SSブログ

パクチーの大束を昨日買ったので [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

録画した月曜から夜ふかしをみていたら、

テレフォンカードブームが来ていて

初期の頃の電電公社と書かれたものは

80万円だそうです[たらーっ(汗)]

そしてそのあとに紹介された実験用300円

これわたし、持っていたんです。

でも、おもしろがってすぐ使ってしまったので残念です

関係者しか出回ってなかったようで

なぜ持っていたかは、不明ですが

使わずに持っていたらなんと、

100万円![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パクチーを衝動買いしてしまったので

朝ごはんははパクチーサラダ

パクチーサラダ.JPG

パクチーと海老の相性がいいからいれて食べているうちにあれ?あと春雨いれておけば、ヤムウンセンになったのに

早く気付けばよかったです。

これはドレッシングとスイートチリソースが合いました


そして夜は、ガパオライス

楽天レシピで材料を調べたらほとんどあるので、バジルをパクチーに変えれば買いものに行かなくても作れます

ガパオライス.JPG

挽肉とオイスターソースとナンプラ

にんにくでいためて10分でできました[わーい(嬉しい顔)]

パクチー嫌いの人は失礼しました[たらーっ(汗)]

わたしは、アジアンフードはパクチーなしでは食べません

そろそろ、種を買ってきてベランダで育てる準備をします[ひらめき]

丈夫なものは、越冬もしてくれますが昨年の種は古かったせいか芽が出ても育ちませんでした。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 13

ぼんさん

私もパクチー好きです。以前、知人からもらった種を植えたけど発芽しなかったです。恐らくその種も古かったのだと思います。。。
by ぼんさん (2022-02-23 07:03) 

ヤマカゼ

初めてパクチーを口にしたときは食べられませんでしたが慣れると癖になりますね。
ガパオライスお洒落で賢い生活をおくられていますね。
by ヤマカゼ (2022-02-23 08:17) 

横 濱男

テレフォンカード、2枚持っているんですが、NTTと書いてありました。
内1枚は、長島ジャイアンツ優勝のテレホンカードです。

by 横 濱男 (2022-02-23 08:19) 

taka

テレホンカードを探してみました。
ありました電電公社と書かれているのが(笑) 

国鉄のオレンジカードとかも出てきました。

パクチーは最初はダメで残しましたが、
最近は食べられるようになました。
by taka (2022-02-23 10:05) 

わたし

ぼんさん様
パクチーは2粒の種から構成されているので種の植え方に特徴ありますよね?
まず割ってからなのですが、それでも発芽率が低いです(-_-)

ヤマカゼ様
けっこう、嫌われ者野菜でお店で注文すると「パクチーのせていいですか?」など聞かれます(^-^)

横 濱男様
わたしもNTTの物なら持っています、野茂選手のが一番古いかな?まだメジャー行く前です、特に野球ファンでもないのになぜ持っているのだろう?
by わたし (2022-02-23 10:11) 

まつき

20代の頃はよくタイ料理屋さんに行ってたのに、大好きだったナンプラーの味も、大嫌いだったパクチーの味も、もう思い出せません(^^;
テレホンカード、未使用14枚は予想通りNTTのモノばかりでした(>_<)
by まつき (2022-02-23 11:01) 

Boss365

こんにちは。
電電公社の「80万円」は驚きですね。小生もテレフォンカードを数十枚持ってますが、仕事関連の販促で頂いたモノばかり。多分価値なしですが、良い思い出・記念で保持しています。ガパオライス「バジルをパクチー」はナイスです。アジアンフード、出来れば旅行して現地で食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 13:48) 

わたし

taka様
すごいです!「電電公社」をお持ちだとは( ゚Д゚)ぜひ、査定をしてみてください
パクチー耐性できたのですね(^-^)

Boss365様
そうですよね、使い道ないのでわたしも記念で持っています、以前NTTの電話だったころは(ひかり電話でなく)それで料金が払えますと、宣伝していましたが、電話料金は銀行振込になっていたのでわざわざそんな事もしませんでした
by わたし (2022-02-23 15:36) 

わたし

まつき様
わたしは逆にナンプラはなくても大丈夫です、あれ単体でにおいをかぐとちょっと、、と思います(^-^)
やっぱり、未使用のものたくさん持っているんですね~あれNTT買い取るべきですよね(記念にしたくない人には)
by わたし (2022-02-23 16:07) 

まめ

テレホンカードは1枚だけ使いきれなかったものが残ってます。万一携帯が使えないときに公衆電話で使おうと考えていますが、持って歩かないので結局使う機会はないですね~。
by まめ (2022-02-23 19:00) 

わたし

まめ様
最近公衆電話もないですからね~
わたしも携帯になってからいざという時のために持って歩いていましたが、結局使わないので家においてあります(-_-)
by わたし (2022-02-23 21:32) 

nikki

テレカ使用済みでも電電公社当時のものが残ってれば価値がある?
by nikki (2022-02-23 23:06) 

わたし

nikki様
どうでしょうか?その点については、「月曜から夜ふかし」で何もふれていませんでした。持っているのですか?
by わたし (2022-02-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。