SSブログ

今年はじめての取引は端株です [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マネックス証券は、以前端株の購入手数料が高くて

合併のおかげで端株になってしまった株を

優待権利取得のため、はじめて41株買った時になんだかたくさん手数料をとられました。

100株買う時の5倍以上の手数料?

ところが昨年度より、端株買付の手数料は無料!

だから何回かにわけて買えば、無料!

って事で試しに昨年11月に穴吹興産を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

でもね~端株は次の午後の、始まり値という事で

思ったより高くかうはめになり
その逆もあるけれども
自分の納得のいく買い方ではありません

でも、もう50株買ってしまったので、

きのう相場全体下がったから

今日午前中50株の買いを入れておきました

昨日の反動で前場はすこし上がる
だから、上がったところで売りたい人が売る
後場は下げて始まる

これがわたしの予想です[たらーっ(汗)]

で、結果は、、、1903円

予想ははずれて、午後からさらに上がり前日比+25円です

平均単価1940円で買った事になりましたが、

性分に合わないわ~[ふらふら]

6月末まで買えば優待権利はとれるのですが

ずっと「買わなくっちゃ」と意識しているのが嫌です。

端株売買で学んだ事
配当がよくて優待関係ない会社だったらとてもいいです[ひらめき]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
窓から道路をみてみたら、雪はないので

DQWを兼ねて、ウォーキングに駅前まで行くことにしました。

2日間歩いていませんから

駅前まではカラカラの道路だったけれども

線路沿いの道が酷かった

ここで転んだら骨折、ここで転んだら骨折

呪文のように、心で唱えながら

20メートルくらいを通過

スギ薬局で、101円以上使えば翌日メルペイ100ポイント

1個目クエスト終了

帰りはその道をさけ踏切を渡って駅を通過して

乾いた道路に戻りました
遠回りしないと目標に達しないのでいいのです

そして、帰り道のコイガクボで米粉パンを買い

2個目のクエスト終了

米粉のあんぱんと、野沢菜お焼パン最高です

米粉パンのせいか、ここのパンはみな

真っ白

アンパン.JPG


野沢菜お焼とあんパンはマストで、もう1個は食べた事ないものを選んで合計570円

今回はクリームパン 写真忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう店のクリームはまちがいありません

おいしかったです

現金払いしか受け付けない店なので、それだけが不満です[バッド(下向き矢印)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに真っ白でやすね。
お写真だけ見た段階では、お饅頭かな?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-07 20:43) 

まめ

端株買い付けの手数料無料はいいですね!
単元株未満があり、端株買い付けの手数料を考えて躊躇してましたが、無料だったら気にせず買えて羨ましいです(*^-^*)
「ここで転んだら骨折」笑ってしまいました。転ぶと本当に骨折するんだと間近で見て思います。
気を付けないといけませんね!
by まめ (2022-01-07 20:52) 

わたし

ぼんぼち様
ほとんどのパンが真っ白で最初は驚きましたし、その柔らかさも破格です。
フランスパンとかの固いのも好きだけれど、極端に柔らかいここのパンも好きです

まめ様
でも、端株を売る時には高い手数料のままです('Д')だから、1単元にして売らないと損ですね。
若いまるさんは、なおるけれども、うちの母は85歳の時に骨折入院してそれをきっかけにボケてしまいました(~_~;)
年取ると怖い骨折です。
by わたし (2022-01-07 22:48) 

ヤマカゼ

昨日は車の音がしなくて静かだなと思ったら大渋滞してました。
まだ日陰の歩道は雪がが残っていてカチカチです。
自転車通勤なもので少し回り道をしないと危険な感じがします。
by ヤマカゼ (2022-01-08 08:09) 

わたし

ヤマカゼ様
自転車は、一番怖いですね
日陰の道はスケートリンクみたいです、いえ、平面ではないのでもっと怖い('Д')
お気をつけください
by わたし (2022-01-08 08:39) 

よいこ

私もメルペイを使っているのですが、年末の7の100円を使い忘れて、クエスト失敗です ^^:
by よいこ (2022-01-08 09:01) 

わたし

よいこ様
あれ~?わたしにはセブンのメルペイポイント企画はありませんでした('Д')
人によって違うのかなあ?一番近いから、すぐに行ける店ですが。
by わたし (2022-01-08 09:31) 

まつき

今日もカチカチの道路を避けてスーパーに行ってきました。あちこち遠回りでお蔭でいつもより歩数が多くなりました(^^;
米粉パン、モチモチのお肌が美味しそう♡
by まつき (2022-01-08 10:32) 

Boss365

こんにちは。
端株、小生もマネックス証券ですが、端株の購入をした事が無いかも。「端株買付の手数料は無料!」は良かったですね。良い株ならその日の相場に一喜一憂する必要性なしです。野沢菜お焼パン、素朴で美味しそう。また、米粉パンの白さ・美白も好感触です。モチモチ感ありそうな生地ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 12:31) 

わたし

まつき様
歩数かせげますよね(笑)そして転倒防止です。東京の人間は雪が天敵。
米粉パンは、はまってしまいました、そして近くにあるからふと、食べたくなっても買いに行く気になります(^-^)

Boss365様
昨年から無料です(^-^)でも端株を売る時は高い手数料のままなのでご注意を。
高くて配当のいい株をコツコツ買い増しするのにいいですね。
野沢菜米粉パンは、もう最高です。
そもそもお焼が好きなので。
by わたし (2022-01-08 13:26) 

ヨッシーパパ

米粉パンを売りにしている店なのですね。
職場の近所の弁当屋も、よく行く美容院も現金払いです。
3%の手数料を店側が支払わなければならないので、小売店では仕方が無いような気がします。
by ヨッシーパパ (2022-01-08 18:48) 

わたし

ヨッシー様
そうですよね、わかっているけれどもリュックで移動しているので、お財布が底にはいり、ついつい出すのが面倒になってしまいます(-_-)寂れたお店ならともかく、ここはとても流行っているので。
by わたし (2022-01-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。