SSブログ

サックスバー優待の今度こそ改悪('Д') [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

またみたくない改悪開示がでました[ちっ(怒った顔)]

先般、1000円程度自社製品優待がなくなり

2000円分のWEB選択に変わりました

そして、今日

サックスバーHDの優待について補足が

2000円分の優待は、10000円以上で1枚しか使えない[失恋]

補足っていうより今度こそまぎれもない改悪です

最初の優待変更が出た時は

少し手出ししても選べる方がいいから悪くない、と思っていましたが、

これでもう、優待は紙屑です[バッド(下向き矢印)]

まあ、前回あちらチョイスで送ってきたエコバックも使いたくはならないもので大差ないですね

届いた時の記事は こちら

9990 サックスバーHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:521円(本日終値)
配当:3月 15円 2.88%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにひきかえ、すかいらーくは

お食事優待券の期間延長を出してくれています

旧) 2022 年3月 31 日までのもの
新) 2022 年9月 30 日まで に

株主を大事にするって、こういう事よ[わーい(嬉しい顔)]

わたしは、無駄にしないように計画的に使っているので、従来どおりでも問題ないですが。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

まつきさんの記事をみていて、

うちの甘くない甘夏の具合が気になったので

庭にみに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

2022年甘夏.jpg

あれ?地面に3個おちています

落ちたのをいれて18個の収穫になりそうです

台風以外落ちた事がなかったので
完熟? 甘くなってる?

毎年、3月末~4月頃の収穫にしています

そうしないとすっぱくて食べられないし

5月になるとぱっさぱさ

なので、落下したものを食べてみたら
腐りもないし1週間前に庭に出た時はおちてなかったし
やはり、酸っぱくて半分食べるのがやっと[失恋]

唾液を出す事がすごく体にいいと聞きました

酸っぱいまま落ちてしまったのは、頑張って食べる事にします[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 11

savers19

株を続けている人って、活力に満ちているなあと感じます。
公務員になりたいと思うような、安定志向の人は無理なんだろうなとつくづく思います。優待一度ももらえずに廃止になったり、値上がりを一度もせず株価下がって行く、そんなことが続くと、つい「もうやーめた」になるんですよね、ふつうは。
それをこの会社はあの会社と違ってこうだから、そんなことはないと、推理ものみたいに想像力を働かせて諦めずについていく。
たしかに桐谷さんも活力に満ちてますもんね。
by savers19 (2022-02-18 04:07) 

まつき

八朔の収穫時期をググった時に、1カ月くらい冷暗所で熟成させると書いてあったので、甘夏も収獲して1カ月後くらいで甘くなりそうな??
ウチの八朔も何個か落ちていましたが、他のと混ざってどれが落ちた実なのか区別がつかなくなってしまいました(笑)

by まつき (2022-02-18 10:46) 

Boss365

こんにちは。
サックスバーHDの改悪開示、残念です。すかいらーくの「お食事優待券の期間延長」世の中・コロナ禍に柔軟に対応する姿勢あり、ナイスです。「甘くない甘夏」甘くないみたいですが、お庭あり羨ましいです。加工品?に調理良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-18 12:09) 

ぽちの輔

夏みかんは収穫してから1か月ぐらい熟成させます。
甘夏はどうなんでしょうね?^^
by ぽちの輔 (2022-02-18 14:21) 

わたし

savers19様
最初はキャピタルゲインではじめた株も今は安定を求めて、徹底インカムになりました。長年やっていて気付いた事はなるべくたくさんの銘柄を持つ、そうすればどれかが悪くてもどれかがよいのです。そして優待株を買う時にはなるべく
配当の高い物を選びます、優待なくなっても配当が高ければ問題ありません。
でもなかなか思った通りいきませんよね~(^-^)優待も配当もなくなっちゃうってありますからね。

まつき様
おそらく今収穫しても、木になったままにしても甘くなるのは3月なんでしょうね、でも酸っぱいから鳥や虫の被害もなく木に放置しています(^-^)

Boss365様
本当にコロナ禍、外食に行きづらいです。磯丸水産なんて臨時休業です。
このまま閉店ってことになったら、さらに券が不便になります。
甘夏のママレードは毎年作りますが、結構手間ですね、まずミカンの薄皮をはずすのが大変、事は半分に切ってスプーンでほじくりだそうかと思っています。

ぽちの輔様
デコポンもそうですね、きっと柑橘類みんなそうなのでしょうね。
半分くらい、採って熟成?させてみようかな、と思っています
by わたし (2022-02-18 15:22) 

ヤマカゼ

甘夏が美味しく頂けるといいですね。

by ヤマカゼ (2022-02-18 17:05) 

我流麺童

酸っぱい甘夏の皮でマーマレードジャムを作ってみては如何でしょうか?我が家でも「柚子」や「レモン」で作っていますが、美味しいですよ。
by 我流麺童 (2022-02-19 06:53) 

わたし

ヤマカゼ様
もう、10年になりますからだんだんおいしい時期がわかるようになってきました(^o^)

我流麺道様
おお、よいお名前です。
もちろん毎年ママレード作ります(^-^)
実も全部入れて少々手間ですが、どこのものよりおいしいですね
柚子のもおいしそうだなあ、庭には実のならない柚子もあるのですが、いつか実が成るのかなあ(-_-)
by わたし (2022-02-19 07:45) 

tomo

サックスバー、優待改悪知らないで、先日ナンピンしました。ナンピンではなく売りでしたねW(`0`)W
案内が来ましたか?
by tomo (2022-02-19 08:24) 

nikki

10000円以上でしか使えない優待は。

by nikki (2022-02-19 13:25) 

わたし

tomo様
なんだったら10単元そろえれば、よい優待になりますが、もうわたしはバッグなどいりません(-_-)

nikki様
だったらいくらでも何枚でも使える商品券の方がいいですね
by わたし (2022-02-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。