SSブログ

なぞなぞのような標識 [生活]

練馬区の、光が丘公園のそばの広い道路には、日曜日たくさんの車が縦列駐車しています。

ショッピングモールには、駐車場もあるけれど

3000円以上買い物して、2時間の駐車券です。

公園の駐車場も下手すると並ぶし、有料です。

最初の1時間は400円、以後30分毎に200円

高すぎ![むかっ(怒り)]

だからわたしも、日曜公園の散歩には路駐します

でもこれって、本当に大丈夫?

ある日突然駐車違反の取締りとかない?


こういう標識です

DSC_0221.JPG

平日土曜はパーキングメーターがありますが

日曜祭日はメーター表示が消灯しています。

どうも、意味がわからない

ぱっと意味わかる人いるのかなあ

そこですぐ近くの警察で聞いてみました

なんかわからない説明

本まで持ってきて、見ながらの説明下手だわ~


駐車禁止の下の矢印は、ここから駐車禁止

だから、それより前は駐車禁止ではない

ただし平日は9時~19時までコインパーキングになり最大60分しか置けない

そして日曜休日1月1日~3日までと、9時~19時をのぞく時間はそのパーキングはなしで無料

っていう風に解釈したので、

「では、1日置いてもいいんですか?」

それは、車庫管理法という法律でまた別問題だそう

「お買い物で2,3時間は?」

それは、グレーゾーンでこちらでは(警察では)なんとも言えません

うーん、歯切れ悪いけれど今まで違反の紙を貼られている車見た事ないので、いいのね

ってことで、そこに置きイオンでお買い物かねて2時間ほど滞在しました

ここでやっとみつけた、冷凍台湾まぜそば

台湾まぜそば.JPG

最近近くのスーパーでは見つかりません

ニラは入っているけれど、これを食べる時は

ニラ、半束くらい炒めて追いニラして、

卵黄をおとすと、むちゃくちゃおいしいです[ハートたち(複数ハート)]

本当はたくさん買いたいけれども、

冷凍庫はラックランドのホタテが届く予定なので整理中なのよ

冷凍品を買ってしまったので、いそいで帰る事にしました。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 66

コメント 9

まつき

う~ん、難しい標識ですねぇ(^^;
私はペーパードライバーなので関係ないけど、と言うか縦列駐車なんて出来ないです(笑)
台湾まぜそばなんて、ウチの方のスーパーでは全く見掛けないような( ;∀;)
by まつき (2021-11-02 10:31) 

yokomi

夜から朝までの路駐は邪魔にならないし、日曜日と休日は市民へ開放するという警察のご配慮かと(^_^;) 変化があったらまた載せて下さい(^_^)v
by yokomi (2021-11-02 11:02) 

Boss365

こんにちは。
都内繁華街の駐車場は、目が飛び出るぐらいお高い所あり。標識、何となく分かります。「お買い物で2,3時間は?」を警察に聞いて「駄目の言葉ない」ので許容範囲と思いますが、小生はキップ等・罰金を払いたくないので、30分以内に確認します。また、昔に比べ路駐する機会減りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 11:47) 

わたし

まつき様
パーキングメーターのある所なので四角の枠があるから、前後はゆったりしています。台湾まぜそば、たぶんもう大きなスーパーでないとないかも。発売当初はどこにでもあったのですが、、、。
発売中止にならない事を祈っています。

yokomi様
わたしが10代20代の頃は、東京もわりと駅前とかに駐車できたのですが、、、。
六本木とかも夜は路駐当たり前でした。
今都内で、路駐できるのはもしかしたらここくらいかも(^^♪

Boss365様
駐車場高いですよね~
都心に、車で行くことはなくなりました。電車やバスが一番ですね。
今交通違反の罰金高いですよ~
わたしも絶対払いたくありません(-_-)
by わたし (2021-11-02 16:26) 

nikki

この先は駐車禁止で、ここまで9時から19時まで駐車は1時間までだと思う、近くにパーキングメーターは、ある?

いただいたコメント「あの番組」最後まで毎回楽しめる仕掛けがコメントしてあります。
by nikki (2021-11-02 18:43) 

nikki

台湾まぜそば、追いニラして卵黄ですか。
by nikki (2021-11-02 18:45) 

わたし

nikki様
標識は、そう解釈するでしょうね。
だけどちょっと違います、パーキングメーターは平日そして書かれている時間範囲内だけです。正月、休日、日曜日はそれに該当しません、という意味です。
だから平日以外はすべて無料で60分の時間制限なしです。パーキングメーターは消灯しています。
by わたし (2021-11-02 19:55) 

横 濱男

日曜休日1月1日~3日までと、9時~19時をのぞく時間は、、、駐禁では。。
平日は9時~19時までは、60分有料で。
そう理解しましたが。。
by 横 濱男 (2021-11-03 07:15) 

わたし

横 濱尾様
あの矢印から前は駐車禁止ではない場所なのです。ただし昼間はパーキングメーターがついているので有料です、って事らしいです。歩いて3分ほどの警察署で聞いたので間違いないですが、きかないとわからないまぎらわしい標識です。
by わたし (2021-11-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。