SSブログ

うちのそばでは買えないものあれこれ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ずっとドラクエウォークしていなかったので

今日は、バスで吉祥寺に行ってきました

電車は乗る気がしないのだけれど

バスは窓があいていて安心なのです

昔のバスは外から乗ると、
電車もですが

コート着ていると汗だくになるくらい暖房が効いていたけれど

今は暑くなくて逆に快適です

コロナ収束しても窓開け走りしてほしいなあ

そしてバスのなによりよいところは、

後部座席は、みな前向いて座り

電車のように目の前に立っておしゃべりする人がいません。


ヴィレッジヴァンガードの優待券が届いていたので

ちょっとのぞいてみよう

不要不急ですが、少しは外にでないと

足も動かなくなります[ちっ(怒った顔)]

年取ってわかったけれど、使わない所はどんどん衰えるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]あたまもです

ヴィレヴァンで買った物

お菓子類は金額合わせです

2000円買わないと1000円券使えないので

ヴィレヴァン.JPG

靴のような変な靴下は、娘のところの孫用です

2年くらい前にあげたら孫息子は気にいったらしく

娘はぼろぼろになった靴下の写真をLINEで送ってきて

「いいかげんこれに引退宣言してやって」

だから、同じもの捜したましたがなくって

今日、ヴィレヴァンでみつけました[ぴかぴか(新しい)]


そしてこの街にも茂蔵があるのでこれらも

もう、ここ以外のキムチは食べられない

茂蔵.JPG

キャラメルチョコチップはむちゃくちゃおいしくて

もう半分くらいになってしまいました

粒が小さいから、空間がなくて、ずっしり重い250g

板チョコだったら、5枚分の量より多い


このほかに、八百屋でりんごとパクチー

パクチー.JPG

パクチーは最近やっとスーパーでも手に入るようになったけれども

八百屋さんで売っているのはめずらしいです


そしてバスを降りてから、家近のセブンで

揚げたてカレーパンとナナチキと白菜

カレーパンは辛味がきいていて美味しかったけれども、

ナナチキのまずい事を忘れて、又買ってしまった[ちっ(怒った顔)]

鶏あたまだなあ、まずいのわすれてみかけにだまされ何度も買う[バッド(下向き矢印)]

ランチしてこなかったので、

帰ったらすぐに食べちゃって写真はありません

リュックも手に下げたレジ袋もいっぱい

これ以上、持てません[ふらふら]




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 13

とし@黒猫

近所のスーパーでも 3年ぐらい前からパクチーを扱うようになりました。
by とし@黒猫 (2022-02-22 09:33) 

わたし

そうなんですよ、とし@さんのとこのコメント欄 にも書きましたが、スーパーでも手に入るようになったのはありがたいです。八百屋さんのはスーパーの倍くらいあって新鮮です。
あのガバオライスの記事を読んで食べたくなって思わず買っちゃいました(^-^)
たくさんあるので、まずはサラダに。
by わたし (2022-02-22 09:52) 

まつき

靴のような靴下、むちゃんこ可愛いです~!
これはボロボロになっても履きたくなる気持ちが分かるかも~! 喜んで貰えそうですね♪
キャラメルチョコチップがむちゃんこ気になります。キャラメルとチョコなんて最強コンビ♡
by まつき (2022-02-22 10:40) 

Boss365

こんにちは。
昔のバス、確かに暑かったです。また、おしゃべりする人は比較的少ないですね。セブンの揚げたてカレーパン、意外に美味しいので、近所のパン屋さん潰し?になりそうな商品です。以前、セブンの揚げたてドーナッツでミスドが移転しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 11:32) 

わたし

まつき様
キャラメルチョコチップは、季節的なものかもしれないので、今日また買いに行こうかと迷ったほどです。
そばにおいておくと切りなく食べてしまうので冷蔵庫にしまいました、そしてスプーン一杯、ホットコーヒーにいれてみたら、、、キャラメルマキアートそのものです!

Boss365様
電車の場合は座っていると目の前のつり革につかまって頭上からしゃべりますからね"(-""-)"
セブンのカレーパン、このレベルでたしか税込み150円くらい、パン屋さんより安いかも。
中のカレーも中辛でおいしいですね
(^-^)
by わたし (2022-02-22 14:33) 

ヤマカゼ

アンクルソックスがかわいいですね。
この手の靴下、右左とちゃんと書いてあるのでびっくりしました。
by ヤマカゼ (2022-02-22 18:13) 

わたし

ヤマカゼ様
これはそんな高級ではないようで、右左印もなかったです(*_*;
でも同じ柄なので問題なさそうです
by わたし (2022-02-22 19:46) 

小坊主

茂蔵のキムチ、気になりググってみたら
我が街に店舗があって小躍りして喜んでいます。
良い情報ありがとうございます♪
by 小坊主 (2022-02-22 20:29) 

まめ

バスは確かに昔暑かったですよね。
電車などもコート着てると暑くて、だからと言って脱ぐと荷物になるし難しかった記憶があります。
コロナ終息後も定期的に換気をしてくれるといいですなと思います(*^-^*)
by まめ (2022-02-22 21:37) 

わたし

小坊主様
絶対おすすめです、豆腐の三代目茂蔵は平日でもいつもたくさんのお客がいて、ここの株は?と調べてみました
「篠崎屋」という上場会社でしたが株価が100円前後、あんなに流行っているのに不思議しかありません(-_-)せめて株主優待でもあれば買うのですが、、、。
キムチと、昨日買ったキャラメルチョコチップがあればぜひ買ってみてください。あとは、ゴボウかりんとうもお勧めで、これは七味をまぶして食べると、とまりません(-_-)
by わたし (2022-02-22 22:01) 

nikki

ビレヴァンいろいろ売ってますね。コロナ禍が明けたら本店付近に行ってブログネタに。上場会社の本店、本社が同じ町内に2つもある、
by nikki (2022-02-22 22:15) 

わたし

nikki様
そこがヴィレヴァンの売りなのでしょうが、店内は狭いし通路も狭いし、複数で来店して楽し気に会話しているので、コロナ的には時代にそぐわないと思いました。
鬼滅の刃があれだけ流行ったからもう少し株価があがってほしかったのですが。
by わたし (2022-02-22 22:53) 

わたし

まめ様
そうなのですよ、バスって席が窮屈なので、ゴソゴソすると隣の方に迷惑で、脱げません(-_-)だから我慢しちゃうので暑いのですね~運転手さん1人で回しているので定期的に換気ってむりでしょうね
by わたし (2022-02-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。