SSブログ

テレビ届きました [テレビ]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに長く感じられなかったのは

寝室生活が意外と快適だったからかもしれません

たまに、ネットワーク不具合らしく

リビングにおいてあるブルーレイが

寝室のテレビで見られなくなりましたが(数日間も)

その時にはi-padで見られるし、

ご飯の支度などは i-pad持ってキッチン移動すればよいので問題ありませんでした。

朝の8時半、コジマの配送から連絡あり

9時前には到着 早いので慌てたわ

あっという間に、組み立ててくれました

以前のテレビで出来ていた事はみな出来るのを確認し

久しぶりに大きなテレビはいいですね

3インチ大きくなったはずですが、

それはあまり感じられないのが残念です

壊れた55インチを測っておいたのはこちら
枠も含めての数値です

横:137.5cm
縦:68cm

そして今日届いた58インチが
横:130cm
縦:75cm

なんと、テレビ本体の幅は小さくなっている

ただし、縦が7cmも大きくなっています

画面は、斜めに測る数値なので、

インチ数が55→58ってことなんでしょう

どうもインチになじめないわたしです

そう思ったら平べったさがなくなった気がします

これなら65インチ選んでも本体はさほど大きくならなかったのかな?
とちょっと後悔


以前のテレビの画像
大事な番組を消しちゃってアナログダビングしているときですね~
ダビング.jpg


今日届いたテレビ

テレビ.JPG

すこーし枠も狭くなったかな?

ひとつだけ未確認だった事が

元のテレビの外付けHDDの録画中身は見られないのはわかっているけれども、以前のように2番組同時録画ができるかな?

旧HDDをとりつけて、フォーマットして

同時間に2番組録画予約してみました

これだけは、やはりだめだわ[バッド(下向き矢印)]

1番組だけしか録画しません、チューナー数以前より少ないんでしょう

ってことで、スペック落ちていたのはこれだけです
問題ないです、BLレコーダーは3台もあるので

そして以前のリモコンこれも問題なく使えます

リモコンのボタンは壊れやすいので

同じメーカーならとっておいたほうがいいいですね[わーい(嬉しい顔)]

リモコン新旧.JPG

下が新しいテレビのリモコンです

新しいリモコンはスッキリと細く軽く

以前は蓋を開けた所の機能をわたしはよく使っていたので
字幕とか音声切替や2画面

これらがメニューというボタンに集約されて

しかもそのメニューボタンが普通に手にした

ほぼ中央にあり、白くなっているので

とても使いやすいです


リモコンに貧乏くさくラップして使用するわたしは

蓋がなくなって本当にすっきりしました[わーい(嬉しい顔)]

こう言うとリモコンカバー100均で売ってますよとおしえてくれる方もいますが

それは、常にそばにあるブルーレイレコーダーリモコンにつけています

同じ黒なので、ぱっと見で、

必要な方のリモコンを手にとれるようにね[ハートたち(複数ハート)]

寝室のテレビ、レコーダーも同様にラップ&カバー


今日のフィギュアのペアは、2画面にして

録画した池崎さんと保護ネコ豆ちゃんみながら

リクリュウペアの出番を待つことができました

いちおう録画はしてあるけれども

スポーツだけはLIVEでみたいです

残念ながら、メダルはもらえなかったけれど

あの情緒感は、すばらしくよくて

なんかドラマをみせられているみたい

わたしは、一番だと思いました[黒ハート]

今回北京五輪で、団体フィギュアの時からのにわかファンですが



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 61

コメント 16

Boss365

こんにちは。
無事にテレビ到着・設置、良かったですね。また、58インチ、大きい画面でナイスです。小生宅はリビングが狭いので、55インチ以上は置けない状態、羨ましいです。購入されたテレビ、確実に「枠は狭く厚みは薄く」進化していると思います。小生テレビ、リモコンがなくなってもスマホで操作出来るのでラップは使用していないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 02:42) 

ヤマカゼ

今のテレビは本当に枠が狭くてスタイリッシュですね。
90歳を超えた母親もフィギュアをみるのは好きですね。
やっぱり華やかさなのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-02-20 08:06) 

横 濱男

我が家もTVが不調で1分以上経たないと画面が出ません。
新しいのを買う予定です。
神奈川PAYが使えるので、更に10%のポイントが付くので今がチャンスかと。
50インチまで置ける台なんだけど、取り回しを考えると43インチにしようかと考えています。
ニュースとドラマ専用なので・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-02-20 09:28) 

わたし

Boss365様
全部パナでそろえているので、テレビリモコン1個であちこちのレコーダーに録画できるのが便利です(^-^)
ただ細かい編集はやはりレコーダーリモコンが必要ですね
だから、リモコンカバーは必須です。
それをしなかった昔は、文字も消え隙間にゴミがはいりこんで不快でした(-_-)

ヤマカゼ様
そうですね、スピードスケートなどよりフィギュアの方が好きです。
美しいし、今のフィギュア昔と比較すると神業ですし

横 濱男様
神奈川payいいですね、高額の物なので10%は大きいです。
練馬区+ペイペイは扱っている店がほとんどなくて1回も使わずに期間が終わってしまいました(-_-)




by わたし (2022-02-20 10:28) 

まつき

無事の設置、良かったですね~!(^^)!
流石の大画面、とっても羨ましいです♪
フィギュア、容量パンパンで男子シングルしか録画出来ませんでした(>_<)
私もペアを真剣に見たのは去年のグランプリシリーズからでした(^^;
by まつき (2022-02-20 11:03) 

nikki

リモコンにラップ付けてます。うちもレコーダーはパナソニック、テレビもパナソニック。

最近のリモコンはフタがないのね。
by nikki (2022-02-20 11:41) 

わたし

まつき様
朝早くのあっという間の設置でしたよ。
まあ、後ろの転倒防止器具などちゃんとはずし、テレビ台を前に移動させておいたわたしも偉いんですが(^-^)
ペアダンスのよさがわかりました。
こんなことなら去年のグランプリから、みていたかったです(>_<)

nikki様
リモコンにラップ合理的です(^-^)
まず、とてもクリアだしコーヒーなどこぼしても問題ないですものね
100均のカバーは、白濁していて見にくいですし。
by わたし (2022-02-20 14:02) 

アチロー

新しいテレビはいいですね。環境が変わると気分も良くなるのではないでしょうか?
by アチロー (2022-02-20 16:44) 

わたし

アチロー様
使いやすくなったのはリモコンだけで、テレビ自体はもう進化していませんね。その前に買換えた時はネットにもつながり進化を感じられたのですが。
by わたし (2022-02-20 18:51) 

まめ

テレビ無事きて良かったですね。
リモコンにラップいいアイデアです。
我が家はリモコンの反応が悪くなり分解して上蓋を外したら使えるようになったので、そこにラップして使ってます。これこそ新しいリモコンを買いなさいと言われてもおかしくない感じです(;^ω^)
最初からラップをして使えばよかったと後悔してます。
by まめ (2022-02-20 20:20) 

わたし

まめ様
あたらしいリモコンって買う気はしないですよね、買い換えたとたんテレビ壊れた、ってなりそうで(~_~;)
わたしは、リモコン付きの機器を買うとすぐにリモコンにラップしちゃいますw
by わたし (2022-02-20 21:59) 

青山実花

新しいテレビ、
いいですね^^
新しいものを買うと、
しばらくの間、
気持ちがウキウキしますね^^
by 青山実花 (2022-02-21 06:36) 

わたし

青山実花様
なんかあまり変わらないので今回はウキウキ感はないです(~_~;)今度こそ、長持ちしてよっ、って感じしかありません。
でもリモコン操作性改良だけは気に入りました(^o^)
by わたし (2022-02-21 08:36) 

リュカ

私もインチの感覚がよく分からないです。
そうか、テレビの幅は小さくなったのですね。
by リュカ (2022-02-21 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のテレビのリモコンは、ものすごく色んな機能がついてやすね。
テレビ観ないあっしは、使いこなせないかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 12:15) 

わたし

リュカ様
はじめて、薄型テレビになった時どうも平べったくてなじめなかったのですが、それが大分解消されました

ぼんぼち様
むしろボタン数は減りました。
そのかわり、テレビに表示されたものから選択できるようになったのです。
下の有料コンテンツの6個はいらないな、まだまだ余計なボタンはついていますが(-_-)
by わたし (2022-02-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。