SSブログ

ジェフグルメですっかり許せました [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テンポイノベ―ションから5000円のジェフグルメ

テンポスジェフグルメ.jpg

手にするまで信用できなかったわ

というのも、2020年の7月に買い

そろそろ優待権利の時期に近づいたわ~

と思っていたら、優待は最低300株から

プラス1年間の長期しばりになってしまいました

大きく裏切られたのです[失恋]

そのおかげで、株価は下がっていくし

踏んだり蹴ったり状況

でも1年しばりは、瞬間株主対策に必要なのは賛同します


買う気になったのはその時点で100株以上持っていれば

翌年3月までに足りない駒200株をそろえればOK[ひらめき]

ちゃんと前からの株主をふるい落とそうとしていないので、200株を買い増ししました

長期保有は会社によっては、ちゃんと規定株数定めた期間もっていなくては、権利なしにするところもありますから

結果、初期購入から2年は長かったです


でももらうとうれしいわ~
ジェフグルメ5000円分!

これは期限がないので最高優待品です

しかも配当100株×1200円は300株で3600円[黒ハート]

3484 テンポイノベーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:808円(前日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:3月 300株1年以上 5000円ジェフグルメ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イオンモールからも3000円のギフト券

イオンモール.jpg

いつも愚痴るけどイオンモールなのに

イオンモールでは使えません

モール内のユニクロと無印はつかえるようですが、わたしの行くモールにはどちらも入っていないので、イオンで使うしかありません
我が家の近辺はマックスバリュとかもないので

でもまあ、イオンで食品を買っても

余ったら次回も使えるからこれはこれで有難い優待です

イオンの100円券やオーナーズカードとも同時に使えます


そしてもう1社シミックは

今年はお米かジャムの選択肢しかありません[バッド(下向き矢印)]

シミック.jpg

その他に寄付の選択が2件

寄付を選ばないわたし、胸がいたむわ~

今年は甘夏ジャムも作らなかったくらいなので、消去方でお米ですね[わーい(嬉しい顔)]らんこし米は昨年とてもおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 6

とし@黒猫

イオンのギフト券とイオンモールのギフト券は違うんですね?!
by とし@黒猫 (2022-06-18 10:56) 

まつき

2年待たされても、そういうスタンスの企業の方が信用できる感じがしちゃいます。
お米かジャムの2択なら良さげですね。
私ならジャムを選びそうですが♪
by まつき (2022-06-18 11:10) 

savers19

ウラをかかれても、まあこういうこともあるわ、という軽い気持ちでいれない人は、株式投資って長く続けられないんでしょうねえ。やはり長いこと勝っている人って、愚痴ってはいるけど、心の底では受け入れている感じがありますよね。年とってすごく怒りっぽくなる男性って多いそうですが、そういう人が退職金なんかをつぎ込むとエライ目に遭うんでしょうねえ。こわいこわい。

シミック、お茶がなくなったんですねえ。残念。ジャムの写真、下のやつ豪華(栗とか)ですけど、これらは来ませんよね?4名義もあるんですがねえ。
まあ優待はいいんですが、治験とか需要上がってきそうなシミックは、これから来ると期待しているんですよ(8枚くらい持っています)。
by savers19 (2022-06-18 12:31) 

Boss365

こんにちは。
「優待は最低300株から」企業側もリスク有りますが、頼りになる株主を選択ですね。また「200株を買い増し」で5000円のジェフグルメをゲットされナイスです。シミックの優待、小生も寄付(実際に寄付されているのか?確かめる手立てなし)の選択はなく「お米」選択かな。助かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 13:34) 

わたし

とし@黒猫様
どちらも、同じです(^-^)イオンやマックスバリュで使えるプリペイドです。
余ったら次回使えるし、足りなければ現金など足して使えるクオカードのようなものです。

まつき様
トーストはまれなので(調理パンがほとんど)ジャムは減りません。
昨年はお茶もあったので、今年はお茶にしようと思っていたのですが、残念(-_-)

savers19様
株初心者が、退職金つぎ込んだらダメですよね、株に限らず、何にでも全部つぎ込んで勝負したらまずいですが。
分散投資大事ですね。
シミック4名義もあったら、2品では選択に困りますね。お米って優待品にとても多いので、選択に困った時の逃げ道(>_<)わたしも、できれば違う物がいいのですが、しかたありません。
by わたし (2022-06-18 13:40) 

わたし

Boss365様
シミック株お持ちなのですね(^-^)
昨年のお米はおいしかったです、5㎏も届くので食べでがありました。
らんこし米は北海道の蘭越地区のお米で楽天の人気商品だそうです(*^^)v

by わたし (2022-06-18 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。