方が、って言うけれども

カニは1人で食べる方がわたしはおいしいです[ひらめき]


札幌の昨日は、雨が降って25℃、寒いくらいだったらしい
うらやましいです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オリックスから優待カタログが届きました

昨年は、牛タンにしたのよね

タン芯、タン元など3種入っていてめちゃくちゃおいしかったので

今年もこれかなあ

オリックスは優待廃止の発表をしましたが、

2024年の3月をもっての廃止なので

まだあと、2回あるのかな?

数年前から、長期保有のAコースになっているのでかなり良い物が満載

提供品は各地方の銘産が100品程度あるのですが

鰻が多いなあ、

埼玉、静岡2、和歌山、福岡2、熊本、鹿児島

全部で8銘柄です、鰻希望の人は悩むでしょうね~

わたしは、もう焼きたてを磯丸水産で買う事にしているので、優待で選ぶ事もありません 磯丸水産も優待券だけれども

おととしは、鰻を選んだ記憶があります

そして、昨日カッパクリエイトの優待ポイントどうなったかな?

優待サイトをのぞいてみたら、

ちゃんと3000ポイント入っていました

自動的で嵩張らず、使った分だけ減るよい優待です

メルカリなどで売れないから嫌な人もいるでしょうが、

優待廃止になりにくいこの方法を支持します[ハートたち(複数ハート)]

しっかり使い、アンケートがあれば少しでも役に立つようにしっかり書き込む責務を果たしています[ぴかぴか(新しい)]

ただ、マックの優待券はそうなったら困ります

あてにしている子供たちにプレゼントできなくなりますからね[失恋]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 17

英ちゃん

毛ガニ美味しそうだね(^▽^)/

by 英ちゃん (2022-06-30 10:29) 

tomi_tomi

海外投資家は優待が受けられず不公平という声に押され優待廃止が増えてますね。日本特有の制度ですから残してもらいたいですが廃止なら配当を上げてもらいたいです。^^
by tomi_tomi (2022-06-30 10:32) 

Boss365

こんにちは。
長男さんから毛蟹!!良い子に育てました。それも気遣いある仕様で「とまらなくなって・・・」は最高ですね。オリックスの優待、8銘柄ある鰻は悩みますが、何となく食べ比べしたくなります。ところで「マックの優待券」甥っ子・姪っ子にあげた事あり、ストレートに喜んでくれます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 10:43) 

とし@黒猫

毛ガニって、そんなに美味しんですね。
カニは北陸育ちなので、ズワイガニしか食べたことがないんですよ。
by とし@黒猫 (2022-06-30 14:56) 

わたし

英ちゃん様
毛ガニってこんなおいしかったっけ?と思わせる味でした。1匹食べたので当分はいいですが(*_*;

tomi_tomi様
個人投資家も大事だと思いますよ。
長期保有条件をつけて、権利確定日だけ持っている人は排除し優待は続けてほしいと思います。

Boss365様
カットしてなかった方がよかったんですが、、もらいものに文句はいえません。
8名柄食べ比べしてたら、ご夫婦名義でもっていても4年かかっちゃいますね(-_-)
でもあと2年で優待は終わりです(*_*;
by わたし (2022-06-30 15:05) 

わたし

とし@黒猫様
わたしはほんとうはタラバが好きなんですが、最近異常に高いです、そしてタラバは味噌があるのかないのか、食べた事ありません。ズワイカニもあまり味噌の記憶が???味噌はきっと毛ガニが一番なのでしょう
by わたし (2022-06-30 15:09) 

リュカ

きゃー!美味しそうです!!
毛蟹は味噌が最高ですよね〜^^
by リュカ (2022-06-30 15:38) 

わたし

リュカ様
北海道のリュカさんは絶対毛ガニお好きですよね(^-^)今日はどうかわかりませんが、札幌あたりずっと雨で涼しかったそうですよ、25℃!
by わたし (2022-06-30 15:46) 

nikki

記事皆勤賞おめでとうございます。
自分は、1日おきの自動更新が続いてます。

明日から7月です。気温高い日が続いてますが、気を付けてお過ごしください。
by nikki (2022-06-30 17:05) 

ヤマカゼ

うひょうー!贅沢ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-30 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

新鮮な蟹の蟹味噌、旨いでやすよね〜
羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 19:51) 

まめ

毛ガニ!凄いですね。
なかなか食べる機会ないので羨ましいです(*^-^*)
by まめ (2022-06-30 20:10) 

わたし

nikki様
よくみてみたら、先月は1日休んだだけでした、なんで頑張らなかったんでしょうね(*_*;

ヤマカゼ様
久しぶりの贅沢でした、でもよく考えたらちょっと大きな魚やさんに売っているので、1年に1度くらいは食べてもいいな、と思いました

ぼんぼち様
カニ味噌はおいしいですね~
きっとお酒飲む方は甲羅にお酒入れるんでしょうね

まめ様
機会ないですよね、お酒飲めないわたしはなおさらないです。
お正月に、安かったら買うくらいですが、ここ3年くらいやたら高くで人数分なんて買えません(-_-)
by わたし (2022-06-30 21:21) 

みずき

カニって何人かで食べても食べてる間は
無口になりますよね。一人でだと、それ
こそ止まらなくなりそうです^^
by みずき (2022-06-30 23:42) 

わたし

みずき様
カニのとげや硬い甲羅との戦いですからね。
真剣になっちゃいます(^-^)

by わたし (2022-07-01 00:29) 

yokomi

私は蟹や牛より鰻ですね(^_^;) 東北の熱村は昨日から本来の寒村に戻りました。今は昼過ぎですが、窓を開けた室内はTシャツ1枚では寒いです(^_^;)
by yokomi (2022-07-01 13:16) 

わたし

yokomi様
そちらはやっと涼しくなったのですね?
暑いのが嫌いなわたしはうらやましい限りです(-_-)
鰻も好きです、おいしいし悪玉コレステロール低いですし、積極的に食べてます(^_-)-☆
by わたし (2022-07-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。