SSブログ

すかいらーくから優待券 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すかいらーくから優待券8000円分が届き来ました

わたしは500株で、年2回8000円分づつです

期間は1年あるのでとても助かります[ハートたち(複数ハート)]

すかいらーく.JPG

一昨年前、優待が半額になってしまった時

がっかりはしたけれども、それまでが異例に多かったから

まあ、妥当だなと思いました

そのあとはコロナ禍になり、店が8時に閉まったりして家族と使う使う機会も減りましたが、

毎回、期間延長してくれていておかげさまで、どんどんたまって行っています

すかいらーく延長.JPG


今日は、あちこちの会社から総会資料とおしらせがきましたが、

これからは総会資料が、WEBでの閲覧になってしまうそうです。

たしかに、総会資料はいつも処分が大変だけれども、

WEB閲覧になったとしたら、

それをみるかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

今は議案だけはざっとみるけれども、

優待がよくて、配当も出ていて株価も高い会社なら、それを見ないでも全部、賛成に丸をつけているのですが経営上手ってことで

逆の会社は、ざっと議案を読んで

否決を選ぶ事もあります

銀行やクレジット会社の明細などもWEB閲覧になり、チェックがおざなりになっていて、不正使用されたとしてもわかりにくいです

ましてや、総会資料なんてみなくなるでしょうね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サミットで1つ買って

食べたらおいしかったので、

なくならないうちに、買ってしまった[ぴかぴか(新しい)]

蕨餅風蒟蒻.JPG

蒟蒻ですが、普通のわらび餅みたいに

おいしくて蒟蒻は、どこ?って感じです

今日はカロリーオーバーなので

また後日食レポいたします[レストラン]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 9

nikki

希望すれば紙の総会資料を送ってくれるらしい。総会の議案や議決権行使書の変更はないみたいですね。
by nikki (2022-03-14 21:37) 

savers19

東京には、すかいらーく系列のお寿司屋さんもあるそうで、いいですねえ。自動で商品を提供するロボットがバーミヤンにあったと以前書いてましたが、ああいう機械化を進めて、経営効率化して、またあの配当と優待をたっぷりくれる会社に戻って欲しいですね。ちなみに宮城にはバーミヤンもないです。
by savers19 (2022-03-15 07:28) 

青山実花

蒟蒻、ちょっと苦手なのですが、
蒟蒻が感じられない蒟蒻なら、
食べてみたいです^^
カロリーが高くなくて、
良さそうですね^^
by 青山実花 (2022-03-15 08:34) 

ヤマカゼ

スカイラーク系、新作があるか楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-03-15 08:39) 

わたし

nikki様
そう書いてありますね、nikkiさんは紙書類希望しますか?わたしはたぶんしないかな。

savers19様
すかいらーく優待券を使えるお店のお寿司屋さんもありますね、でも残念ながらうちのそばにはないので、優待券で行った事はありません。
バーミヤンが宮城にないのですか、餃子はなかなかおいしいですよ、わたし的には餃子の王将や大阪王将より好きで、2皿食べてご飯ナシで帰る、という事もします(^-^) ただし、麺+ロボットは遠慮したいです

青山実花様
蒟蒻苦手な人でもいけると思います(^-^)カロリー控えめなのがうれしいです。
だいたい控えめな物っておいしさも控えめですが、これはおいしい!(^-^)

ヤマカゼ様
そうなんです、新作と季節ものってとても楽しみです(^^♪ やや高めだけれども、優待券があれば太っ腹になれます。
by わたし (2022-03-15 09:34) 

まつき

わらび餅風のコンニャクとは♡
う~ん、明日はサミットまで足を伸ばして探してみたくなりましたよ~!!
すかいらーく8000円分はゴージャスですね♪
しばらく豪遊?出来そうです(^^)v
by まつき (2022-03-15 10:34) 

お散歩爺

株は一喜一憂ですが優待券などは楽しみですね。
わらび餅風コンニャク、見つけたら買ってみます。
by お散歩爺 (2022-03-15 11:42) 

まめ

総会資料Web化はゴミが減って嬉しいですが、見るかと言えば見ない自信があります。
冊子だとどんな議題があるかざっくり位は見るのですけどね。
だからと言って希望してまで紙の資料が欲しいかというとそれも微妙ですね(;^ω^)
by まめ (2022-03-15 19:43) 

わたし

まつき様
ぜひ、みつけたら買ってみてください(^-^)きなこと黒蜜でたまりません
カロリーも低いけれど、お値段も低いです

お散歩爺様
優待券は、人生の楽しみになってしまいました(^-^)買って初めての優待はワクワクします

まめ様
わたしも、紙のものをわざわざ請求はしないでしょうね。
どんどんカード会社の明細がWEBになってしまい、そちらの方のチェックがたいへんです。あと、銀行もね。
こんな時代ですから、クレジット会社や銀行こそ紙で送ってくれればいいのにね
by わたし (2022-03-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。