SSブログ

10円ランチは優待のおかげ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日のランチ つけめん

つけ麺.jpg

セブンイレブンの2食入りつけ麺です

セブンつけ麺.JPG

つけ麺専門店に負けていない

以前は、冷凍の大盛つけ麺がお気に入りだったけれども

つけ麺.jpg

冷凍庫パンパン問題でこのチルドにしています

2食なので1食食べ終わってから冷凍にもできますし

冷凍大盛つけめんは、

麺の茹で時間が短くて済むのですが

やはり、大盛は食べ過ぎてしまいます

1食と考えると価格的にもこれがいい

そしてなにより、クオカードが使えるのがいい

今回は、
小松菜 :セブンイレブン優待クオカ
あれ!小松菜画像から見切れてる!
チャーシュー :MV東海で届いたもの
1食分づつスライスして冷凍
卵 :自費 (約10円)
ネギ:近所からの頂き物
つけ麺 :セブンイレブンで優待クオカ

よく考えたら10円の卵代だけです[ハートたち(複数ハート)]
なぜこんなに卵が安いかというと、

日曜と水曜ベルクでは、10個パック卵98円+税
卵をのぞいたお買物金額が1000円以上必要ですが

なので、今日は10円格安優待ランチです

下手なお店のつけ麺よりおいしいですよ

でも、もう次は焼き豚在庫ぎれです、ゆでバラ肉でやってみよう

それとも固まり買ってきて塩豚作っておくのもいいですね

本当は、つけ麺は味が濃いので、

塩豚の方がよく合うのです[ぴかぴか(新しい)]

炊飯器の保温で、バラ肉を低温調理すると

とてもやわらかくジューシーな塩豚ができます

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふとみたら、クリエイトレストランツの

優待券有効期限が、2月末になっています
昨年11月が期限のもので延長されて

や、これはわすれないうちに鰻かってこよう

と思って店舗案内みたら、

蔓延防止で臨時閉店になっています[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットで調べたら、有難いことに

再度の延長措置がでていました

5月31日までです

ふーよかったわ

外食優待で延長を一度も出さなかったのは

ヴィアHDだけでした

配当は少ないか、ない状況になってしまっても外食系はいいなあ

だからわたしは、本当に食費がかかりません


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

青山実花

つけ麵、
美味しそうですね^^
美味しいのに10円というのもすごいです。
羨ましい^^
by 青山実花 (2022-02-19 08:03) 

ヤマカゼ

賢い生活を送られていますね。

by ヤマカゼ (2022-02-19 08:40) 

まつき

おぉ、セブンにこんな美味しそうなチルド麺が売っていたとは(@_@)
セブンは自動精算機になってからd払いしか使ってないんですよねぇ。あんなに近くにあるから、クオカードなんてマゴマゴしながら操作すると思うとプレッシャーが(;^ω^)
by まつき (2022-02-19 10:40) 

Boss365

こんにちは。
つけ麺、具材も揃えナイスなビジュアルです。また、卵の「自費 (約10円)」だけは、大変経済的ですね。セブンのつけ麺「つけ麺専門店に負けていない」は気になる文字列です。優待券の再度、3ヶ月延長は有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 12:09) 

nikki

最近のコンビニ商品レベルが上がってる。
優待の延長よかったですね。
by nikki (2022-02-19 13:32) 

リュカ

つけ麺見ていたら食べたくなりました。
近いうち買ってこよう^^
by リュカ (2022-02-19 13:38) 

わたし

青山実花様
つけ麺大好きなんです。
真冬でも食べます、あ、今冬か(笑)
好きなのでちゃんと具がそろわないと満足しません

ヤマカゼ様
簡単で安上がりですね、コロナ禍も自作が一番です。

まつき様
えー?自動精算機ですか?
うちの方のセブンもファミマもまだまだ、スタッフ会計です。
タッチパネルでまず、何で会計するか選ばなくてはならなくなりましたが、そのあとはスタッフ操作です。
メルペイとかはスマホ画面を出さなくてはならないので逆にとても面倒です。

Boss365様
チルドで賞味期間も長いからお昼にでもお試しください、2個入りなのでボスママさんとご一緒に(鰻は入っていませんから)

nikki様
味に感心しますよ、店舗レベルのお味です(冷食もおいしくなりましたよね)
しかもこれは、2人前でたしか198円+税
スーパーのチルドつけ麺より経済的

リュカ様
数日おいて、2食食べきったのでまた買ってこようと思っています(^-^)
by わたし (2022-02-19 15:13) 

taka

我が家も食費はあまりかかりません。
主食のお米や麺類とはほとんど買わず頂き物、
調味料や食材もカタログで結構頂戴します。
コンビニにも結構色々あるのでクオカードで調達です。
by taka (2022-02-20 13:13) 

わたし

taka様
それはそうでしょう、takaさんわたしの10倍くらい?優待お持ちですから(^-^)
でもここにきて優待廃止が多いので、危機感を感じています(~_~;)
by わたし (2022-02-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。