SSブログ

地震こわかった(>_<) [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨夜の地震は怖かった

昨夜に限って、11時頃に布団にはいり

テレビにタイマーかけてまどろんでいた頃の地震です

いよいよ来たか、と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

ストーブもガスもついていないので、

とりあえず、出来る事、買ったばかりのテレビを抑えに行きました

うしろにちゃんと転倒防止のチェーンをつけているけれども、まあテレビのそばが家具もなく安全だし

そのあとは、ほとんど揺れもなく

眠る事ができました

宮城、福島沿岸沿いの方々、津波もなくよかったですが、1週間くらいは安心できませんね

熊本の時は、翌日が本震になりましたから

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

株価は今日、かなり戻ってしまいました

下がった時ほとんど買えなかった臆病モノでした


明日は雨で気温もぐっと下がるらしいので

渋々、夕方から ウォーキング

シャトレーゼ、随分行っていないのでよってみました

なんと! 季節品の大人のチョコバッキ―があった[ハートたち(複数ハート)]

大人の.JPG


大人の1.JPG



ウォーキングどころではない

買ってリュックにいれ、あわてて帰りました

でも7000歩あるいたので充分です[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 14

ヤマカゼ

地震すごかったですね。
東北沖地震の時は関東が震度5弱もう少しで2の舞でしたね。朝起きて一応ガソリン満タンにしに行きました。
by ヤマカゼ (2022-03-17 20:41) 

わたし

ヤマカゼ様
ちょうどわたしも満タンにしたばかりでよかったです。昨日のが本震で余震にならない事を願っています
by わたし (2022-03-17 23:04) 

Boss365

こんにちは。
「いよいよ来たか・・・」同じ事を考えました。また、買ったばかりのテレビを抑えに行く行動に頷くばかりです。震度4でしたが、マンションなので、それ以上の体感あり。余震には気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 23:44) 

とし@黒猫

地震は予知できませんが、いつ起きてもおかしくないので、日頃から防災グッズを用意しておくことが大事ですね。
by とし@黒猫 (2022-03-18 00:33) 

わたし

Boss365様
わたしは、2階ずまいなので揺れの体感は1階の木造のかたより大きいと思います。
深夜の地震は、昼間以上にこわいですね

とし@黒猫様
本当に関東も、いつ起こってもおかしくないですね、ぐらっと来るたびに、ドキドキします(>_<)

by わたし (2022-03-18 07:51) 

savers19

私のところは震度5強でした(仙台)。
本棚から本が山ほど落ちてきました。宮城はやまやの本社で、支店多いのですが、お酒とかすごい割れたんじゃないかと思うのですが、意外と下がらないんですねえ。スーパーとかも天井に穴空いていたりするんですが、昨日はなんとか営業してましたねえ。
安全第一で経営しろ、なんてうるさい人も多い世の中ですが、少々危険でも、やはり食べ物とかが買える環境は必要ですからねえ。
by savers19 (2022-03-18 08:49) 

わたし

savers19様
以前優待券の期限を切らしてしまった時、やまやに電話して宮城だと知りました。(親切な事に、行きつけのやまやに連絡して使えるようにしてくれました)
12月に仙台に行った時には、やまやをたくさん発見してここが地元なんだなあ、と思いました。この地震でたくさんのお酒が落ちたのでしょうね。
スーパーなどの被害状況もテレビでみましたが、開いていてくれるのは助かりますね。政宗公は修復のため当分見られないですが、生活に支障はないので(笑)
by わたし (2022-03-18 09:06) 

お散歩爺

一昨日の地震は大揺れで凄かったですね。
震度5で二階の家内を大声で呼びましたが、
揺れて階段を降りられなくて座り込んでました。
長い揺れなので5・6回大声で呼びましたよ。
二階に寝るのはいざという時・・死ぬだけですね、笑
各地も酷かったようですね。
わたしさんはご無事で(^_^;)。何よりです。
by お散歩爺 (2022-03-18 09:37) 

わたし

お散歩爺様
わたしは2階の方が安全だと思います、地震は1階がつぶれても2階はそっくり残る確率が高いようです(火事は違うけれども)
あわてて、降りる方が危険で爺様も2階に行った方がいいですよ。
ただし、寝る部屋は箪笥など倒れてくるものがないところがいいですね。
by わたし (2022-03-18 09:45) 

リュカ

私も新しいテレビがどうなるのか気になって
あおを抱っこしながらテレビの前にスタンバってました。
もしも揺れが酷くなって倒れそうなら守るぞ!なんて思って^^;
by リュカ (2022-03-18 09:57) 

まつき

チョコバッキー、バニラ味の方は全く心動かないんですけど、チョコ味の方は心惹かれてしまいます。この大人シリーズは更に美味しそうです♡
ウチの母もテレビ押さえていたそうです(笑)
by まつき (2022-03-18 11:08) 

わたし

リュカ様
あおくんのテレビ、買ったばかりで大事ですものね~w
わたしも大事です!今までと違って、修理も、新品もうんと時間がかかります(>_<)

まつき様
あの日は、どれだけの人がテレビをおさえたでしょうね(笑)
大人のリッチチョコバッキ―がなくなってからリッチロスでしたよ。
中に入っている、カリカリキャラメルがたまえいません(>_<)


by わたし (2022-03-18 14:34) 

まめ

会社では何人かモニターが壊れたと言ってました。
どうも地震があると壊れやすいようですね。
でもテレビ無事で良かったです!
余震と言うほどの物はないですが、それでもちょこちょこ地震があってその度ドキドキしています(;^ω^)
by まめ (2022-03-18 19:33) 

わたし

まめ様
倒れないのに壊れたのですか?!
11年前の地震では、出窓からホームベーカリー、カウンターからはトースターが滑り落ちました。西側のものばかりでした。トースターは別の理由で買い換えましたが、ホームベーカリーは今も餅を作るのに使っています。
まだ、そちらは地震があるのですね?
次男は、あれからいったん帰り今日8時間かけて仙台入りしました。
by わたし (2022-03-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。